09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

【大人の肌に誕生】 ゆり子のつや玉  

エリクシール アドバンスド

ドラマやCMで毎日のように目にする機会がある、女優の石田ゆり子さん。
透明感があり潤ってツヤツヤしているお肌がとっても素敵です。
こういう肌になりたいなーと思わず思ってしまうほど。

エリクシール アドバンスド

そんな石田さんがCM出演されている資生堂エリクシールの新しい化粧水を試してみました。
エリクシールアドバンスドローション(化粧水)
170ml 4104円(税込み)


化粧水は、「さっぱり」「しっとり」「とてもしっとり」と季節や肌質になあわせて使えるように3タイプあり、今回私がモニターさせて頂いたものは、「しっとりタイプ」です。

エリクシール アドバンスドローションは、うるおいをしっかり蓄える独自処方によりやわらかでふっくらとしたハリを与え、頬の高い位置に「つや玉」が輝く肌へ導きます。

【つや玉とは?】

つや玉とは、頬の高い位置に光るみずみずしいつやのこと。すこやかに満たされている、美しい肌のしるしです。

#エリクシールのキャンペーンに参加中
エリクシール アドバンスド

独自成分が「蓄える力」が弱まってきている大人肌にアプローチ



使用感

エリクシール アドバンスド

エリクシール アドバンスド

ボトル裏側に一回の使用量の目安があるので使いやすいなと思いました。
実際に実物大での参考イラストがあると、とても助かります。迷う必要なくすんなり使えるのがとても親切ですよね^^

エリクシール アドバンスド

とろみのあるテクスチャーです。
年齢肌用スキンケア品にありがちな重くてずっしりとしたとろみ系化粧水ではなく、軽やかなテイストのとろみ感なので、とろみ系化粧水が苦手な私でも違和感なくすんなり使えました。
香りは、やさしいフローラルの香りです。エリクシールの香りは大好きなので、この香りに包まれてのスキンケアは満ち足りた時間に感じました。もしかしたらいつものエリクシールの香りとしては若干香りが弱いかも?
以前、エリクシールの化粧水使ったときは、もっと香りが強く感じた記憶があります。

エリクシール アドバンスド

私、化粧水はたっぷり使いたい派なので、いつもしているように 1回目はコットンで、2回目はハンドプレスで使ってみました。
肌なじみがとてもよく、いつまでも肌の上に残ってヌルヌルするようなとろみじゃなかったのがとても使い心地良いなと思いました。2回目しっかりハンドプレスしてもべたつかないのがとても気にいりました。

エリクシール アドバンスド

「蓄える力」にアプローチ!ってとても頼りになり頼もしいです♪
とろみ系苦手な私なのですが、正直この化粧水はリピートして使いたい!
素直にそう思える製品です。使い心地も肌の感触もとても合ってるみたい^^
詰め替え用があるのも嬉しいなと思います。簡単に詰め替えできる容器なのも良いですね。
私にとっての悪い点が見つからない。
しいて言えば、まだまだ汗をたっぷりかくこの時期だと、私にはしっとり系がほんの少しだけ重めかな?
今の時期だと普通肌の私には「さっぱり」の化粧水でも良いくらい?でもこれから寒くなるし暖房器具のせいで乾燥が激しくなる季節には「しっとり」系でぴったり。

エリクシール アドバンスド

コットンは、エリクシールのつや玉コットンが超おススメです^^
これ発売された時からだから2年くらい使っているけど、柔らかくてとても良いです。
@コスメでは「毛羽立つ」って酷評されていたりするけど、多分化粧水の量をけちっていると毛羽立つんだと思います。私化粧水たっぷりタイプなのですが、一度も毛羽立ちを感じたことはありません。
資生堂から販売されているコットン全部使ってみましたが、私的にはこれが一番♪


エリクシールのキャンペーンに参加中


エリクシールのキャンペーンに参加中♪[PR]
エリクシールのキャンペーンに参加中♪[PR]




web拍手 by FC2
化粧水の関連記事

Posted on 2019/09/13 Fri. 20:37 [edit]

category: 化粧水

tag: ポチカム 

13

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/681-47107d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list