09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

まつエクOK クレンジング洗顔石鹸 その3 

ペリカン石鹸 メイクオフソープ

石鹸製造に携わり70年!という老舗のペリカン石鹸さん。
新製品 「らくらくメイクオフソープ」を、8月上旬からロングランモニターさせていただいています。
3回に分けて使用感をブログに書いていますが、今回は3回目最終回になります。
第一回目は、商品のおおまかな特徴をお伝えしました。
第二回目は、使用感についての感想をお伝えしました。
今回3回目は長期間使用してみての感想です。モニター期間中は朝晩しっかりとモニター品の「らくらくメイクオフソープ」のみ使用して約1ヶ月間過ごしています。

過去投稿した分は下記になります^^
まつエクOK クレンジング洗顔石鹸 2019/08/11
まつエクOK クレンジング洗顔石鹸 その2 2019/08/25

ペリカン石鹸 メイクオフソープ

ペリカン石鹸 メイクオフソープ

【約1ヶ月間使用してみて感じたこと】

・1ヶ月間肌トラブルが1度もありません。
・モニター期間中セルフシェービングした日がありましたが、やっぱりトラブルなし。
・カラーリングした日もありましたがトラブルなし。
・肌のゴワゴワ感を感じた日がありませんでした。
・肌のザラザラ感を感じた日がありません。
・毛穴の開きを感じた日がありませんでした。


1ヶ月間常に肌が柔らかでいてもっちりしているんです。
口周りや小鼻脇などにザラつきなどの違和感を感じたこともありません。
これは洗顔ソープだけの問題ではなくスキンケア総体的なことからなのだとは思いますが、やはり洗顔が肌のコンディションに与える影響って比率的にもとても大きいと感じます。
「らくらくメイクオフソープ」は、1つ80g648円(税込み価格)です。
価格を考えたら、これほどコスパが良い製品もなかなかないと思いました。

朝晩使用の場合、私は朝は洗顔ネットで泡立て、夜は泡だて器使用でもっちり泡で洗顔しました。
泡だて器で作ったもっちり泡でメイクをじんわり溶かしてゆくようなイメージでの洗顔はとても心地よいです。
使い続けたいと思いました。
肌の調子がとても良いので、酷暑だった今年の夏なのに肌のコンディションを一切崩さずにこのまま秋に移行できるってすごいなと感じたんです。いつもだと多少肌のコンディションが低下して肌アレや乾燥からゴワゴワしたりしちゃうのに一切ないのが素晴らしい♪きっと私の肌とペリカン石鹸さんは相性も良いのだと感じました。

ペリカン石鹸
ペリカン石鹸 メイクオフソープ


メイクオフソープ商品ページ
ペリカン石鹸ファンサイト参加中






web拍手 by FC2
洗 顔 の関連記事

Posted on 2019/09/02 Mon. 22:51 [edit]

category: 洗 顔

tag: モニプラ 

02

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/675-25946fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list