09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

アイシャドウを購入するときの基準 

私の大好きなお題シリーズ♪
今回も、素肌畑・マルシュールの(株)セラン様よりお題を頂きました。
「アイシャドウを購入するときの基準を教えてください? 」

まず購入する時ってどういう時だろう?と考えてみました。

アイシャドとウブラシ色々

私の場合で言えば、下記のような状況のときに購入しています。

・お気に入りのブランドで新しいアイシャドウが発売された時。
新しいアイシャドウはやっぱり気になります。
・シーズンが変わりメイクも季節感にあわせて変えたいなーと思った時。
似たようなお色でも逸り廃りがあると思うので、旬のお色が欲しくなります。
・美容雑誌などで旬のメイクを見て、「あっ、これ良さそう」「もしかしたら自分に似合うかも?」そう思えたとき。
私は奥二重なので、奥二重でブルベに似合うアイメイクなんかで特集されているのを見ると、使用しているアイシャドウが欲しくなってしまいます。
・ライフスタイルに何か変化があったとき。
たとえば習い事をはじめたとか、新しい仕事場になったとかの変化があれば、メイクもそれなりにいろいろ変えなくちゃいけない場合もあるので、そういうとき用にアイシャドウが欲しくなったりします。
・単純に愛用しているアイシャドウを使い切った時のリピ買い
お気に入りの定番アイシャドウみたいなものがいくつかあるので、使いきったらやっぱり同じものを購入します。



【 私的なアイシャドウ購入基準 】

・製品が安心安全であること
・粉落ちせずにモチが良いこと
・まぶたにしっとりとフィット感のあるもの
・透け感があるような微粒子パウダーで重ねづけで濃くなるもの。

自分的な基準点で大切なのはこのこの4.つです。
まずは安全で安心感のあるものじゃないとイヤ!目元はデリケートだから、これが一番大切。
万が一の場合保証してくれる信頼できる企業であることがポイントです。

だから、特定アジア製の製品は絶対に使いたくないです。
日本より衛生観念が低い国が使った製品は敬遠してしまいます。
国内企業が海外に工場を持っていてすべて品質管理を行ったいるという場合はOK。
100円ショップのものは品質管理が甘いと思うのでNGです。

あとは、粉落ちせずにモチが良く薄付きのアイシャドウが好みです。
それだとメイクブラシを変えたりすることでバリエーション多くメイクできるように思うからです^^
コスメコミッティ (cosme  committee )
素肌畑・マルシュールさんのアイシャドウは、発色が良さそうだし透け感のある仕上がりになりそうで是非使ってみたいと思いました。このお色とてもキレイでかなりクールな印象のキリリとしたメイクが出来そうです。美人カラーですよね♪

高級アイシャドウ(ブルー)5,000円相当モニター50名大募集! ←参加中






web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2019/08/25 Sun. 19:58 [edit]

category: 日々のこと

tag: モニプラ 

25

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/670-d7263164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list