06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

"磨く"美容石鹸 POLISH POLISH 3/3  

ペリカン石鹸
ペリカン石鹸
ポリッシュポリッシュ 180g ¥1,600(税別)

長期モニターをさせていただいている ペリカン石鹸さんの新製品
「ポリッシュポリッシュ 」
今回でモニター記事は3回目で、いよいよ最終回になります。


【過去記事はコチラ♪】

"磨く"美容石鹸 POLISH POLISH (2018/05/06)
主に石鹸について書かせて頂きました^^

"磨く"美容石鹸 POLISH POLISH 2/3 (2018/05/20)
実際にお風呂で使い始めてからの使用感やお風呂あがの肌について


3回目の今回はモニター長期間モニターも最終回になるので、使い続けてみた感想。
とても気にいった点と、少し気になった点を書いてみます。



黒いほうのPEAT面では、美容石鹸を全身になめらかに滑らせて、トロみ泡で全身泡パックで包みこむことができます。泡質がしっとりしていて肌に良く密着するような泡質。毛穴の奥まで汚れを吸着して全身すべすべ透明感アップ。

ピンク色の面では、3種類の植物由来スクラブ成分が、ひじ・ひざ・かかと等の角質の黒ずみやザラザラをツルツルにしてくれます。気こになる部分に美容石鹸をくるくると直接なで洗いして使います。こちらの面の泡質は、泡切れのよいさっぱりスッキリ泡。


良いなぁ~と思ったポイント♪

・「森林スパの香り」は、高級ホテルのバスルームのような香りでゴージャス
・黒い面の泡がよく肌に密着してくれるので泡パックができること
・黒い面のもっちりとした泡がとても好き
・黒い面で洗った肌は、モチモチ・すべすべの滑らかな肌で心地よい
・ピンク色の面で洗った肘・膝・かかとはザラザラだった部分がスベスベになる
・180gというバスサイズソープは、満足感がありとてもお得感を感じられた


ちょっとだけ気になるところ

・ピンク面が肘や膝・かかとなどの丸みを帯びた部分に少し使いづらかった
・全身なで洗いするには時間に余裕がある時じゃないと少し難しい気がした
・お風呂で充分温まった身体に使用するには良いけど、シャワーで済ませたいときのなで洗いは少し厳しいものがある。


湯船にしっかり浸かり、入浴に時間をかけることが可能なときに丁寧に使いたい贅沢なソープだなーという印象を持ちました。そういう場合、丁寧に全身にソープをなで洗いすると、ゴシゴシしない分肌にも良さそうだし、とても肌の変化を感じられると思います。
実際にお風呂あがりの肌はモチモチ・すべすべ・なめらかでスッキリとした石鹸特有の洗いあがりはとても心地よくとても満足です。
ただ、シャワーだけで簡単に済ませたい!というときは、なで洗いが難しいので、割り切って泡立てタオルにたっぷりの泡を作り身体を洗うと良いようです。特にピンクの面は角質ケアができるので、タオルに泡立てたピンクの面のソープは、肘・膝・かかとを軽くこするだけで超スベスベになります。サンダルをはくこれからの季節にもぴったり。簡単に角質ケアができるのは本当に嬉しいしとても良いです♪

このソープは2種類のソープを張り合わせるのに技術がいるとのことで難しかったとペリカンさんではおっしゃっていました。
正直、バスソープ大好きな私としては180gのサイズでそれぞれの石鹸を発売して欲しいです。
これだけ大きいと使い勝手ありそうだし、なで洗い&タオル洗いの混合で入浴がしたいです。
泡質も湯上がりの肌の感触も、香りもゴージャスで凄く良いので、それぞれの大きいサイズのソープを使い方。

あと気づいた点が一つ。
ポリッシュポリッシュは、円柱のオシャレなパケなのですが、これだけかわいいのならソープディッシュになるようになっていたら良いのになーと思いました。ソープディッシュって邪魔になるから置いていない家庭もあるだろうし、180gのソープ自体珍しいサイズなのでパケがそのまま使えたら便利かな?と思います。簡易的な水切りできるだけでも良いと思うのです。是非ご検討下さいませ^^




モニター提供元さま

株式会社ペリカン石鹸
ペリカン石鹸オンラインショップ

ペリカン石鹸ファンサイト参加中





web拍手 by FC2
入 浴の関連記事

Posted on 2018/05/31 Thu. 21:42 [edit]

category: 入 浴

tag: モニプラ 

31

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/569-0b05fde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list