10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

アサムラサキ 【かき醤油風味 胡麻ふりかけ】 

アサムラサキ かき醤油胡麻ふりかけ

広島県でとれる牡蠣を使ったお醤油造りをされている 株式会社アサムラサキの製品、【かき醤油風味 胡麻ふりかけ】をモニターで頂きました。
恥ずかしながら私は今回モニター募集されているまで、こちらの企業を知りませんでした。私の地元のスーパーなどでも目にしたことがなかった製品だからです。牡蠣を使ったお醤油って旨みが出てたまらなく美味しそう♪しかもその風味がついた胡麻ふりかけって炊きたてのご飯でおにぎりにしたら美味しいだろうなーと凄く妄想してしまい、モニターに応募させていただきました。

届いたお品がこちらの写真の50g入りの密閉パック式の製品です。

アサムラサキ かき醤油胡麻ふりかけ
アサムラサキ かき醤油胡麻ふりかけ

封をあけただけで香ばしくて、胡麻とお醤油の食欲をそそる良い香り。
ふっくらした良質の胡麻に鰹節とかき醤油で味付けしたシンプルなふりかけです。
私はお寺のお手伝いをしていて、年に数回あるお寺の行事のたびにお斎のお手伝いをしています。
お寺の食事なので胡麻和えは定番でして、丁寧にフライパンで熱を入れてから大きなすり鉢で手作業で胡麻和えを作っています。お寺では、他のお寺からいらっしゃる僧侶達にお出しするお料理でもあるので、材料はかなり吟味しているのでとても良質な胡麻を使っているのですが、今回頂いたアサムラサキさんの 【かき醤油風味 胡麻ふりかけ】 の胡麻もかなり良質の新鮮な胡麻を使われている印象を持ちました。ごまがふっくらしているの写真で伝わりますでしょうか?

アサムラサキ かき醤油胡麻ふりかけ

胡麻ふりかけは、おひたしに振りかけても良いしお豆腐などにも合いますが、シンプルにおにぎりに使ってみました。
先にブログ記事で書いた、土鍋で炊いたご飯(萬古焼の土鍋でご飯を炊く )でおにぎりを作ったのでそれはそれは美味しかったです^^香ばしい胡麻の香りとふわっと広がる旨みのあるお醤油味が、それはそれは美味しくて もうこれだけでご馳走です♪
「あー日本人に生まれて良かった♪ やっぱり、おにぎり最高♪」


アサムラサキファンサイト参加中
株式会社アサムラサキ




web拍手 by FC2
食 事の関連記事

Posted on 2018/05/04 Fri. 00:01 [edit]

category: 食 事

tag: モニプラ 

04

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/561-b94fa3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list