10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

薬用ボディクレンズ 「 デオコ 」 

ロート製薬 デオコ

女優の水野 美紀さんがCM出演されている DEOCO (デオコ)
ロート製薬さんから新発売された 薬用ボディソープです。
男性特有の脂臭があるように、女性にも加齢とともに体臭の変化があります。
年齢を重ねることで「若いころの甘い香り(ラクトン)」が減少することが加齢に伴う、女性のニオイ変化の大きな原因のひとつなんだそう。
※ラクトンは、ピーチのような香りとココナッツのような甘い香りを放ちます。
DEOCOは、女性のニオイのメカニズムをを解明し、女性のためのアプローチを追及して完成した 薬用ボディソープです。

粒子の細かい白泥(ホワイトクレイ)、普通のボディソープでは取りきれなかった毛穴の奥のニオイの元や汚れまで吸着。年齢とともに変化する体臭まで洗い流します。
ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合ですべすべ透明感のある肌へ導いてくれます。

ロート製薬 デオコ


この製品の大きな特徴は?

原因菌を殺菌しニオイ予防
殺菌成分イソプロピルメチルフェノールがニオイの原因菌を殺菌し、体臭・汗臭の発生を防ぎます。

白泥(吸着剤)がニオイの元を吸着
白泥 ホワイトクレイがにおいの元となる汚れや皮脂を吸着し、汗はもちろん、年齢とともに変化した体臭のみまで洗い流します。

透明感のある肌へ
ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合。洗うたび、くすみを落とし透明感のある肌へ導きます。

「スウィートフローラル」の香り採用
若い女性特有のニオイにラクトンが関与していることをロート製薬が発見。
年齢とともに減少する甘い香り(ラクトン)を含むスウィートフローラルの香りを採用。



使用感

ロート製薬 デオコ

濃いブルーと白の2色のみのパッケージがとても爽やかでこのデザインは結構好きです。
大人の女性を意識しているだけあってスッキリしていて、オトナモードが良いですね^^

ロート製薬 デオコ

ノズルも安定感があり、プッシュしやすくてGood♪
毎日使うものだから安定感ってとても大事だと思います。

ロート製薬 デオコ

ボディソープのテクスチャーは乳液のようなトロミがあるテクスチャー。
DEOCOは、そのまま肌に手洗いでも泡立てしての使用でもどちらでも大丈夫です。
ボディソープを泡立てずに肌にのばすと、肌にぴたーっと密着するような感触がありました。
よく肌に馴染んで汚れをしっかり吸着してくれそうな感触です。

ロート製薬 デオコ

泡立てするとこんな感じで、少量でもよく泡立ちます。
泡立てた泡は、しっとり感のあるもっちりとした泡で、生クリームをホイップしたような重さのある泡です。


良いなぁ~と思ったポイント♪

・ボトルデザインが素敵 & 安定感があり使いやすい
・泡質が濃厚なもっちりした泡で肌への密着感が心地よい
・スウィートフローラルの香りはみずみずしくて清潔感があり好印象。香りの強さも良い。
・洗い流しが簡単で濃い泡なのにシャワーですぐ洗い流すことが出きる。
・洗い上がりスッキリサッパリで、毛穴の奥まで汚れが落ちているような爽快感を感じる洗いあがり。
・泥効果なのか、肘や膝などのザラザラしやすい箇所がツルツルすべすべに変化。
・体臭の変化を大きく感じました。夕方になっても臭くないのが凄く嬉しい。


DEOCOさん素晴らしいです♪
前の晩お風呂に入っていても、少し汗ばむような日の夕方になるとなんとなく少し臭いかな?って思うときがあり、両脇は汗止めなどのデオドランド製品使用のため臭い感じはしなくても耳のうしろなどに脂臭を感じることがあります。
あと私の場合胸元からも少し加齢臭というか、脂漏性湿疹からなのか脂臭がします。
DEOCOは、その時々感じる脂臭をキチンとブロックしてくれているように臭いの変化は大きく実感しました。
これ凄く良いです。しかも洗いあがりの肌がツルツルすべすべになり、その肌の感触がずーっと1日続いていました。
これは使い続けたいなーって本当に思えるとても気にいった製品になりました^^
オトナの女性に是非試してみて欲しい製品です。超おすすめ♪です。

ロート製薬 デオコ


ロート製薬のキャンペーンに参加中


ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]




web拍手 by FC2
入 浴の関連記事

Posted on 2018/05/07 Mon. 23:29 [edit]

category: 入 浴

tag: ポチカム 

07

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/558-5230704e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list