06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

POLA B.A カラーズリップスティック & リップライナーペンシル 

ポーラ B.A

くちびるに、勇気を。 B.A COLORS
ポーラ最高峰ブランド「B.A」より、ポイントメーク誕生
変化を楽しみ、彩る
『 B.A カラーズ 』

ポーラさんの人気ブランド B.A シリーズから新発売されたばかりの、リップステックとリップライナーをセットでモニターさせて頂きました。
写真のとおりの真っ赤な口紅です。
久しぶりの紅い口紅。テンションあがりますね^^
バブル世代の方達だと血気盛んな20代の頃に紅い口紅愛用されていた方も多いと思います。
もちろん私も愛用していました。
ファッション関連の仕事についていたので、とくに紅い口紅はマストアイテムでした。
今考えると、仕事に臨む戦闘服の装飾のアイテムの一つとして役割もっていたように思います。
唇を紅く染めるだけで、氏気が高まるようなそんなイメージです。

今回ポーラさんから発売された製品は、
・B.A カラーズ リップスティック 8色 各\6,000
・B.A カラーズ リップライナーペンシル リフィール4色 \2,400
・B.A カラーズ リップライナーペンシル ホルダー \1,000


リップスティックは、セミマットな質感で肌の美しさを引き立てるような色設計と、唇の動きに寄り添う処方で豊かな表情を美しく際立たせてくれる製品です。B.A共通の美容成分も配合されています。
リップライナーは専用のリップホルダーにリフィールを装着して使用します。
しっとり柔らかな描き心地で、ライナーだけで全体を仕上げればマットな仕上がりにもできる優れものです。ホルダーには紅筆がついているので、とても使いやすくなっています。
紅筆はコシがありとても使いやすい筆です。このクオリティだとホルダー1000円は高くないと思いました。
ポーラ B.A

使用感

ポーラ B.A

私がモニターで頂いたお色は、リップスティックもリップライナーもどちらもRED。
ブルベースの肌なので、オレンジがかったようなREDってなかなか合わないので、つける前は「大丈夫かな?」と少し不安があったのですが、大丈夫でした。見た目のお色よりもっとクリアーな真のREDというお色です。
バブル時代の紅い口紅と違って透け感のあるREDで、塗り方1つで多彩な印象に仕上げることが可能なタイプの製品と強く感じました。立体的なリップメイクもたくさんできそうです。
しかもリップスティックを唇につけた瞬間「あっ、今まで使用していたリップスティックとぜんぜん違う!」と嬉しい驚き♪
しっとりしてて、滑らかで 「紅をひく」という行為が心地良いんです。
唇がとてもとても心地よいのです。
香りがないのも好印象。
唇のアラもカバーしてくれるのも良い点だと感じました。縦ジワを程よくカバーしてくれます。
滑らかで軽やかに唇にフィットしてくれて、発色も良いしモチもとても良いです。

下の画像は、いろんな使い方での色の違い伝わりますか?
せっかくのライナーがはみ出てしまったりしていて残念画像ですが(泣)最近手抜きで、リップメイクはラフに塗るばかりだったので、キチンとした塗り方ができなくて悲しくなりました。
これを機会にもっとリップメイクを学びたいと思います^^;多分塗り方一つでいろんな印象に仕上がると思うのです。

ポーラ B.A

リップライナーを塗り、ブラシで馴染ませるとマットな仕上がりだけど上品な仕上がりに感じました。
お色もライナーのほうが若干ピンクよりになっているせいか、自分には合っていたように思います。

リップステックを内側にだけつけて指でぽんぽん仕上げだと、ほのかな光沢もありこれまた違う仕上がりでした。
紅い口紅だけど、使い方一つで普段使いもできそうです。下の画像だといつものメイクにも違和感なく馴染みます。

ポーラ B.A

ポーラ B.A

大人の女性の豪華なリップスティックです。
このパッケージからで威風堂々の音楽が聞こえてきそう♪

1本6000円とちょっとお高いのですが、ポーラさんのカウンターで自分に似合う1本を見つけて欲しいと思います。
自分が出会った今までのリップスティックとの違いに本当に驚くと思いますし、異次元のリップな印象。
縦ジワカバーなどで40代50代の女性にはもちろんですが、私的には若い世代の女性に是非1本もって欲しいと思いました。それはちょっとだけ背伸びして高価な1本持つことで、このリップスティックに見合う女性になりたい!と願えるようなそんな気がします。
この製品自体に、「キレイ」のパワーを貰えるように思いました。





※POLAさんのモニターに参加させて頂きました。貴重な体験ありがとうございます。

モニター提供元さま

ポーラ
B.A カラーズ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




web拍手 by FC2
リップの関連記事

Posted on 2018/03/22 Thu. 21:38 [edit]

category: リップ

tag: レビューブログ 

22

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/550-77bb06c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list