08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

コスメデコルテ アイグロウ ジェム 

コスメデコルテ

コーセーさんから先月発売されたばかりのコスメデコルテ アイグロウ ジェムを頂きました。クリームタイプのアイカラーで コスメデコルテは大好きなブランドなので、手にしただけでかなりテンションあがります♪
写真に写っている コスメデコルテ ロングラッシュ マスカラ アイグロウ ジェムはどちらも 先月2月16日に発売されたばかりの新製品です。


この製品の大きな特徴は?

コスメデコルテ アイグロウ ジェム 6g 2,700 円(税抜)
カラーは、全30 色あります。
 

・スキンフィットオイル配合
より軽やかに、肌にとけこむようにのび広がり、しっとりとした“濡れ艶”を演出。
重ね塗りをしたときに、さらに美しい仕上がりに。
・ 気分やシーンに合わせて楽しめる多彩な30色展開
アクセントカラー10色、ミディアムカラー9色、ハイライトカラー9色、グリッターカラー2色の全30色。
様々な色と輝きの組み合わせを楽しめます。
・ “流れる輝き”で、きわだつ立体感
角度によって色と艶のコントラストが生まれ、輝きのグラデーションを施したように流麗な仕上がりに。
重ねるほどに陰影が強調され、メリハリのある立体感を演出します。
・高い密着力で、長時間よれない
まぶたに吸いつくようにフィット。 時間が経ってもくすまず、よれず、美しい仕上がりが持続します。

コスメデコルテ

コスメデコルテ

コスメデコルテは、パッケージが大好きです。
大人びていて、それでいてオシャレで「大人かわいい」っていうのかな、パッケージ内側のプリントは本当にそそられます。
年齢も見た目も充分に大人の女性であっても、「内なるココロに女の子ゴコロを忘れていないよ」みたいなそんなイメージにも受け止めました。遊び心があって憎い演出です。


使用感

コスメデコルテ

クリームタイプのアイシャドウなのですが、クリームに空気が含まれているようにとても軽い使い心地です。
最近チョコレートで空気を含んだような軽い「エアインチョコ」ってありますが、ああいうテイストに似ているなーと思いました。アイグロウジェムにやさしく触れると指先にクリーム特有の重さがありません。サラサラしていてエアリータッチなのがよくわかります。
強く押し付けてしまうと、指が埋まってしまいそうなので、やさしくソフトに扱います。

キラキラしてて見る角度でいろんな色彩に変化するのがとても素敵。
濡れたようなしっとり感のある上品で上質の輝きです。
1度塗りだけですと、透け感のある輝きで、重ね合わせることでより立体的にメイクができます。
濃くも薄くも自由自在で、1色でとってもキレイな仕上がりです。

朝メイクして夕方までよれずにキレイが持続するところもとても良いです。
まぶたの小皺にはまり込んで寄れたり汚くなったりってのがありません。ほんとうにまぷたにぴったりフィットしていて、ラメ落ちも全くなく目もとがきれいなままなのには感動すら覚えました。

全部で30色ってのもコレクター心に火がつきますね^^;
女の子って子供の頃キラキラしたものが大好きで、ガラス玉だったりビーズとかを集めたりした記憶があると思うのですが、そんなノリで1つ手にしてしまうと、ほかのキラキラも欲しくなってしまうような魔法のアイカラーです。
私がいただいたカラーは、やわらかさを与えるミディアムカラーグループの中のBE385です。
他に、「深みを与えるアクセントカラー」「明るさを与えるハイライトカラー」「輝きを与えるグリッターカラー」のグループがあり、全部で30色展開されています。
春らしい明るめカラーも欲しいなー。


コスメデコルテ

手の甲に1度塗りしています。
クリームタイプのアイカラーなのに、軽やかなエアリー感みたいな透け感があります。
重ねづけすることで、カラーが濃くなり1つでキチンと立体的な仕上がりになります。
コロンとしたパッケージなので化粧ポーチに入れていても嵩張らずに良い感じ。



コスメデコルテ ロングラッシュ マスカラ 8.5g 3500円(税別) 全2色

上品な目もとを演出するフィルムタイプのロングマスカラです。
まつ毛に沿って真っ直ぐにのびるロングラッシュファイバーと、まつ毛に対して渦巻き状に付着するようなリッチラッシュファイバーを配合しているので、2種類のファイバーがまつげに絡みつくように密着します。
自まつ毛がすっとのびたようなナチュラル感があります。

コスメデコルテ
コスメデコルテ

私の短いまつげにもよく絡んでくれて、塗りやすいブラシです。
いただいたお色は、BR301のブラウンでしたが、赤味のあるブラウンではなく黒に近いブラウンで落ち着いた印象でした。
塗ったあとのまつげは、本当に自まつげが伸びたようにとっても自然で適度な光沢を感じられるような仕上がりにはとても満足しました。安いマスカラって光沢のないまつげに仕上がり、超マットな仕上がりはそれだけで不自然に感じます。

よく行く近所のDSにいる店員さんが、めっちゃメイクが濃くてまつげもバサバサなのですが、超マットなマスカラのせいでとても人工的な残念な仕上がり感なんです。それを見るまで増すからの光沢感って意識したことがなかったのですが、最近は気をつけるようにしています。適度なツヤ感のあるまつげじゃないとやっぱり変!

今回頂いたものはブラウンでしたけど、きっと黒も素敵な仕上がりの予感がするので、次デパートにいったら購入しようと思います。
カウンターにいってアイグロウジェムの他のお色も試してみたいです。





※コーセーのキャンペーンに参加中

モニター提供元さま

コスメデコルテ公式サイト
コスメデコルテ ポイントメイク


コーセーのキャンペーンに参加中


コーセーのキャンペーンに参加中♪[PR]
コーセーのキャンペーンに参加中♪[PR]






web拍手 by FC2
アイメイクの関連記事

Posted on 2018/03/12 Mon. 23:49 [edit]

category: アイメイク

tag: ポチカム 

12

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/549-d6fcdbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list