10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

花粉対策に イハダ アレルスクリーン N 

イハダ

私の住んでる地域では、現在連日の大雪のため道路は雪に埋もれています^^;
でも、温かい地域にお住まいの花粉症の方達は戦々恐々といらっしゃる時期ですね。
幸い私は花粉症ではありません。
だけど、ダストアレルギーなので中国から飛んでくる黄砂関連には激しく反応が出てしまいます。
PM2.5の量が多い日もめちゃくちゃ体調が悪くなります。
目覚めたときの体調で、PM2.5が激しく浮遊しているかどうかがわかるくらい敏感です。
普段はマスクで防御していますが、どうしてもマスクができないような場合もたまにありそういう時は、精神的にも肉体的にも涙目状態です。

そんな憎き花粉やPM2.5の防御に、資生堂さんから発売されたIHADA アレルスクリーンがとっても頼もしいのです。
こちらは、花粉吸着防止剤に関する特許を所得し「反発イオン技術」がイオンの透明マスクが花粉を寄せ付けない嬉しい製品なのです。

パッケージのイラストにあるようにお顔にスプレーするだけの手軽さです。
もちろんメイクの上からもお使いいただけます。


資生堂 イハダ アレルスクリーン (花粉吸着防止スプレー)
資生堂 IHADA公式サイト

イハダ


この製品の大きな特徴は?

・花粉ブロック成分20%増量(従来品比)
・シューっとひとふきするだけで、花粉、PM2.5を寄せ付けない
・特許技術の成分が、花粉を反発・吸着防止
・天然音潜水配合
・メークの上からでも使える
・皮膚アレルギーテスト済み
・防腐剤(パラペン)フリー



【使い方 】
容器を振らずにお顔をから20cm離して、目と口を閉じて円をかくように適量スプレーします。

イハダ アレルスクリーンは、2種類のサイズがありわたしが使用したのは小さいほうの50g缶でしたが、手の中にピッタリ納まり携帯しやすいサイズ感でした。これだとお出かけにも持ち歩けて、いつでもどこでもスプレーが出来て便利だなーと思います。
とても細かなミストでエタノールの香りがほのかにしますが、香りはすぐに自然に消えるので無臭と言っても良いと思います。
素肌にはもちろんですが、メイクの上からスプレーしてもメイク崩れるようなことはありませんでした。逆に温潜水使用しているせいなのか、お肌しっとり感が心地よい感じでした。
花粉防御には、マスクを使われている方も多いと思いますが、マスクってメイクがこすれて崩れるのがとても気になりますよね。
イハダはスプレーだけなので、メイク崩れも気にすることなく過ごせるのはとても快適だと思います。

残念なことに、北国なので防御力がどのくらいのものなのか試すことが出来ずにいますが、特許を所得している資生堂さんの技術力を信じて、春先はたっぷり使用してみたいと思います。
イハダ製品は、今回ご紹介したスプレーのほかにもジェルタイプの製品もあるので、自分にあったタイプをお選びいただけますし組み合わせて使うと更に効果を発揮してくれそうにも思いました。
また目もとのかゆみやかぶれに症状軽減できるノンステロイドの製品などもあり、花粉症の方には嬉しい製品が他にもいろいろあります。花粉でお悩みの方は、是非一度お試し下さいませ。



モニター提供元さま

資生堂 イハダ アレルスクリーン (花粉吸着防止スプレー)
資生堂 IHADA公式サイト

イハダのキャンペーンに参加中


イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]
イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]




web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2018/02/15 Thu. 23:32 [edit]

category: 日々のこと

tag: ポチカム 

15

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/542-ee3bbffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list