06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

声が20歳若返るトレーニング 

声が若返るトレーニング

今日は、本のご紹介です。

声が20歳若返るトレーニング
著者:上野実咲
発行所:株式会社 ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス

amazonページ


加齢はすべての方に平等に起こります。
そしてそれは、見た目の美しさだけではなく全身すべてに加齢からくる衰えが起こり、声も年をとって老いていきます。

よくテレビを見ていると、懐かしの歌手が声量がなくなり声の伸びが若い頃と違ってなくなっていることに気がつくとちょっと寂しくなったりします。加齢からくる声帯の老化って残酷だなーと感じることもあるけど、それは仕方がないことなんだと半分以上諦めにも似た気持ちでいました。そしていつもどこか他人事のように感じていました。
でも、よく考えると自分だって声帯は老化してきていて、声も年をとるんだと気がつかされます。

本のタイトルの「声が20歳若返るトレーニング」という言葉を見て、いったい自分は若い頃と比べてどれだけ年老いた声になっているんだろう?とちょっと怖くなってしまいました。


この本は、ボイストレーナーの上野実咲氏が「声のアンチエイジング」についてとてもわかりやすく解説した本になっています。
上野氏が言うには、「発声はスポーツ!」
だから、適切な筋肉を鍛え声を改善するトレーニングを行うことで、誰でも望む若々しい声を手に入れられるというハウツー本です。
内容も下記のような項目に分かれていて、とてもわかりやすく理解することができるようになっています。

・声が年をとるということ
・よく響く声を出す
・スラスラとしゃべれるようになる
・滑舌に抜群の効果!「らたなかさ体操」
・声に力を出すための喉を作る
・安定した声を出す


とくに、私がこれは良いなーと思った点は、現在の自分の老化の度合いを簡単な方法で知るテストがいくつかある点です。
自分の現状を知り、どういった点が衰えているのかを知ることで、どうすれば良いのかが見えてきます。
そして衰えた部分を毎日少しだけ意識して鍛えることで、衰えた筋肉を鍛えることが可能です。

口元の筋肉の衰えって、ほうれい線やマリオネットラインと呼ばれる口角の下がりなども改善できると思われるので、声だけではなく表情筋にも良い効果を期待できそうな点です。
もうこれは、声だけ若返るだけではなく表情も若返ることができそうに思えるので、意識してトレーニングを続けたいなーと思いました。
加齢はポジティブに受け入れていますが、それでもキレイでいられるように自分ができることは少しでも努力したいし継続したいなーと思います。

声の老化 気になる方には読んでみて欲しい一冊です。
すごく読みやすくて理解しやすい本なので、是非♪


声が20歳若返るトレーニング
amazonページ

ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスのモニターに参加中♪
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




web拍手 by FC2
美容関連の書籍の関連記事

Posted on 2018/01/16 Tue. 22:44 [edit]

category: 美容関連の書籍

tag: 参考にしています 

16

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/536-63e0a4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list