06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

発汗美容法エプソムソルトin泡ボディソープ「HotLife」 3/3回目  

ペリカン石鹸泡ボディソープ  HotLife
ペリカン石鹸 ホットライフ 泡ボディソープ 500ml 1080円(税込み)

こちらの製品の長期モニター中で今回は第三回目の使用感レポートです。。
第一回目は製品について 2017/12/10 Sun. 22:30
第二回目は実際に毎日使ってみての感想。 2017/12/31 Sun. 22:26
そして第三回目の今回は、お友達や家族に使ってもらった感想をまとめます。


私の住んでる地域は温泉が多く、銭湯ですら温泉のところが多くあります。
近場にドライブかねてよく日帰り温泉に行くのですが、同級生も多く住んでいますので結構浴場でばったりということもあります。みんなそれぞれ車もあるので、同級生の風呂友と現地集合で待ち合わせして一緒に温泉に浸かることもあったりします。
これだと「○日の19時頃」みたいなアバウトな待ち合わせで、それぞれ集まれて自分の好きな時間に帰ることが可能なので凄く便利なんです。
今回はそんな風呂友4人に、ペリカン石鹸さんの新製品「HotLife」を使って貰いました^^

ただ温泉で使って貰うのだと、みんな長風呂でゆったり浸かってしっかり温まって帰宅するので良さがわかりません。
それでボトルごと貸し出しして、3日間ずつ自宅で使って貰いました。
今回長期間のモニターなのとしっかり使用しているので、なくなりそうなのでボトルは新規で1本購入。新製品なので、なかなか売っていなくて探すのがちょっとだけ大変でした^^;
ペリカン石鹸泡ボディソープ HotLife

【みんなに使ってもらった感想】
◆良い点
・ボトルデザインがスッキリしていて温かみも感じられるカラーが良い。
・ボトルがドッシリしていて安定感があるし、ノズルも大きくてプッシュしやすい。
・バラの香りは好みがわかれるだろうけど、4人とも好きな香りと回答。+私も好きです。
・洗い上がりが程よくしっとりサッパリとしていて、石鹸使用のような心地よさがある。
・入浴したときは、体の内側からホカホカ感が感じられる。
・シャワーのときは肌の上に心地よいぬくもり感を感じられる。
・ボトル背面の血行促進するためのリンパの流れのイラストはとても良かった。便利で実用的。

◆気になる点
・ボディタオルなしで体を洗うことができる泡タイプは便利で良いが、寒いと泡立ちがとても悪い。
・氷点下の日の寒いバスルームだとボトルに沈殿物があった。沈殿物はエプソムソルト?
・どうせならもっと体にねっとりとまとわり付くような泡タイプだと良さそうに思う。泡があっさりしすぎて物足りない。
・いっそのこと泡タイプではなくリキッドタイプだとどうかしら?

◆みんなの感想をまとめると・・・
北国のお風呂事情は、大抵家族がいればほぼ100%お風呂に浸かります。
シャワーだけですませるのは、一人暮らしの方が多かったりするからきっとそういう世代にはとても嬉しい製品だと思う。
その場合、もう少し若向きの香りでも良さそうに思う。
たとえばボタニカル風だったり、ハーブ系だったり、いっそのこと無香料タイプだったり・・・・など。
背面のイラストはもっと大きく存在感があっても良いとおもう。そのほうが見やすいし洗いながらチェックできるので是非大きくして欲しい。逆にその他の説明書きははがせるシールになっていると良いと思うという意見がありました。
これは私もなるほどーと思ったりしました。イラストを大きくし、その上に白いシールがはってあり、そこに説明書きがあれば良いと思います。


ペリカン石鹸泡ボディソープ HotLife

ボトルデザインや使い勝手はとても好評でした。

ペリカン石鹸泡ボディソープ HotLife

泡質は、さっぱりしてて良いのだけど、もう少し体にまとわりつくようなねっとり感のある泡だと良いなという声が多かったです。
そのほうが温かさの効果もアップしそうなそういう気持ちになるからです。

ペリカン石鹸泡ボディソープ HotLife

このイラストは凄く便利ですね^^
お友達にも大好評でした。
あとは、もっと店頭に製品が置いてあると良いですし、リフィールがあれば良いなーと思います。



ペリカンさんのオンラインサイトでも購入できます。
アマゾンでも購入可能です^^

ペリカン石鹸ファンサイト参加中
ホットライフHP


★ポンプノズル不良のため交換できます。
販売されている製品の一部にポンプノズルの不良があったようで、該当製品は交換をしてくれるみたいです。

対象商品
商品名:ホットライフ 泡ボディソープ
販売名:HLボディソープ
JANコード:4976631 150093


詳しくはペリカン石鹸の案内ページでご確認下さい。




web拍手 by FC2
入 浴の関連記事

Posted on 2018/01/21 Sun. 22:34 [edit]

category: 入 浴

tag: モニプラ 

21

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/534-97688616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list