08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

発汗美容法エプソムソルトin泡ボディソープ「HotLife」 2/3回目 

ペリカン石鹸泡ボディソープ  HotLife
ペリカン石鹸 ホットライフ 泡ボディソープ 500ml 1080円(税込み)


発汗美容法エプソムソルトin泡ボディソープ「HotLife」 の前回投稿に続き、その後の使用感です。

何度も何度も使ってみました。
シャワーだけの日、お風呂に入った日。
シャワー上がりですぐお布団に入った日、ウダウダとついお風呂あがりでも夜更かししてしまった日。お風呂に入った日は湯上がりで体がホカホカしているのは当然ですね^^
でも、北国の今の季節、シャワーだけってのはかなり寒くて厳しい季節。
バスルーム自体、寒くて酷いときは置いてあるボディオイルが気温が低すぎてかたくなり使いずらかったりしてしまうんです。
コンデショナーなども粘度のあるタイプのものだと、容器から出てこなかったりもします。当然そんな環境だと、シャワーだけだと寒すぎてバスルーム出たとたん体が冷え切っていたりもします。

でもボディソープをいつものものから、ペリカンさんの「Hot Life」に替えただけでシャワーだけでも体が冷えていないのでとっても不思議♪体の内側から 「じんわりホカホカ」というような温かさです。体を洗っている最中は特別温かさなどは感じません、それなのに不思議なのですが湯あがりホカホカです。
この温かさは、何時間も継続するわけではないのですが、シャワーあがりにスキンケアしてヘアケアして・・・という間は温かさが冷めずに、ホカホカしたままお布団に潜り込めます。

今まで、いまの季節のシャワーって寒すぎて面倒になることが多かったけど、このHotLifeがあれば面倒にならずに入ることが出来ました。多分北国のお風呂ライフが大きく変わるようなそんな気がします。
毎回湯船に入れたらいいのですが、疲れすぎていたり時間がなくて簡単にシャワーで済ませたいってときに本当に重宝します。

すごく気にいっている製品ですが、気になる点がありました。
寒すぎると泡立ちが悪く感じます。
ストーブをつけている室温に置いておいたものだと泡立ちが悪く感じたことはないのですが、浴室に置きっぱなしにしていたものは冷えて冷えて泡立ちが悪かったときが何度かありました。
また泡質がサッパリ系の泡なのですが、もう少し粘度のあるもったりとした泡質だと体にしっかり密着してより効果を感じそうに思います。


次回は、お友達に使ってみた感想を聞いてみたいと思います^^
日帰り温泉に一緒にいく風呂友がいるので、お正月が明けたら久しぶりにみんなで温泉に行って使ってみて貰おうと思います。


ペリカン石鹸ファンサイト参加中
ホットライフHP




★ポンプノズル不良のため交換できます。
販売されている製品の一部にポンプノズルの不良があったようで、該当製品は交換をしてくれるみたいです。

対象商品
商品名:ホットライフ 泡ボディソープ
販売名:HLボディソープ
JANコード:4976631 150093


詳しくはペリカン石鹸の案内ページでご確認下さい。





web拍手 by FC2
入 浴の関連記事

Posted on 2017/12/31 Sun. 22:26 [edit]

category: 入 浴

tag: モニプラ 

31

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/532-0bddd1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list