06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

発汗美容法エプソムソルトin泡ボディソープ「HotLife」 

ペリカン石鹸泡ボディソープ  HotLife
ペリカン石鹸 ホットライフ 泡ボディソープ 500ml 1080円(税込み)

性別問わずに冷え性さんって多いみたいで、特に今の季節は辛いシーズンですね。
テレビの特集などでも、冷え性改善の食べ物や体操などよく目にします。
私は若い頃から冷え性とは縁遠く、幸せなことに冷え性の辛さを知らずに生活してきました。
でも、2013年12月に筋腫と腫瘍のため子宮・卵巣の全摘出開腹手術をしたあと、ホルモンの乱れからだと思うのですが、体温調整が上手く出来なくなり、冷え性の症状を経験しました。手足が氷のように冷たくて感覚がなくなり辛かったです。
今まで何でもなかったのに、更年期頃から冷え性の症状が酷くなる場合もあるようです。
今の私は、術後のホルモンの乱れからくる不調もなくなり、冷え症もかなり改善できましたけど、時期的に夜はやっぱり寒いので湯たんぽ抱いて寝ています。
そんな寒い季節に、ペリカン石鹸さんから新発売された泡ボディソープが凄いのです♪
発汗美容法としてハリウッドセレブの間で流行した。エプソムソルトを配合している泡タイプのボディソープです。洗うだけで湯上りポカポカするなんて、冷え性さんにはこんなに嬉しい製品はありません^^

今回、こちらの製品の長期モニターに選んでいただけました。
全部で3回、この製品を使ってみた感想を書かせていただきます。
第一回目の今回は、製品についてをお話ししたいと思います。
第二回目は実際に毎日使ってみての感想。
第三回目は日帰り温泉での風呂友がたくさんいるので家族含めていろんな方に使ってみてもらった感想を書く予定でいます。


ペリカン石鹸ファンサイト参加中
【そもそもエプソムソルトって何?】

ソルトとついていますが、お塩ではありません^^;
見た目が白く塩に似ていたためにその名が付いたと言われているそうです。実体は硫酸マグネシウム(MgSO4)の純粋な結晶で色もニオイもなく塩分も含んでいません。イングランドのエプソムという場所で発見されお塩に似ていたためこの名がついたようです。
硫酸マグネシウムには体を温める温浴効果があります。

お肌から直接マグネシウムを吸収し、血液中のマグネシウムの濃度が高くなり、美容や健康に役立ってくれます。
ミネラルの王様でもあるマグネシウムには血液をサラサラにしたり、血圧や中性脂肪の値を下げたり、カルシウムの働きをサポートしたりとうれしいことがいっぱいあるそうで、代謝に関係する酵素の活性化や糖のエネルギー変換を促すこともしてくれるので、痩せやすい体作りにも効果的。細胞が角質になるのを促したりするので、ターンオーバーにも期待できるそうです。

ちなみに温泉の一形態である硫酸塩泉ではマグネシウムが多く含まれていて、肌の脂分をとるはたらきによりニキビなどに効くので、「美肌の湯」と呼ばれています。

ペリカン石鹸泡ボディソープ HotLife

そんな嬉しいことづくめなエプソムソルトを10%配合した製品がHotLife です♪



この製品の大きな特徴は?

・エプソムソルト10%配合
・うるおいを守るアミノ酸系洗浄成分ベース+保湿成分(ハチミツ・アロエベラ・スクロース)
・こだわり6つのFREE (ラウリル・ラウレス・パラペン・シリコン・鉱物油・エタノール・着色料) これらは入っていません!
・簡単シャワーで湯上りポカポカ
・濃密泡での手洗いで肌に摩擦がなくやさしく洗いあがります。
・ほっとするハニーシュガーの香り



使用感

ペリカン石鹸泡ボディソープ HotLife

500ml入りなので、ボトルが大きくドッシリしています。
ノズルも大きくポンプが使いやすいイメージなのと、温かさをイメージできるボトルカラーのオレンジも効いています。
ボトルのデザインは超シンプルなのも私は凄く好きです。オレンジのカラーに白で文字のみっていい感じ♪

ペリカン石鹸泡ボディソープ HotLife

泡を1プッシュしてみると、ハチミツの良い香りがしました。でも香り控えめなので甘ったるい香りではなくほんのり甘みを感じるような控え目なのが良いですね。多分、香りに好き嫌いもたれずに使ってもらえそうな感じを受けました。
多分男性でも違和感なく使える香りだと思います。

ペリカン石鹸泡ボディソープ HotLife

ボトル背面に洗い方のコツがあるので、リンパの流れとツボを意識してたっぷりな泡で手洗いしました。
この時点では、特にボカボカもなく、ごくごく普通のボディソープで、肌あたりの柔らかで滑らかな泡です、
ほんのりハチミツの良い香りに包まれて体を洗えました。シャワーでの洗い流しもとてもスムーズです。いつまでもヌルヌルするようなタイプの製品ではなく、そこがとても気にいりました。

お風呂あがりのポカポカに凄く期待していたので、ポカポカがよくわかるようにと一番最初に使用したときはお風呂あがりにスキンケアをすませたあとに、暖房をつけていない部屋のベットに横になって目をとじていました。
「さぁ、ポカポカいつでもカモーン!」みたいな心意気で待っていたんです。
でも、そこで気づいたのですが、私お風呂に浸かっていたんですよね^^;シャワーだけで試してみたらよかったのに・・・
その日は、お風呂あがりのポカポカがなくならずにずーっとポカポカが途切れずに続いていました。
スチームかけてスキンケアしたりドライヤーしたりと、湯上がり後長く寒い洗面所にいたのに、体のポカポカがなくなりませんでした。特に足元はポカポカ。あれ、これっともしかして、エプソムソルト効果!?と思いました。

翌日は、リベンジでシャワーだけにしました。
それも体の左半分をペリカンさんのHotLifeで洗い、右側半分はいつもの泡ボディソープで洗いました。
この時期シャワーだけだと北国はほんと大変・・・湯上がりですでに寒いのです^^;暖房のない洗面所にはいられないので、自室でストーブつけてスキンケアしてヘアケアをしました。
体の温かさが結構違っていたのでビックリです。手先、脚先の体温が違うのはモチロンなのすが、肩の体温がぜんぜん違っていました。HotLifeで洗った左側はポカポカしているのに対して、右側は冷えひえなんです。

想像以上に、このペリカンさんの新製品使い心地が良いです。
エプソムソルト10%配合ってことで、えーもっと配合しても良さそうなのに大丈夫?なんて最初正直思っていたのですが、ポカポカ確実に感じられるので、全国にいらっしゃる冷え症さん・・・これは朗報です♪
お近くのDSに買いに行って是非試して見てくださいな。
ペリカンさんのオンラインサイトでも購入できます。

ホットライフHP
ペリカン石鹸ファンサイト参加中




★ポンプノズル不良のため交換できます。
販売されている製品の一部にポンプノズルの不良があったようで、該当製品は交換をしてくれるみたいです。

対象商品
商品名:ホットライフ 泡ボディソープ
販売名:HLボディソープ
JANコード:4976631 150093


詳しくはペリカン石鹸の案内ページでご確認下さい。





web拍手 by FC2
入 浴の関連記事

Posted on 2017/12/10 Sun. 22:30 [edit]

category: 入 浴

tag: モニプラ 

10

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/526-d452eff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list