06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

透明白肌 薬用ホワイトジェルクリーム 

石澤研究所 透明白肌 薬用ホワイトジェルクリーム

革新的でユニークな製品を次々と発売されている石澤研究所さん。
美白ブランド「透明白肌」から新しく 【薬用ホワイトジェルクリーム】が発売されました。
製品名に薬用とついていますので、医薬部外品になります。

透明白肌シリーズも6アイテム揃いどんどん充実していっています^^
今回の美白クリームの他のアイテム5つは、化粧水・シートマスク・美白美容液・洗顔・フェイスパックとありまして、しっかりライン使いできるようになっています。

透明白肌 薬用ホワイトジェルクリーム

この製品の大きな特徴は?

・美白成分 【 トラネキサム酸 】 がシミのもとになるメラノサイトの働きをSTOP
・肌あれやうっかり日焼け後のほてりを防いで、すこやかな肌を守ります
・大豆のパワーで肌のうるおいをギュッと離さず、もっちもちのハリとツヤのある透明肌に
・みずみずしいジェルクリームが角質層まで浸透
・50gで税込み 2160円のお財布に嬉しい価格
・安心の Made in JAPAN
・無香料
・医薬部外品


「医薬部外品」とは?

厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されています。
「肌荒れ・荒れ性」「にきびを防ぐ」「日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ」「皮膚の殺菌」など、効果のある有効成分が配合されているのでその効果を訴求できます。また「薬用」とは「医薬部外品」で認められている表示です。「薬用=医薬部外品」

石澤研究所 透明白肌 薬用ホワイトジェルクリーム


石澤研究所 透明白肌 薬用ホワイトジェルクリーム

50gという容量は価格を考えるとかなりお得感があるように感じます。
ケチケチせずにしっかり使えるように思えて嬉しいですよね^^

使用感

石澤研究所 透明白肌 薬用ホワイトジェルクリーム

製品には、中蓋がついていました。
こちらは捨ててしまわずに、中蓋ありで使用してください!という製品説明が添えられていました。
中蓋は、できるだけ密閉できるためのものなのかなーと思いました。
化粧品ってデリケートなものが多いので、できるだけ清潔に保てるように使いたいですね。私はクリームやジェル系製品を使用する場合、スパチュラですくって使っています。ちょっとだけ面倒に感じることもあるけど、自分の肌に使うものなので、気をつけていたいなーと思うからです。今回もスパチュラ使用で使いました。


石澤研究所 透明白肌 薬用ホワイトジェルクリーム

ジェルクリームなので、【ぷるん】とした軽いテクスチャーのみずみずしいジェルクリームです。
無香料なのが凄く良いです。
香りって好き嫌いがあるので、香りがないと安心して使えます。


石澤研究所 透明白肌 薬用ホワイトジェルクリーム

肌にのせると、滑らかなジェルなので、少量でも広範囲に使えます。
最初、量の加減がよくわからなくて多めにつけてしまったりしましたが、私は大豆2個分くらいの量が丁度良いようでした。
肌に馴染ませると、最初少しベタベタっとした感じがして肌に少しだけ重く感じますが、5分すぎた頃から肌に馴染んでゆき、10分くらい経過した頃には、肌はスルリとした感触に変わります。
肌に浸透するのに少しだけ時間がかかるけど、ベタベタが続くわけではないので使い心地は悪くなかったです。
夜つけて朝起きたときの肌は、ぷるんとしていて保湿感が感じられるような肌の感触でした。ベタベタではなくサラサラでもなくほど良いサラリ感といった感じです。肌の表面はとても滑らかになっているので、肌荒れ防止ってのが凄くよくわかります。指先で触れる肌がゴワゴワとしたひっかかりが一切なくとても滑らかになっています。
透明感良し♪シミ対策良し♪肌荒れ防止良し♪と三拍子揃っていて、とっても低価格な嬉しい製品です^^

メラニン生成のブロックということで、このジェルクリームは、お顔だけではなく手の甲や首筋にもとっても良さそうに感じました。ジェルクリームをキチンと肌になじませるとベタベタつないし、程よい保湿感があるのでぴったりかも。
夏場より冬場ってうっかりシミを作りやすいとも言われています。
この時期こそ、こまめなUVケアこそが美肌の近道かもしれないなーと感じました。

透明白肌 薬用ホワイトジェルクリームは、美白成分としてトラネキサム酸が配合されています。
医薬部外品なので、効果にも凄く期待できます。
トラネキサム酸はアミノ酸の一種でメラニンの生成を抑制する作用、炎症を抑える作用などがあり、肌荒れやシミ、そばかすを改善し予防する効果があります。肝斑が発症する一因として、メラノサイトの活性化が挙げられるので、嬉しいことに肝斑にも有効です。
但し、シミや肝斑ってホルモンの乱れなどからできる場合も多いので、そういう場合にはトラネキサム酸などの美白成分では防げません^^;ホルモンの乱れを正すことが先決です。

以前ブログでご紹介した、石澤研究所さんの透明白肌シリーズの美白美容液は、美白成分 【 アルプチン 】 と【 ビタミンC誘導体 】 配合です。同じ透明白肌シリーズでも美白成分を変えているので、多角的にシミにアプローチできるって凄くよく考えられているなーと感心しました^^石澤研究所さんの製品って良く考えられて作られていますね♪

石澤研究所 透明白肌 薬用ホワイトジェルクリーム

【ただ、ひとつ欲を言えば・・・】
中蓋が少し使いづらかったです。中蓋をあけたあと、置き場に困りました。しょうがないから、外蓋の内側に置いていましたけど、外蓋と中蓋と合体していると良いのになーと思いました。
たとえば、クッションファンデーションのケースのように外蓋を開けて、更に中蓋を開けるみたいな感じだと、便利だと思います。
こういう形状だといいのになーって案があるので、手書きの図を描いてみてメール致します^^


モニター提供元さま

石澤研究所 ファンサイト参加中
株式会社 石澤研究所





web拍手 by FC2
乳液・クリームの関連記事

Posted on 2017/12/10 Sun. 01:21 [edit]

category: 乳液・クリーム

tag: モニプラ 

10

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/525-91a3da61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list