02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

不美人備忘録

美容ブログのはずが、がんで余命宣告されてしまい闘病ブログ成分高めです。でも美容大好きです。

カルテ クリニティ スタビライズ エッセンス  

コーセー カルテクリニティ

モデルの佐久間 由衣さんのCMがとても印象的な カルテ クリニティ スタビライズ エッセンス 使ってみました。
あのCM凄く好きです。透明感がハンパなくまぶしいほどの若い肌。
この製品を使ったら、「あの透明感のある肌になれそう!」と思えるのでCMとしては大当たりな気がします。

カルテ クリニティは、普段は大丈夫なのに、一時的に肌の調子が悪くなるという悩みを抱える、多くの女性のために作られたコーセーさんの低刺激スキンケアブランドです。
肌の角層の中にある「肌コレステロール」は、肌のバリア機能を支える必須うるおい成分。
ここに着目し肌を「前向きなキレイ」にみちびく処方。

コーセー カルテクリニティ

カルテ クリニティ 公式サイト
この製品の大きな特徴は?

負担感のない、みずみずしくなめらかな使い心地です。
次に使う化粧水がやさしくなじみます。
消炎成分配合で、肌あれを防ぎます。


<うるおいバリア成分>
美肌コレステロールcp(コレステロール・セラミド・パルミチン酸・
リノール酸)、オリーブ葉エキス、ゼニアオイエキス、グリコシルトレハロース
<有効成分>
グリチルリチン酸ジカリウム(消炎)

低刺激処方なので
・消炎成分配合
・弱酸性
・無香料・無着色
・アルコール(エチルアルコール)フリー
・パラベン(防腐剤)フリー
・アレルギーテスト済み
・パッチテスト済み
・スティンギング(皮膚刺激感)テスト済み


使用感

コーセー カルテクリニティ

使い方は、朝夜洗顔後の清潔な肌に一番最初に使います。
手のひらにポンプを2~3回押した量をとり、肌にやさしくなじませます。
手のひらで軽くおさえるようななじませ方がベストで、気になる部分は重ねづけすると効果的です。
写真のようなポンプタイプなのでいつも清潔に使えて安心。

コーセー カルテクリニティ

テクスチャーは滑らかで瑞々しくて肌への負担感がありません。
肌になじませると、すーっと自然に溶け込んでゆくように浸透してゆきます。
最初、お顔全体に3プッシュして朝晩使用してみましたが、普通肌の私で若干皮脂の覆い部分に小さなプツプツが出来てしまい、今は1.5プッシュの量を乾燥が気になる部分のみに変更しました。
肌がしっとりみずみずしくなり、その後はトラブル一切なしです。
見た目や軽い使い心地以上に保湿感もあるように思いました。乾燥肌のせいで冬になると肌トラブルになりがちに方や、混合肌タイプの方にはとっても頼りになる製品のように思います。

洗顔後のブースター美容液として、肌の状態に合わせて使用することで肌の大きなトラブルを防ぐことができそうです。
コレを使ったあとの化粧水の浸透も心持良いように感じられました。


年齢を重ねると自分の肌とのお付き合いも長くなり、大きなトラブルになる前にいろいろと対処できるようになります。でも若いときって仕事の忙しさからくる肌のトラブルって本当に多く、そのたびに大変な想いをしてきました。私も20代30代は混合肌で不規則な生活からでカサカサ・ゴワゴワ・ピリピリ・ヒリヒリなど擬音で状態を表現できるような肌だったことがあります。
忙しい現代の女性に、肌のバリア機能を高めるためにとても使いやすい製品に感じます。
無香料なので、他の製品との組み合わせもOKですし、ブースターとしてとても優秀だと感じました。
価格もお求め安い価格で、DSで手軽に購入できる点も良いと思います。



「コーセー」のキャンペーンに参加中


コーセーのキャンペーンに参加中[PR]
コーセーのキャンペーンに参加中[PR]






web拍手 by FC2 拍手がブログのモチベーションになります♪
美容液 ・原液・ 美容オイルの関連記事

Posted on 2017/11/26 Sun. 23:12 [edit]

category: 美容液 ・原液・ 美容オイル

tag: Ripre 

26

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.fc2.net/tb.php/521-8c7e6ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list