08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント 

パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント

パンテーンが大好きで、自宅には3つのシリーズすべてあります。
シャンプー・トリトーメントコンディショナー・インテンシブ ヴィタミルク・トリートメントウォーター。
主に、母が緑のエアリーふんわりケアシリーズをライン使い。
私は、水色のモイストスムースケアシリーズとエクストラダメージケアシリーズとを使っています。
梅雨時期は、髪の毛がまとまりづらくなるので水色のモイストスムースケアシリーズを使用していましたが、夏以降は髪の毛の傷みが気になりエクストラダメージケアシリーズを使っています。

今まで、パンテーンのトリートメントは、アウトバスタイプを使用していて、洗い流すタイプのトリートメントが使いたいときは他社製品を使っていましたけど、香りの統一感がなくなるので少し気になっていました。今回洗い流すタイプのトリートメント、パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメントを購入したので使用感を少しレビゅーしたいと思います。


パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント
エキストラダメージケアシリーズは、切れ毛、枝毛等のダメージが気になる方むけのシリーズでカラーリングなどによる深刻なミクロレベルのダメージでさえ浸透して補修。プロテインの流失を防ぎ、ダメージを繰り返さない髪へ導いてくれます。しかも未来の枝毛を防ぎます。手軽におうちで毛先のでダメージを忘れたワンランク上のサロン仕上げのような仕上がりになる洗い流すタイプのトリートメント剤です。


パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント

テクスチャーは滑らかでふんわり柔らかなクリームなので、適量を両手に出して手を擦り合わせてクリームを指と指の間にまで広げてから髪の毛に馴染ませます。
たくさんの量を使用すればトリートメント効果が大きくなるか?っていうとそうじゃないそうです。
たくさん付けても浸透する量が変わらないそうなので、逆につけすぎると頭頂部にトリートメント剤が残ってしまい、逃避のべた付きの原因になるそうであまり好ましくないということです。

1回の使用量って、髪の長さと髪の量で違ってくるそうなので、人それぞれに適量ってあるようです。
私はロングで毛量も多いので、1回の使用量は写真の3倍くらいの量を使います。
多分、その量でトリートメント効果をキチンと感じられて、頭皮のべたつきもないので私の適量です。

トリートメントの効果って正しい使い方をしてはじめて実感できるようです。
たまに銭湯などに行くと、手のひらいっぱいにトリートメント剤をたっぷり出しそれを頭頂部にガシっと乗せたら一気に両手でガシガシと揉みこんでゆき、湯桶でザパーっと豪快に洗い流している高齢の女性をお見かけしますが、多分この使い方だとトリートメントの効果が感じられていないと思います。

【私のトリートメント】
・シャンプー後、髪の毛から水が滴らないようにタオルドライします。
・写真の量くらいのトリートメント剤を両手の平いっぱい(指の間も)に馴染ませます。
・頭皮にトリートメントがつかないように耳から下の髪の毛全体に軽くなじませます。
・再度、手のひらに写真の倍くらいの量のトリートメント剤をだします。
・右手の親指と人差し指に中指の3本にトリートメント剤を少しとります。
・小指くらいの量の毛束に、頭皮を避けて毛先まで丁寧に馴染ませてゆきます。
・全体的に馴染ませたら、蒸しタオルをして銀のキャップをかぶり15分くらい放置。
・しっかりすすぎます。頭皮と耳の後ろ側を丁寧にすすぎます。

ざっとこんな感じですが、何度も何度も毛束になじませるのがポイントです。


パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント

上のトリトーメントのしかたで仕上げた髪がこんな仕上がり感です。
光の加減で左から3番目の写真は赤く見えていますが、全部私の髪の毛です。
しっとりタイトに仕上がっていると思います。ツヤ感もあるので髪の毛の傷みもあまり気になりません。
トリートメントを定期的に使い続けることで、髪質が変化してゆくのを感じられるので「濃密補修プロビタミン処方」って実感しています。「ミクロレベルのダメージを補修」って確かに実感できますね^^

【使ってみて良いと感じた点】
・瑞々しいお花と果実感のある香りがとっても良い。
・軽くて滑らかなテクスチャーが髪の毛に塗り広げやすい。
・素早く洗い流すことが出来ていつまでもヌルヌルしていません。
・ツヤツヤ、サラサラタイトに仕上がり髪の毛のまとまりがとっても良いです。
・クセ毛もストレートにストンとまとまります。
・髪の毛の水分量と油分のバランスが絶妙なバランスで心地よい感覚があります。
・時間がたった髪の毛も1日中ずーっとサラサラのままでべたつきがありません。
・頭皮の痒みが出たりがありません。



パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント

パンテーンはライン使いを強くオススメします。
香りの統一感もあるし、キチンと効果を感じられます。
夏の日差しで日焼けからくるパサパサとした傷んだ髪や、カラーリングのダメージなどにお悩みの方に是非一度試して見て欲しい製品です。



P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]






web拍手 by FC2
ヘアーの関連記事

Posted on 2017/11/22 Wed. 23:42 [edit]

category: ヘアー

tag: ポチカム 

22

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/519-86d0a5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list