06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

天然生薬 薬湯 健美泉(けんびせん) 

天然生薬 薬湯 健美泉

寒い日が続いていますね。
今朝は、今期初の雪かきをしました。日中も気温が上がらず道路はうっすらと雪が積もっていてとても寒いです。
実は夏タイヤのままでして^^;お買い物も徒歩圏しか行けません。
今週気温があがり雪も解けると思うので、そのタイミングでタイヤ交換しなくちゃ・・・・。

そんな寒いときの楽しみがお風呂♪
温泉の多い恵まれた環境に住んでいるので、週3くらいで温泉に通ってまったりしています。
でも、自宅のお風呂は好みの入浴剤で楽しめるので、それはそれでまた違った味わいがあり大好きです。
モニターで頂いた、入浴剤をさっそく使ってみました^^


ヘルスビューティ社さんから販売されている、薬湯 健美泉。
「健美泉」は薬湯(くすりゆ)の素です。
薬湯とは、薬草などの草木や果実を乾燥させた漢方生薬をお風呂に浸したものです。
10種類の天然生薬のみを配合している1回使いきりタイプの入浴剤で、刻んだ生薬が白い不織布のパックに入っているので、パックのまま湯船に入れて生薬成分をじんわりと溶け出させます。
天然生薬 薬湯 健美泉

【10種類の生薬】
・川芎(センキュウ)
・桂皮(ケイヒ)
・唐辛子(トウガラシ)
・生姜(ショウキョウ)
・山梔子(サンシシ)
・蒼朮(ソウジュツ)
・当帰(トウキ)
・甘草(カンゾウ)
・陳皮(チンピ)
・大茴香(ダイウイキョウ)

生薬成分の温浴効果により血行促進し、冷えた体をじっくり温めてくれるとともに保湿効果も高いので乾燥した肌に潤いを与えます。まさに美肌の薬湯。お湯からだけではなく生薬の良い香りから入浴による心身のリラックスによって心を癒し、ストレスを緩和してくれる効果も期待できるそうです。

天然生薬 薬湯 健美泉

薬湯のパッケージを開けると、すでに生薬の良い香りがします。
スパイシーな香りで、薬湯大好きな私にとってはテンション高くなる香りでした。
熱めのお湯を張ったお湯にパックごと入れて、お風呂の蓋をして15分くらい置いたものが写真のきれい深緑色のお湯です。

生薬成分に唐辛子や生姜が入っているので、香りと一緒でお湯もスパイシーな感じなのかなーと予想していたのですが、あっさり裏切られました。まろやかな肌への当たりがとてもやさしいお湯でかなり心地よいです。
オーガニックコスメを使うと肌がとても心地よいと感じられますが、あの心地よさを全身感じるようなお湯でした。やさしさに包まれて入浴しているようで、ついつい長湯してしまいました。
湯上りの肌はサラリとしているのに保湿感もあり、確かに美肌の湯だなーと感じました。

私がよく行くスパにも薬湯があるのですが、そこのお湯だとお湯の色がコーラー色で肌への刺激も大きくガツンとくる攻めてくるようなお湯なのですが、健美泉はやさしく体を包み込んでくれるようなやさしいお湯でした。
香りを楽しみながらぬる湯でゆっくりじっくりお風呂を楽しみたくなるようなそんな入浴剤です。
いつもはカラスの行水タイプの入浴な母が1時間も長湯していたのにはビックリです。そうとうお湯が気持ちよかったようでとてもリラックス出来て温まることが出来たよう。いつもは夜中トイレに何度も起きてドタバタと母は煩いのですが、この日はぐっすりだったようで、翌朝一番に「昨夜はトイレに1回しか起きなかったから凄く熟睡できて気分の良い朝だねー」と喜んでいました。
この薬湯は美肌だけではなく、高齢者には凄く良さそうです。

こちらの製品はアマゾンで購入可能。
1パックだと300円(税別) お得な16パック入りだと3500円(税別)
日帰り温泉に行くよりお安いですし、母と私と入浴できるのでこれは是非購入したいなーと思いました。
冷え性の女性に是非オススメの入浴剤です。また高齢者のいらっしゃる家庭でも安心してお使いいただけると思います。




製造販売元: ヘルスケミカル
企画販売 : ヘルスビューティ
業務用の温浴製品などを販売されている ヘルスケミカル社さんから分社化されたのがヘルスビューティさんのようです。
ヘルスケミカルさんの公式サイトでは、「生薬風呂をご提供させていただくこと28年!!自信を持ってどこよりも本格的な薬湯を取り揃えております!! 」とあり、薬湯だけでも数種類の製品があるようです。
きっとあちこちのスパでここの薬湯が使われているのでしょうね^^あなたもどこかのスパで入った薬湯はヘルスビューティさんのお風呂だったかもです。
そんな本格的な薬湯をご家庭で気軽に楽しめる「健美泉(けんびせん)」とてもよかったです。
温泉馬鹿な私もこのお湯に惚れました。
1回300円と入浴剤としては少し高めなのかもしれませんが、温泉や銭湯に行くより安いですし、家族みんなで楽しめるので逆にお安いのかもしれません。
特に、足腰弱って遠出できないような高齢者のいらっしゃる家庭だと、たまにこういうお湯にすると喜んで貰えると思います。
肌にも穏やかなお湯なので、落としよりにも安心してお使いいただけます^^




第2広報室さんのモニターで参加させて頂きました。
毎週2回、たくさんのコスメ関連モニター募集をしています。

100・60.gif






web拍手 by FC2
入 浴の関連記事

Posted on 2017/11/20 Mon. 21:42 [edit]

category: 入 浴

tag: 第二広報室 

20

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/517-15a344dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list