10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

Dove リッチケア ピオニー&スイートクリーム ボディウォッシュ 

Dove リッチケア ピオニー&スイートクリーム ボディウォッシュ

Doveボディウォッシュシ リッチケアシリーズから新製品が発売されました。
ピオニー&スイートクリーム です。
リッチケアシリーズは、毎日のお風呂が自分へのご褒美タイムになるようにという発想から生まれたシリーズで、バスルームに広がる香りに癒され整肌成分を贅沢にブレンドした私の大好きな製品。

ピオニーは、日本名シャクヤク(芍薬)でボタン科の多年草。
日本で美しい女性をあらわす慣用句にある「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」の芍薬です。
ピオニーの花言葉は「恥じらい」「はにかみ」「優しさ」。可憐で優美な、奥ゆかしい女性を表す言葉ばかり。恥じらいのある控えめで上品な「内面の美しさ」を表す、素敵な花言葉です。
調べたら根を乾燥したものは、漢方にも使われている生薬で「イライラ気分を落ち着ける」作用があったり女性ホルモンの乱れから゜不調にも良いとされている女性にとって嬉しい薬草です。


Dove リッチケア ピオニー&スイートクリーム ボディウォッシュ
Dove リッチケア ピオニー&スイートクリーム ボディウォッシュ

ボドルデザインのイメージカラーにあるような薄紫色のソープで、この写真を撮っている間も良い香りが気持ちを落ち着けてくれました。上品に甘くて、精神的にとても満たされた気持ちになるようなそんな香りです。
滑らかなリキッドで泡立ちもとても良く、入浴が楽しくなるようなそんな使い心地。
使い続けるだけで、なんだか美人に慣れそうなそんなボディウォッシュです。


Dove リッチケア ピオニー&スイートクリーム ボディウォッシュ
Dove リッチケア ピオニー&スイートクリーム ボディウォッシュ

私はリッチケアシリーズが凄く好きなので、左側にあるココナッツミルク&ジャスミンを長く愛用しています。
2つを比べるとボトルデザインも垢抜けた感じでよりステキになっていますね^^
リキッドもジャスミンのほうはうっすらピンク色でしたが、ピオニーのほうがよりお色が濃くなっています。


Dove リッチケア ピオニー&スイートクリーム ボディウォッシュ

リッチケアシリーズで私が知っているのは、シアバター&バニラのタイプなのですが・・・
ピオニーは、先に発売されている2つの製品のちょうど真ん中に位置するような感じがしました。
2つの製品の良いとこだりです。
あくまで私の感想ですが・・・・
・ジャスミン&ココナッツ
洗い上がりの肌が滑らかでスルスルっとした感触。保湿力少し控え目なのが少し物足りない。
・ココナッツ&バニラ
肌のしっとり感があるけど、ちょっと肌に重めな感じがしてもう少しスルスル感が欲しい。

上記のようなわがままな感想を持っていたのですが・・・
ピオニー&スイートクリーム
ピオニーはどちらのちょっとだけ不満に思っていたことを解消してくれるような使い心地でした。

肌がスルスルっとした滑らかさがあり、ふっくらとした肌にうるおい感が残っているような洗いあがりで申し分ないです。
香りも大好きだし、リッチケアシリーズの中で私は一番好きです。


過去に投稿したリッチケアシリーズについての記事。
・Doveの新製品が凄い!!! Part2 2014/12/02
・Doveの新製品が凄い!!! 2013/09/28




Dove リッチケア ピオニー&スイートクリーム ボディウォッシュ

myDoveサポータープロジェクトに参加しています^^
3月から開始になったプロジェクトも今回で4回目となり、上記2品をモニターで頂きました。
どちらも我家のお風呂場1軍入り決定です。

Dove 公式サイト




web拍手 by FC2
入 浴の関連記事

Posted on 2017/10/31 Tue. 23:50 [edit]

category: 入 浴

tag: モニター 

31

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/514-6601df52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list