10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

Dove 濃密泡ボディウォッシュ 

Dove 濃密泡ボディウォッシュ

全面リニューアルされた新しいダヴ濃密泡ボディウォッシュを使ってみました。
こちらの製品は、肌の角質層まで浸透する、高保湿ミルクを配合した泡で出てくるタイプのボディウォッシュです。
全面リニューアルで、更に泡質が向上して濃密泡になりました。

ポンプをプッシュするだけで、うるおいをたっぷり含んだ濃密な泡が出てくるので両手でやさしく体を洗うことができます。
タオルでゴシゴシする必要がないので、肌に余計な負担をかけることもありません。
香りは、Doveのやわらかなフローラルの香りです。

Dove 濃密泡ボディウォッシュ

Dove 濃密泡ボディウォッシュ

ヘッド部分が少し大きめ仕様なので、とてもプッシュしやすいです。


Dove 濃密泡ボディウォッシュ

ワンプッシュのこのくらいたっぷりの泡がでます。
体全体を洗うには、6プッシュから10プッシュくらいが目安ってことです。
私は2プッシュして、首筋と両腕をしっかり洗えるくらいでした。体全体で10プッシュ弱って感じで体全部を洗うことができました。

かなり濃密な泡なので、クッション性のある泡が肌に吸い付くようにピターっと馴染んで両手でやさしく泡のクッションで体洗うことができます。これは当然肌負担が少ないから、お肌のためにもとっても良いのを実感


Dove 濃密泡ボディウォッシュ
Dove 濃密泡ボディウォッシュ

どれだけ濃密泡のモチが良いのか実験してみました。
上の画像がプッシュして出した直後の画像で2枚目は17分後の画像です。
本当は5分後でチェックしようと思っていたのに、うっかり気がついたときは泡を出してから17分後でした^^;
でも思っていた以上に泡モチが良い感じがします。


継続して使用してみた感想なのですが、ボディ洗い用のタオルをやめたせいで、肌が滑らかな感触で指ざわりが良い感じがします。香りもダヴの香り大好きなので、この香りだけで心落ち着く感じ。
濃密泡は、シャワーで流すと泡切れもとても良いのが凄く好印象です。もしかしたら少し泡切れ悪いのかな?と想像していただけにちょっとビックリしました。シャワーだササっと手早く流せます。
今日は疲れていてボディソープを泡立てするのも凄く面倒だぁーなんてときには時短にもなるし便利だと思いました。
乾燥が酷くて肌の調子が悪いときなどにもお使いいただけると思います。特に低刺激と謳ってはいないけど、充分肌に穏やかな使用感です。

【使ってみて気になった点】
ボトルがコロンとしていて大きすぎるので、持ちづらい点が気になりました。
泡タイプじゃない他のDoveのボディウォッシュのボトルのように楕円形のほうが使いやすそうです。

あと泡が出てくる部分のノズル口から手のひらに出すと泡の高さがあり濃密泡なのを視覚的にとても感じます。でも手の平で体をなで洗いするので、手のひらいっぱいに泡が広がっていたほうが洗いやすい感じがします。もっと泡が平たくでるように手のひらいっぱいに泡が広がるように出てくると使いやすいような気がします。
手のひらで洗うので、手のひら全面に泡が出てくるほうが使いやすいように感じた点が気になりました。


今年の冬はタオルでゴシゴシせずに手のひら洗いで、体の乾燥を防ぎたいです。
手のひら洗いは毎日続くと、どうしてもゴシゴシしたい要求にかられてしまうのですが、肌の将来を考えるとやさしく洗う手の平洗いがベストだと思うので、やさしくなで洗いに慣れコツコツ継続しようと思います。


Dove 濃密泡ボディウォッシュ

myDoveサポータープロジェクトに参加しています^^
3月から開始になったプロジェクトも今回で4回目となり、上記2品をモニターで頂きました。
どちらも我家のお風呂場1軍入り決定です。

Dove 公式サイト




web拍手 by FC2
入 浴の関連記事

Posted on 2017/10/31 Tue. 23:08 [edit]

category: 入 浴

tag: 使用感 

31

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/513-dcc0551e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list