10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

ネイチャーコンク クリアローション 

ネイチャーコンク クリアローション

株式会社ナリスアップ コスメティックスネイチャーコンク クリアローションをモニターさせて頂きました。
こちらは@コスメ等のクチコミサイトでも常に上位にランクインされている大人気のふきとり化粧水です。多くの女性から絶対的な支持を得ている、ロングランでずーっとヒットしている製品ですね^^
使い心地きっといいんだろうなーとは思えていたけど、なぜかご縁がなくて今まで一度も使ったことがありませんでした。でも凄く凄く気になっていた製品です^^

ネイチャーコンク クリアローション

めっちゃ優秀な化粧水で、古い角質を除去し、後に使用する化粧品の浸透を高めてくれるだけではなくこの製品自体にも美容成分が含まれている薬用化粧水です。
しかも
アルコールフリー・無香料・無鉱物オイル・無タール系色素・弱酸性

美白有効成分+消炎有効成分が入っていて、シミソバカスを防いでくれる頼もしさ


ネイチャーコンク クリアローション

製品ボトルが見えなくなるくらい大きな宣伝シールが貼ってありましたけど、まさに1本で6役の万能化粧水。


ネイチャーコンク クリアローション
ネイチャーコンク クリアローション

モニター用のネイチャーコンク クリアローションと一緒にコットンを送っていただけました。
写真のとおり、ふきとり用としてのメッシュ面+保湿用のプレーンコットン面になっていて2通りの使い方ができる優れもの。


ネイチャーコンク クリアローション

朝、洗顔がわりにも使えるってことで、起き掛けの顔を拭き取りしてみました。
毛穴汚れがオフできて、コットンが黒くなるってことでしたけど・・・あんまり変化なし^^;
黒くなるの期待していたけど、ちょっと残念でした。
きっと使用後のコットンが黒くなるかどうかは、個人差があるんだと思われます。


ネイチャーコンク クリアローション

角質チェックシートも同封されていたのでテストしてみました^^
これはデパートのカウンターでの肌診断でよく行われる肌にシールを貼って、古い角質をチェックするものと同じです。洗顔後の肌にシールを貼りそっとはがします。その後ネイチャーコンク クリアローションで拭き取りしたあとに別のシールを貼ってはがします。使用前使用後の2つを比べるとどれだけ角質が除去できたのか目視で理解できるんです。


ネイチャーコンク クリアローション
ネイチャーコンク クリアローション

右側がふきとり前で左側のシールがふきとり後です。
ふきとり前の画像を拡大したものが下の画像で、細かく白いものがみんな角質で見事なまでにびっしり(笑)
上のほうにいくと毛穴が開いているからなのか、黒いポツポツがありますね。多分黒いポツポツは毛穴だと思われます。悲しいことに加齢肌なので楕円形の毛穴です(泣)
ふきとり後は、白い角質が100%オフってわけではなく、約8割がたなくなっていました。充分オフできていると思います。
指先で触れると肌はツルリンとしていてむきたまご肌♪


使ってみた感想ですが、初めて使用したときに「あっ、これはクチコミでもずーっと上位にランクインしているのは当然だわ。これクチコミどおり使い心地がとっても良い。凄い製品♪」素直にそう感じました。
低刺激とは謳っていないけど、とても使い心地がマイルドです。顔そりした日でもシミることなく普通に使用できました。


良いなぁ~と思ったポイント♪

・ふきとり or 保湿とその日の肌の状態に合わせて使うことができる
・ヒアルロン酸などの保湿成分が入っているのにベタつき感がない
・シミソバカスを防いでくれる有効成分が入っている薬用化粧水
・魅力的な美容成分(ヨクイニンエキスやユキノシタエキスなど)
・ノンアルコール
・無鉱物オイル
・無香料
・低価格 & つめ替え用が販売されていること



ちょっとだけ気になるところ

拭き取り用として頻繁に使用しすぎると、ビニール肌っぽい感じになりかけました。
角質ケアは肌の状態をよく見極めて使用するのが良いと思います。
モニターとしての使用だったので、律儀に朝晩ふきとりで継続使用していて、拭き取りしすぎました^^;ちょっと注意しなくちゃです。

保湿感もあるので、朝晩プレ化粧水として使用し肌にざらつきなどが気になる部分のみ拭き取りで良いのかも?私の肌の場合はそういう使い方が一番あっているように感じました。
もともと、肌の新陳代謝がとても良いといつも指摘を受けているので、ターンオーバーもそこそこ良いほうなのだと思います。だから必死に角質ケアをしすぎると逆に良くないのかもしれません。
でもこの化粧水は、拭き取りとしてではなく使えるのが良いですね。

一家に1本常備コスメだと思います^^
まだ未使用の方は是非一度試して欲しい。本当に本当にオススメです。


ネイチャーコンク クリアローション


ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中
株式会社ナリスアップ コスメティックス




web拍手 by FC2
化粧水の関連記事

Posted on 2017/10/25 Wed. 21:10 [edit]

category: 化粧水

tag: モニター 

25

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/512-0628a2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list