10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

dear mayuko ボディクリーム 

dear mayuko ボディクリーム uraura

一生モノのキレイをつくる。

ちょっとドキっとしちゃうキャッチコピー。
そして独創的なパッケージデザインのdear mayuko のボディクリームを試してみました。

最初ブランド名は、このコスメに携わっている方のお名前なのかなーと思っていたのですが、多分そうじゃないって気がつきました。親愛なる繭子とは、お蚕さんのことなんですね。
dear mayukoの製品には、天然の繭の成分「セリシン」が使われています。お蚕さんに素晴らしい成分をありがとう♪ってことで、このブランド名なのでしょうね^^きっと♪

セリシンとは何?
セリシンは人間の皮膚に近い成分で構成されており、アミノ酸が多く含まれている為、保湿・美肌・美白・抗酸化性作用などの効果が優れていて、なおかつフィブロイン(シルクアミノ酸)には老化・生活習慣病などの予防や改善、体力増進・疲労回復効果等々の働きがあります。
dear mayuko ボディクリーム uraura

このボディクリームにも「セリシン」が配合されていて、高い保湿効果を与えています。


dear mayuko ボディクリーム uraura

使用方法には、お風呂上りなどの清潔な肌に適量をなでるように塗ってくださいとあります。
とっても滑らかで柔らかなテクスチャーのクリームなので、少量でも伸びがよくやさしく塗り広げられます。肌をゴシゴシ擦るのは美容にとっても悪いので、やさしくお手入れできるのが凄く良いです。
しかもとっても良い香り♪
撮影するのに手の平にこのくらいの量を出しただけでも心安らぐ香りがお部屋中にぱぁーっと広がりました。
最初使用したときは、香りが少し強めかな?と感じたのですが、翌朝香りが落ち着いていて体に香りをやさしくまとっている感覚になっていました。動くたびにほんのり香る香りがとても上品で、その香りがお昼すぎまで持続していました。
香りのテイストは、大人女子の上質グリーンフローラル系といった印象の香りです。
陳腐な若向きの安っぽい香りではないのが良いなーと思いました。


dear mayuko ボディクリーム uraura

いつも加齢からくるシワシワっとした私の手の甲も、潤ってツヤっとしているように感じます。
クリーム家は滑らかでのびが良くべた付かないのも良い点。
お肌は、滑らかで指先の感触が凄く心地よいお肌で瑞々しい感触です。


dear mayuko ボディクリーム uraura

180g入りなので、結構使いでがありそう。
dear mayukoのボディクリームは、5種類の香りがあります。
今回私が試して香りは、yuruyuru
「濃い緑にときどき野に咲く花の香り。
まるで深い森を散歩しているよう。
いつのまにか、心とからだがいつもの自分に。」

こんな意味合いを持つ香りのようです。とてもリラックスできる香りで凄く癒されました。



200・200.gif





web拍手 by FC2
ボディの関連記事

Posted on 2017/10/16 Mon. 22:14 [edit]

category: ボディ

tag: モニター 

16

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/510-8094c1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list