10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

CLARINS Double SerumEX 

クラランス ダブルセーラムEX
クラランス ダブル セーラム EX 30ml 11,880円(税込)
クラランス ダブル セーラム EX 50ml(数量限定) 16,200円(税込)


先月発売されたクラランスのダブルセーラムEXをモニターさせて頂きました。
こちらの美容液は、1985年の発売以来何度も改良を重ね続けており、今回の製品で8代目となりダブルセーラムダブルセーラムEX になりました。
32年間ものあいだ進化しつづけるって凄いですよね。
クラランス史上、最高で最新のエイジングケア美容液です♪

この製品の大きな特徴は?

美しい肌の5つの要素が整うことで若々しい肌へ
【弾力感】【輝き・透明感】 【ハリ感】 【うるおい】 【整ったキメ】
これらの要素を整える20種類の植物成分 + 一歩先の美しさのためにウコンエキスを配合。
すべてが肌に響く理想的なバランスで配合されています。

【ウォーターセラム】 と 【オイルセラム】 のダブルフォーミュラ。
2つが混ざり合う時の比率は、肌の保護膜と近い水分7: 油分3
肌への親和性に優れていて、使うたびにフレッシュなまま肌に届きます。

選びぬかれた植物成分は、水溶性の植物エキスと油溶性の植物エキスがあるため、1つのボトルの中にオイルセラムとウォーターセラムが存在していて、手のひらにプッシュしたときにはじめて混ざり合わせます。


クラランス ダブルセーラムEX
#クラランスのモニターに参加中
使用感

クラランス ダブルセーラムEX

ボトルはこんな風に2層式になっています。
ウォーターセラムとオイルセラムってことなのですが、ボトルを傾けたり観察してみて、多分外側がオイルセラムなのかなーと感じました。


クラランス ダブルセーラムEX

使用する量を調整できるようになっています。
これは季節やお肌の状態や他に使用しているスキンケアアイテムとの兼ね合いで、それぞれにあった量があると思われますので、手軽に使用量を調整できるので凄く便利だなーと感じました。


クラランス ダブルセーラムEX

キチンとキャップもあるので衛生面でもよく考えられています。


クラランス ダブルセーラムEX

クラランスのダブルセーラムEXは、化粧水のあとに使用します。
私は、いろんな量で試してみましたが、普通肌の私が最終的に落ち着いた量は、朝少ないほうのダイヤルで1プッシュ。夜は多いほうのダイヤルで1プッシュ + 少ないほうのダイヤルで1プッシュがベストな使用量のようでした。
もう少し寒くなると暖房器具を使用するようになるので、使用量が増えるかもしれませんね。



使い方は、Youtubeに動画がありました。
肌につけるとすーっとすぐに浸透してゆく感覚があるので、手のひらで温めたダブルセーラムEXをやさしくプッシュすることで素早く肌になじんでくれます。ベタつき感もなく本当に自然に溶け込んでゆく感覚です。
香りは、クラランスって強めの香りのイメージがあったのですが、ふんわりとした柔らかでほんのり上品な花々の香りがします。他のスキンケアアイテムとケンカすることもなく、使いやすいなーと思いました。
ふんわりしたやさしい香りに癒されます。


良いなぁ~と思ったポイント♪

モニターのお品が手元に届いてから約8日間朝晩使用しました。
洗顔後に化粧水のあとに朝は少ダイヤル1プッシュ 夜は多ダイヤル1プッシュ + 少1プッシュ
一番最初に変化を感じたのはツヤ感。これは使用してすぐに感じました。
次に感じたのは、ハリ感。使い始めて3日目の朝に「あれ?肌が昔の感覚というか・・・肌の感触がなんだか懐かしい」と思ったのでよく考えたら昔の私の肌の感触を思い出しました。肌が張ってるというか、ぱぁーんとまでは行かなくても昔のハリ感が復活しだしたような感覚を受けました。蘇るハリツヤ感♪

それで、一番変わったと感じたのが、まぶたのちりめん皺の変化です。
朝メイクしてお直しなしの状態を夜に撮影したので、キレイな写真じゃなくてすみません^^;
半端にメイクが残っていて汚い肌の状態ではあるのですが、まぶたがツルンとしていて、ちりめん皺の影ができないから明るい感じでハリツヤ感あるの伝わりますでしょうか?
加齢に伴うタルミからくる細かなちりめん皺が軽減されたみたいで、朝メイクするとアイシャドーの仕上がりがキレイだなーと感じました。目元が明るい感じで凄く嬉しいです。目元って一番年齢がでますものね。だからこれは本当に嬉しい変化です。

使い続けることで嬉しいお肌の変化ってまだまだありそうなそんな予感すらしました。
20代後半から使い続けている肌の調子が悪いときに頼れるお守りコスメ的な美容液があるのですが、クラランスのほうが肌の変化が大きい感じがするので、私にとってのお守りコスメはクラランスに上書きされました。
生涯ずーっとお付き合いしていけそうな頼れる美容液という印象です。


クラランス ダブルセーラムEX

もともと皺があまりないタイプなのですが、まぶただけはアレルギー持ちなので若い頃かなりこするクセがあったせいもあり、まぶたのタルミが気になっていました。
でもここんところあまり気にならなくなっています^^
クラランスのダブルセーラムEX スキンケアに取り入れて細々でも使い続けたいです♪





モニター提供元さま

クラランス公式サイト
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ダブルセーラムEX 1年分プレゼントキャンペーン中 (10/20まで)




web拍手 by FC2
美容液 ・ 美容オイルの関連記事

Posted on 2017/10/06 Fri. 23:05 [edit]

category: 美容液 ・ 美容オイル

tag: モニター 

06

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/507-bc7cbe77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list