10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

石澤研究所 ははぎく アロマ 化粧落とし液 

石澤研究所ははぎくアロマ化粧落とし液

石澤研究所さんから発売されている、ははぎくアロマ化粧落とし液。
このボトルに貼られているラベルデザインはかなり好きなティスト♪

「ははぎく」とは、カモミールの中国名。和名だと「カミツレ(加密列)」キク科の植物です。
ハーブティーなどで、もうかなりポプュラーなハーブですね。
カモミールの歴史は古く、4000年以上前には、すでに薬草として用いられていたそうです。
精油は、アロマテラピーなどでもお馴染みですが、安眠・リラックス作用などがあります。

ははぎく アロマ 化粧落とし液 こちらの製品は、アロマの香りに癒されて、とろけるようなティストのやさしい使い心地のクレンジングです。

石澤研究所ははぎくアロマ化粧落とし液
石澤研究所ははぎくアロマ化粧落とし液

ボトルは、150ml入りでディスペンサータイプの製品です。
この容量だと1ヶ月半から2ヶ月くらい持ちそうな予感。
コロンとしていてこのサイズ感好きです。個人的にメイク用品収納している引き出しにすんなり収まるサイズなのが良いなと思いました。あまり細身で背丈のあるタイプの製品は収納に困ってしまうので、このサイズ感はありがたい♪


石澤研究所ははぎくアロマ化粧落とし液

テクスチャーはトロトロととろけるようなタイプで少しオレンジっぽいリキッド。
写真はワンプッシュした量なのですが、このワンプッシュしただけでとても良い香りが漂います。
うっとりするようなカモミールとラベンダーの香り。
かなりこの香りは好きです。
ずーっと嗅いでいたいくらい好きで、クレンジング中この香りに包まれますので本当に癒されます。

水ベースのクレンジングなので、とろとろなのにクドくなくさっぱりしている使い心地。
肌の上を滑らかにとろけてくれるので、素早くメイクこに馴染み、みるみるメイクがオフできます。

石澤研究所ははぎくアロマ化粧落とし液

私のもってるコスメの中でもかなりウォータープルーフが強力なものを手の甲に使いクレンジングしてみました。
1プッシュだして、ひと撫でしただけですでにメイクと馴染みはじめて落ちてゆきました。
クルクルと10回撫で回さないうちにメイクがスルリと完全に落ちてビックリです。
メイクになじませたあとは、丁寧にすすいで完了。
肌がしっとりスッキリで綺麗にメイクがオフできています。
すすぎもヌルヌルすることなくスムーズに洗い流せるのも良い点だと思いました。
石澤研究所さんの製品はやっぱり高品質ですね。大好きです。

お仕事がハードワークで疲れ気味な方にオススメしたいです。
夜のメイクオフでほっと安らいで欲しい。香りの効能ってかなり大きいのでお疲れ気味の方に是非試して見て欲しいです。
マイルドな使い心地なので、安心してお使いいただけると思います。



石澤研究所ははぎくアロマ化粧落とし液

石澤研究所さんって、通販で届くダンボールは、社名入りの白いダンボールで届きます。
白さって清潔感がありポイント高いです♪
いつも梱包がとても綺麗で丁寧で、他社さんとは一味違う感じのこだわりを強く感じます。


【石澤研究所 通販限定】ははぎくアロマ
石澤研究所 ファンサイト参加中




web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2017/09/21 Thu. 23:23 [edit]

category: 日々のこと

tag: モニター 

21

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/504-7adc4a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list