10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

Dove 濃密ミルク ヘアトリートメント 

myDoveサポータープロジェクトに参加中♪
ダヴ 濃密ミルクヘアトリートメント

今年7月24日に新発売された ダヴ 濃密ミルクヘアートリートメントをお試しさせていただきました。

夏場は、お肌だけではなく髪にも過酷な環境になり、日差しを浴びた髪の毛はパサつきがちです。そんなダメージを受けた髪に、10秒おくだけでずーっと触っていたくなるようなうるサラ髪へと仕上げてくれる新処方の10秒トリートメントです。


この製品の大きな特徴は?

・新処方!ダヴ史上最高のうるおい設計
モイスチャーミルクEX とモイスト誘導CG(トレハロース) 配合処方が、うるおいの足りていない部分を探しあて、一瞬で密着、そして髪の内側も保湿。

【トリートメント未使用者へのアンケートでのトリートメントを使わない2大理由】
1.手ごろな価格ではない
2.手間・時間がかかる

この2つをダヴ 濃密ミルクヘアートリートメントはどちらもクリア。
購入しやすい価格帯で、10秒おくだけで手軽にトリートメントができる洗い流すタイプのへアケア製品です。



ダヴ 濃密ミルクヘアトリートメント

良いなぁ~と思ったポイント♪

・柔らかで滑らかなテクスチャーなので髪の毛になじみやすい
・髪になじませている間の僅かな時間でトリートメントが完了。本当に10秒でOK
・なんと言っても香りが良い(上品なお花の香りにフレッシュな果実の香り)
・よい香りがほのかな香りが持続します



使用感

シャンプーして水切りした髪の毛に適量(セミロングでマスカット大2個分くらい)を毛先中心になじませます。
トリートメントを手の平に取り出すと良い香りがバスルームにいっぱいにらなりました。テクスチャーはかなりトロリとした柔らかなテクスチャーで髪の毛にとても馴染ませやすいです。毛先に少しつけて親指・人差し指・中指の3本ではさんでなじませていると、髪の毛のダメージを受けてパサついていた部分が滑らかになり指どおりがとてもスムーズになりました。
トリートメント効果をすぐに指先に感じられて、「たった10秒」と謳っているのをとにかく実感できます。
指先に伝わる10秒マジック! と表現したくなるほど変わります♪

私はセミロングで髪の毛の量も多いので、いつものトリートメントだと銀キャップをかぶってじっくりトリートメントをするのですが、この製品は本当に髪の毛になじませていると10秒以上かかってしまうので、すぐに洗い流しましたが、ドライヤーをかけて仕上げた髪の毛はうるツヤで驚きました。放置時間0秒でぜんぜんOKです。
こんなに簡単にトリートメントできるのなら、夏の一番暑い時期でっ、シャワーですませたい時でも簡単にトリートメントができて便利だなーと思いました。

忙しすぎて入浴にお時間をかけられない方には、とてもオススメできる製品です。
小さな子供さんとの入浴中などでも手軽に使えそうだし、入院中などで限られた入浴時間のときなどにも重宝しそうに思います。入院中って寝ている時間が長いから髪の毛ってかなり傷むし、乾燥してパサつくことが多いです。何度も入院を経験してみて私はそう感じました。内臓疾患などの重い病気のときは大変だけど、外科の入院など比較的病状が軽く定期的に入浴を許されているときなどには便利だと思いました。


ダヴ 濃密ミルクヘアトリートメント

Dove製品合わせて使うことでより、ずーっと触っていたくなる髪に嬉しく変化してくれそうに思います。
香りが統一されていると心地よいですよね^^
是非、ご自分の髪で触れるのが嬉しくなるようなうるサラ髪を体験してみてください^^

Dove モイスチャーケア シャンプー&コンディショナー のレポートはこちら





web拍手 by FC2
ヘアーの関連記事

Posted on 2017/09/11 Mon. 20:34 [edit]

category: ヘアー

tag: 使用感 

11

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/497-cc4fc478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list