10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

【コーセー米肌】 毛穴悩み解消 体験中 (約5週間継続使用) 

米肌

コーセー米肌さんのアンバサダープログラム「毛穴悩み解消 体験レポーター」として参加中です。

澄肌クレンジングオイル肌潤洗顔クリーム を約5週間、朝晩継続して使用しました。
5週間使用し続けて、クレンジングオイルも洗顔フォームもどちらも残り3分の1程度残っているので、それぞれ約2ヶ月弱くらい使用できるようです。私はケチらずにたっぷり目に使用していて約2ヶ月使用できるってことは、かなりコスパが良いと思いました。
クレンジングオイルが1800円、洗顔フォームが1600円です。定期購入コースだと更にお得です。

米肌さんのアンバサダープログラム「毛穴悩み解消 体験レポーター」として活動してきたこの5週間のスキンケアはできるだけ米肌さんの製品を使うように努めました。
今回、米肌さんのご好意により肌潤化粧水現品を1本頂いたので、朝晩惜しみなくたっぷり化粧水を使わせていただいた効果もあり、特に肌のトラブルは感じませんでした。肌に過酷な暑い8月を米肌さんの製品で乗り切った感じ。
米肌さんのマイレージで交換したアイクリームやジェルなどもあったので、米肌さん製品をほぼフルラインで使用し過ごしました。

結論から申しますと、デパートのカウンターで受けてきた肌診断でも数値としてキメが整っていると誉められたので、肌の変化はとても大きかったように感じています。夏ってやはり大量に汗をかきますから、毛穴の汚れが気になったり毛穴の開きが気になったりすることが多い季節です。強い日差しもあるし、肌のトラブルや変化を一番感じてしまう季節だと思うのですが、そういうのが一切なく平穏に過ごせたことがまず凄いことだなーと感じたしだいです^^



米肌

クレンジングオイルとサラサラとしたテクスチャーのオイルで透明です。粘度が低いので、ゴシゴシせずにメイクとよく馴染みます。
恐らく寒い季節でもサラサラのままメイクに馴染ませやすい気がしたので、肌にやさしく使用することが可能。
肌ってまずはゴシゴシしないことですものね^^

洗顔フォームのほうはクレイ配合なので、少し青みを帯びたグレーのフォームで泡立てネットでスムーズに濃密に泡を作ることが可能なフォームです。一番最初に使用したときに肌のあたりがとても柔らかで滑らかなフォームなのでビックリしました。
クレイ配合なのに、本当に穏やかな使い心地です。


米肌

クレンジングオイルは、素早くメイクになじませたあと少量のぬるま湯で乳化させたあとに洗い流すことでスッキリとした洗い流しができます。いつまでもヌルヌルせずに洗い流しも素早くスッキリする点が凄く好きです。
洗い流したあとは、スッキリしているのに肌がほどよくしっとり潤っている感触ありです。
ストレスなくクレンジングできるのは、嬉しいポイントだと思います。


米肌

洗顔フォームは柔らかめなテクスチャーで泡立ちもかなり良いです。
泡立てネットで作った泡も濃密で弾力のある上質のたっぷりとした泡でやさしく洗顔できました。こちらもゴシゴシせずに泡洗顔できるのが肌のためにとっても良かったのだと思います。
この1ヶ月間肌をゴシゴシしない環境だったのも肌のためにもとっても良かったんだと思います。

こちらの洗顔フォームも洗い流しがとても楽で、洗ったあとは肌が滑らかでしっとり潤っています。


米肌

現在の肌の状態がこんな感じです。
右頬と左頬とだと私は右頬にシミが多いので、写真はシミが少ないほうの左頬の写真です。
毛穴の汚れや開きがなく、ツルンとしているの伝わりますでしょうか?


肌診断 2017/08

上のグラフは、コーセーさんではなく他社さんで受けた肌診断の結果です。
どうしても経しい新製品があったため、数日前にお買い物にいったときに受けてきました。
数値でわかるとおり、キメが一番良いスコアで-10歳肌という結果でした。
肌のハリツヤも良いし、ターンオーバーも正常なので比較的良い肌の状態です。と誉められました。
ただこの1ヶ月あまり積極的に美白に頑張らなかったからなのか、隠れているシミに要注意との診断です^^;
前回同じ場所で肌診断受けたときは、シミのスコアがとても良かったのに急降下が気になります。やっぱり美白も継続してケアしないとだめですね^^;ちょっと気を抜くと眠っていたシミの元が出てきちゃう。

肌に一番過酷なこの季節で総合的な診断で-5才肌だったので、まーまーな結果だと思います。
キメと毛穴と角質とターンオーバーとがよくケアされていますって言われたので、1ヶ月米肌さん使用でのケアは、お肌に良い結果を生み出してくれていると思われます^^










web拍手 by FC2
スキンケア全般の関連記事

Posted on 2017/09/03 Sun. 23:11 [edit]

category: スキンケア全般

tag: 使用感 

03

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/494-cf1fe39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list