10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

【ロレアルパリ】 新製品ノープーのボタニカルタイプ 

ロレアルパリ
エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム ボタニカル

シャンプー界の革命児、ロレアルパリのノープーことエクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム。大人気商品ですが、こちらに新しいタイプが発売されました。
ボトルデザインがとても美しい、ボタニカルタイプです。

この製品の大きな特徴は?

・クレンジング、シャンプー、コンデショナーを1本で完了
・泡立たない全く新しいタイプのヘアケア製品です。
・フランス由来のボタニカルオイル配合
・髪にやさしい感触のクレンジング
・絡まりにくく整えるコンディショナー
・補修し、なめらかに仕上げるトリートメント


ロレアルパリ

※ノープーとは?
 NO SHANPOOの略語。シャンプーをつかわずに髪を洗うこと。


【 使い方 】

ロレアルパリ

1 .髪と地肌を濡らし、頭皮をしっかりすすぐ
2. 1~2プッシュ分を手にとり、毛先を中心によくなじませる。
3. 1~2プッシュ分を手のひらから指先、指の間までよく伸ばし、生え際から頭頂部へ向かって散布する。
4. 指のはらを使って、頭皮をマッサージするように髪と地肌を洗う
5. 髪全体をしっかりよくすすぐ、特に頭皮を念入りにクリームを洗い流す


この製品の大切なポイントは、下洗いです。
もう充分すぎるほど丁寧に髪の毛を下洗いして頭皮の汚れもマッサージしながら洗い流します。
その後、髪量に合わせて適量を毛先からなじませてゆきます。頭皮にもなじませてバスケットボールを片手で持ち上げるような感じの手つきで頭皮マッサージを行います。その後洗い流して完了です。
全く泡立たないタイプの製品なので、下洗いを丁寧にすることと、クリームをなじませてから頭皮全体をバランスよくマッサージすることが大切です。頭皮マッサージはお顔のくすみにも効果的なので、しっかり行いましょう^^


使用感

ロレアルパリ

クリームはこんな感じで夏場で気温が高い時期でも結構かためなクリームです。

ロレアルパリ

ボトル上部が透明になっているので残量が目で見てわかるようになっています。

私はセミロングで髪量が多いので、1度の洗髪で4プッシュを使います。
普段泡立つシャンプー類を使用するときよりも丁寧に時間をかけて充分な下洗いをしてから、2プッシュを毛先になじませてその後2プッシュを手のひらにだして頭皮になじませてマッサージしています。
ノープーの扱いに慣れていない頃は結構1度に多い量を使っていたけど、下洗いを完璧にするようになりなれてきたら毛先2プッシュ + 頭皮2プッシュの合計4プッシュの量で大丈夫になりました。慣れないと使う量が多め傾向な気がします。

ボタニカルタイプの香りは、ゴールドのボトルの甘い香りと比べて爽やかさがありました。
ラベンダーとオレンジピールのオイルが配合されているということなので、クリームの感触も若干軽めになっているように感じます。
ゴールドのほうが香りもテクスチャーも濃厚な感じがします。

エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリームシリーズは、下記の写真の3タイプと今回モニターさせていただいている新製品のボタニカルタイプと全部で4タイプ揃いました。
髪の毛の仕上がり具合は、サラサラとしっとりにわけるとサラサラタイプになります。
ちょうどピンクとゴールドの中間の位置づけになるように私は感じました。
頭皮のスッキリ感もあるので、夏場にマッチしているようです。

ロレアルパリ

以前、ゴールドのボトルのロレアルパリ エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム のレビュはコチラ

ロレアルパリ


モニター提供元さま

ロレアルパリ 公式サイト

第2広報室さんのモニターで参加させて頂きました。
毎週2回、たくさんのコスメ関連モニター募集をしています。

100・60.gif





web拍手 by FC2
ヘアーの関連記事

Posted on 2017/08/21 Mon. 17:28 [edit]

category: ヘアー

tag: モニター 

21

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/490-f405bd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list