10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

いち髪 和草ダメージリペアオイルセラム 

いち髪 モイストヘアオイル
クラシエ いち髪 モイストヘアオイル 60ml

今年7月に いち髪アウトバストリートメントがリニューアルされました。
「和草のちから」で深刻なダメージを補修するだけでなく、予防することで美しい質感の髪へ導きます。ハイダメージ向けの洗い流さないタイプのヘアトリートメントをモニターさせて頂きました。

この製品の大きな特徴は?

・ダイレクトダメージケア”機能
和草成分を抱え込んだとろみオイルがハイダメージをねらってスピーディに浸透&補修

・和草ブレンディング処方
こっくりしたオイルなのに軽い仕上がりの新処方。とろみがありながらベタつかない。

・「和草のちから」でダメージ補修+予防
【キューティクルスムースオイル成分】
コメスクワラン゜EX (コメスクワラン+エゴマ油)
【補修&予防成分】
高濃度純和草プレミアムオイル (コメEX・あんず油・茶種子油・ツバキオイル・クルミオイル)

・湿気コントロール
湿気でも髪が広がりにくい

・紫外線から髪を守るUVカット
・みずみずしく可憐な山桜 満開の香り



和草成分を抱え込んだとろみオイルが、ハイダメージをねらってスピーディに浸透&補修
~さらっと軽い 1日中うるおう艶髪へ~

【補修】+【予防】
ダメージで失われた、うるおいやツヤを補給。
指どおりを良くし、摩擦によるダメージを予防。

いち髪 モイストヘアオイル

【使用方法】
洗髪後、タオルドライした髪にも乾いた髪にも使えます。
セミロングで適量は3~4プッシュ位を手の平にとり髪全体にのばして馴染ませます。
パサつきの気になる部分やダメージのある部分へは、少量ずつ付け足してゆきます。


使用感

グリップしやすいボトルでプラボトルではなくガラスのボトルなところがプレミアム感があります。
とろみのある透明オイルで、1プッシュの量は少なめなのでつける量を加減しやすくつけ過ぎなくて良いなぁ~と思いました。
とろみがあり手のひらでなじませると、私の大好きな山桜の香りが広がります。
毛先中心に、髪の毛の傷んだ部分に馴染ませていると、手の平はベタベタせずにサラリとしているのが使いやすい。

いち髪 モイストヘアオイル

仕上がりのイメージは、ギラギラした艶感ではなく、控え目な落ち着いた艶感。
夏場、私はバレッタで髪の毛をまとめてアップスタイルにすることが多く、日差しもあるので痛む箇所が毎年同じ箇所です。後頭部からうなじにかけての部分と、毛先が痛んでしまい指どおりが悪くなります。
いち髪のオイルは、手グシと軽くクルクルドライヤーかけただけで、クセ毛もストレートに伸びてスルスルと指が通りました。ダメージがなかったことになっているようで、サラサラとした髪の毛は風とおりも良く涼しいです。
香りは強い香りではなくほのかな香りが上品に夕方まで続く感じがします。

いち髪 モイストヘアオイル

髪量:多め
髪の太さ:普通
髪質:軽くクセ毛 ヘアカラーあり ダメージ軽く部分的にあり

上記タイプの私ですが、いち髪のなめらかスムースケアタイプのシャンプーとコンデショナー使用で洗髪後に、 いち髪 モイストヘアオイルを5プッシュつけて仕上げた画像です。ドライヤーはくるくるドライヤーを使用しています。


良いなぁ~と思ったポイント♪

・ボトルデザインが美しく、ガラスボトルなのでプレミアム感があります。

・ワンプッシュで出る量が少なめなので量の調整がしやすいこと。

・ほのかな山桜の香りが夕方まで続き、気分をあげてくれます。

・とろみがあるのに、べたつかずサラリとしていること。

・指どおりが滑らかでスルスルとした髪の感触はまさに絹髪

・1日中ずーっと続く潤い感

・髪の水分量や油分のバランスが整ったような髪でいられること。

・クセ毛が広がらずにストンとストレートにまとまってくれること。


いち髪 モイストヘアオイル

以前、ブログでも書きました (オススメのお花見スポット) が私は山桜が大好きです。

いち髪のヘアケアシリーズは、仕上がり別に大きく3タイプありまして、「ふんわりボリューム(ザクロと桜の香り)」「なめらかスムース(山桜の香り)」「濃密W保湿(あんずと桜の香り)」とあります。
私は髪の毛がサラサラ仕上げになる、なめらかスムースタイプのシャンプーとコンデショナーが一番好きです。
いち髪シリーズの凄いところって香りも大きなウェイトしめていまして、シャンプーとコンデショナーの香りの強さが違うところなんです。
なめらかスムースケアシャンプー 山桜の香り(三分咲き)
なめらかスムースケアコンデショナー 山桜の香り(七分咲き)
いち髪 モイストヘアオイル 山桜の香り(満開)

シャンプーしてコンデショナーとヘアケアをすすめていくとお花が咲いていくんです。
ヘアオイルで満開の山桜♪
こんな細やかな香りの楽しみ方って凄く贅沢ですよね^^

是非、いち髪のヘアケアはライン使いしてみてください。オススメです。



モニター提供元さま

いち髪 公式サイト

クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中


クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中♪[PR]
クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中♪[PR]




web拍手 by FC2
ヘアーの関連記事

Posted on 2017/08/14 Mon. 21:06 [edit]

category: ヘアー

tag: モニター 

14

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/485-4ef249fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list