10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

グレースアイコ ピールローション 

20170818_00.jpg

炭酸ジェルパックが大人気のジャパンコスメさんのグレースアイコブランド。
こちらの炭酸ジェルパックのために開発されたという゜ピールローションをモニターさせて頂きました。

炭酸ジェルパックは、炭酸がお肌の新陳代謝をよくすることでターンオーバーを整えてくれる効果を期待できる製品。美容成分もたっぷり配合されていて、パックをした肌は若返ったようなイキイキとした肌に感じられました。
その炭酸パックをする下準備のような製品が今回のピーリングローションです。
もちろん単体でお使いいただいてもお肌への効果は期待できますが、合わせてお使いいただくことで、より相乗効果を実感できる製品です。

この製品の大きな特徴は?

角質ケアは、エイジングケアの第一歩。
植物性”AHAフルーツ酸”高配合【ドクターズコスメ】ピーリング化粧水です。
古い角質をフルーツ酸の力でやさしくオフし、「浮かせて洗い流す」新感覚ピーリング。
肌のざらつきを改善し、くすみのないつるつる美肌へと生まれ変わります。


【ピーリングって何?】
加齢や、お肌のストレスによりターンオーバーが乱れるとお肌に不要な角質が残ってしまいます。
この剥がれ落ちずに残った古い角質を剥がす働きのことをピーリングと言います。

【ピーリングの期待できる効果】
・乾燥・小皺・くすみ・ざらつきなどの肌トラブルの解消
・皮脂コントロール、毛穴に詰まった角栓の除去、大人ニキビ防止
・肌を柔らかく、明るく保つ
・古い角質を取り除くことにより、その後お使いいただくスキンケアうアイテムの浸透率がアップ


以前、炭酸バックをモニターしたときの記事はコチラ♪
【グレースアイコ】の炭酸ジェルパック
【使い方】
化粧水タイプの角質ケア製品です。
1.洗顔後、手のひらに適量をとり、2-3回に分けてお顔全体になじませます。
2.お顔のザラつきなど気になる部分を中心にやさしく滑らせます。
3.1分程度放置した後、水またはぬるま湯で洗い流します。

今回は新提案の化粧水をきめ細かな泡のピールで優しく角質ケアができるよう泡ボトルを一緒に頂きました。

ピールローションを泡ボトルに詰め替えして、数回プッシュすれば泡状に変化したピールローションが出てきますので、そちらをお顔全体になじませます。その後洗い流して完了です。


使用感

グレースアイコ ピールローション

泡ボトルを使用し泡使用とピーリング化粧水を手のひらでそのまま肌に馴染ませての2通りの使用方法で試してみました。
ピーリング化粧水は、サラサラとした化粧水で無香料です。だから泡ボトル使用のほうが使いやすいです。
頂いてから2日に1度くらいの頻度で使用してみましたが、刺激を感じたことはほぼありません。
かなり高濃度のAHAフルーツ酸らしく誤って目に入ってしまうとかなりしみますが、お肌への使用は泡のせいか穏やかな使用感に感じました。洗顔してタオルドライした肌に泡でやさしく包み込むようにして泡が消えるまでそのまま待ちます。こすらずに泡を押し当てるような感じで放置して、その後洗い流すとピーリング完了。
肌はすべすべになり超しっとり。肌が超クリアになったようなスッキリ爽快感がありました。
刺激なし、つっぱり感なし、乾燥もなしです。

肌のターンオーバーって以前読んだ美容本の情報だと、若い頃28日周期くらいだったものが40代50代になると40日周期などと新陳代謝が鈍ってくるそうです。しかも年齢肌って若い頃より乾燥しやすくなるし、古い角質がはがれずらくなったりなどが起こりがちです。今回使わせていただいたピーリングローションは、40代50代の女性にとって多分とても効果を感じられる製品だと思います。
特に若い頃に比べて最近なんかだか肌が垢抜けない。肌の黄ぐすみが気になる!という方には是非一度試して欲しい製品に感じました。


グレースアイコ ピールローション

泡ボトルの口はこんな感じで、ここから泡が出てきます。
ディスペンサーをワンプッシュするとティースプーン山盛り分くらいの量の泡ができます。

グレースアイコ ピールローション



良いなぁ~と思ったポイント♪

・ピーリングなのに大きな刺激を感じることなく肌に穏やかな使い心地です。
・泡にすることで肌に馴染ませやすくなり使い心地がよくなります。
・余計な香りがないので、他のスキンケア品とけんかになることがありません。
・ピーリングの洗い流しもとっても楽です。少ない回数でスッキリ。
・肌がすべすべになりそれでいてしっとり感もあります。
・ピーリング後の肌のお手入れ製品がとても浸透するので、美容効果が高くなるように感じました。
・ピーリング + 炭酸パックでうっとりするほど肌が若返ってイキイキ。
・肌のくすみが改善されたようになり肌が明るく感じられます。


グレースアイコ ピールローション

ピールローションは150ml入りで約2ヶ月分だそうです。
モニター品が届いてから約1ヶ月使用して半分くらい減っているから、やっぱり1本で2ヶ月くらい持ちそうですね。


ちょっとだけ気になるところ

化粧水がサラサラとしたタイプなので、泡にして使用したほうが使いやすく感じました。
夏場の暑い時期にも関わらず泡が儚くてすぐに消えてしまうのが残念です。
もう少し泡のままお肌に留まってくれていたらもっと良いになーと思いました。
冬場の寒い季節北国だと、多分もっと泡が儚くなりそうに思えてしかたがありません。
私は化粧水そのままで使用より泡での使用のほうが好きです。
泡の質の向上することを期待してしまいます。


モニター提供元さま

美と健康をプロデュース。ジャパンコスメ株式会社
期間限定・泡ボトル付!グレースアイコピールローション

美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中






web拍手 by FC2
化粧水の関連記事

Posted on 2017/08/17 Thu. 21:33 [edit]

category: 化粧水

tag: モニター 

17

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/484-a8c37d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list