10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

リペアパウダーファンデーション 

リソウ パウダーファンデーション

リソウ コーポレーション リペアパウダーファンテーションのモニターに選んでいただき、ファンデーションケース、パウダーファンデーションリフィール、専用スポンジの3点セットで届きました。

リソウ パウダーファンデーション


この製品の大きな特徴は?

・理想の100%天然由来
肌に不要な合成色素・香料・鉱物油・石油系防腐剤・石油系界面活性剤・紫外線防腐剤を排除しました。

・リペアジェルをベースに誕生
リペアジェルをベースにしているので、メイクしながらエイジングケアを実現。
透明感のある肌へと導きます。

・微粒子のミネラル成分を配合
天然由来のミネラル成分が肌にぴったり密着し、毛穴や凹凸までしっかりカバー。
光の拡散効果や乱反射効果により素肌感がありながらシミやくすみ、小皺を隠し美しい仕上がりを長く保ちます。

・無農薬栽培米を使用
原料に自社生産の無農薬栽培米をしようすることで安全性と高い美容効果を目指しています。

リペアパウダーファンデーションのベースになっている リソウコーポーレーションさんの主力製品「リペアジェル」は、2016年3月にモニターさせて頂いたことがあります。その時の記事はコチラ リソウ リペアジェル


使用感

リソウ パウダーファンデーション

このリペアファン゛テーションは2色展開で、イエローオークル(一般的な肌色) と ピンクオークル(色白タイプ)があり、今回色白さんタイプのピンクオークルを頂きました。写真のように見た目は、色白タイプにしては結構お色が濃いように感じたのですが、肌にのせるとなんだか自然に馴染んでくれて見た目ほどお色は濃くなかったです。


リソウ パウダーファンデーション

1回の使用量はこんな感じで、お顔の半分をごくごく薄く丁寧に伸ばします。
ファンデーションは、お顔の中心部だけ塗ります。
フェイスラインはノーファンデのほうが自然なシェイディングが出来て小顔効果もありキレイです。

とても粒子が細かなしっとり系のパウダーファンデーションです。
一番はじめに肌にのせたときに、肌あたりがふわっと軽くてとても心地よかったです。
付属のスポンジでスルスルっと肌に薄くベールをかけてくれているような感覚を持ちました。
肌にやさしく息苦しさもなくふんわり軽いパウダーファンデーションです。


リソウ パウダーファンデーション

火傷のあとがシミのように残っている腕に塗っています。
使用前・使用後でかなり違っていますね^^
肌の小皺がなくなり凸凹がツルンとした仕上がりになり素肌のような仕上がりで凄く自然。
濃いシミはさすがにカバーできていませんけど、逆にこのくらいのほうが自然な仕上がりになり私は好きです。濃いシミもカバーしていると、のっぺらぼうのようでちょっと怖い^^:;

仕上がりは透明感のある仕上がりなので、素肌より素肌っぽいというかキレイな素肌に見えるのがこの製品の良さだと思いました。しかも肌への負担が軽くてつけているのにつけていないような心地よさ。
しかも無香料なのも嬉しいポイントです。

美容成分がたっぷりのリペアジェルをベースにしているので、メイクしながらエイジングケアができるファンデーションです。これってかなり嬉しいですよね。実際、しばらく使い続けていますが、肌の調子はとてもよく夏場なのに程よいしっとり感があり水分と脂分のバランスが整っているのを感じます。ゴワゴワも全くしない夏なので、かなり嬉しいです。
使い始めて最初の頃は、朝メイクして夕方になると小鼻のあたりがテカっていたのですが、そういえば最近小鼻のまわりがあまりテカっていない変化を感じています。もしかしたら、これって肌の水分バランスが良いからなのかなーと思ったりしています。


夏場って肌がトラブル起こしやすいし、あまりにも酷いとスムーズに秋の肌に移行できません。
そういった方に、是非試してみて欲しい製品だなーと思いました。
つけ心地が軽やかなので、今の季節にもぴったり。
しかも汗にもそこそこ強くて汚くメイクがよれたりってこともなかったので、盛夏にも安心してお使いいただけると思います。


こちらの製品は、トライアルセットが販売されています。
2色あるお色を試すことが可能なので、まずはトライアルセットでお試しされたらいかがでしょうか?
リソウさんのパフダーファンデーションとリキッドファンデーションどちらもお試しできる豪華8点セットになっています。
詳しくはリソウさんの公式サイトでご確認下さい。


良いなぁ~と思ったポイント♪

リソウ パウダーファンデーション
リソウ パウダーファンデーション

製品にはキチンと使用期限が表示されている点も安心ポイント。
ケース裏にも使用期限を忘れてしまわないようにシールが同封されていました。
肌につけるものなので、こういったなにげない心遣いは嬉しいです。


モニター提供元さま

リソウファンページファンサイト参加中

★リペアジェルトライアル★




web拍手 by FC2
ベースの関連記事

Posted on 2017/08/04 Fri. 23:44 [edit]

category: ベース

tag: モニター 

04

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/480-08b9bea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list