10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

【洗顔料】オリリー クリーミィエッセンス フォーム 

オリリークリーミィエッセンスフォーム

オリリー クリーミィエッセンス フォーム 120g 3000円(税別)

希少なモロッコ産クレイ(ガスール)配合のオリリーの洗顔料クリーミィエッセンス フォームをモニターさせて頂きました。
泡立てに便利なスポンジが付属しています。
切り込みが入っているので、スタンディングチューブのトップにひっかけておくことが可能です。
水切りしやすくなっているので、衛生的にも凄く考えられた設計です^^


この製品の大きな特徴は?

・生きたガスール
やさしくすっきり落とす
ガスールは、表面に無数の穴を持ち、汚れや古い角質を磁石のように吸着するモロッコ産の高級クレイ。
肌に負担をかけず不要物を取り除くことができます。オリリーは独自の低温製法により、多孔質のメリットが最大限に発揮できる「生きた状態」のガスールを配合することに成功。老化要因となる余分な角質・毛穴の汚れを、やさしくすっきり除去し、肌を明るく整えます。

・豊富なミネラル成分
肌をしっとり潤す
モロッコ産クレイの「ガスール」には含有量が20%以上のマグネシウムをはじめ、カルシウムなどの天然ミネラル成分が豊富に含まれています。こうしたミネラル成分が水に溶けるとイオン化し、肌内部に浸透。バリア機能を健やかに保ち、肌本来の水分保持力をフォローします。

・厚みのある泡膜
肌本来の潤い成分を守る
専用スポンジで泡立てることで、水と空気を効果的に取り込み、ガスールが泡のすみずみにまで細かく行き渡り、厚みのある泡膜をつくります。この独自の「泡膜」が、界面活性剤が肌に直接触れるのを防ぎ、肌本来の潤い成分(NMF)を保護。洗顔によって、大切な潤いを奪われることがありません。

・7種の天然美容成分配合
アロエエキス、マリンコラーゲン、ユキノシタエキス、クロレラエキス、大豆エキス、ジオウエキス、オタネニンジンエキス の美容成分配合

・首やデコルテや肘、かかとにも効果的
週に一度、ボディの気になる部分をスペシャルケアができます。
余分な角質が溜まりやすい部分などを、たっぷりの泡で洗い流すと潤った「つるつる」ボディへと導きます。





使用感

オリリークリーミィエッセンスフォーム

付属のスポンジがとっても便利なんです。
第一のポイント♪
こんな風に挟んでおけます。
洗面所でクリーミィエッセンスフォームの容器を立てておけるので、こんな風に挟んでおくことでスポンジが邪魔になりません。また水切りして乾かしやすくなっていて衛生的にも◎。

オリリークリーミィエッセンスフォーム

第二のポイント♪
スポンジのピンクのライン幅が約2.5cmあり、1回の目安使用量が約2cmってことで計量しやすくなっています。
写真は2cm出す前に撮影してしまったので、1回の使用量としては少なすぎます。
幅から幅までフォームを出しましょう。

オリリークリーミィエッセンスフォーム

スポンジで泡立てたフォームは、もっちりした泡できめ細かな泡です。
お顔に乗せるとぴたーっと肌に吸い付くように伸びて、やさしくしっかりと洗い流すことができます。マッサージ洗顔している間も泡はへたれることなくクッション性のある泡が肌を覆い尽くしていて、ガスールがしっかりと汚れを吸着してくれます。

洗い流している間も、肌がキュキュっとした感触ですがすがしいほどスッキリした洗い上がりなのですが、肌がしっかりと潤っているのです。ガスール系が配合された洗顔料はいろいろ試したことがあるけど、「洗いあがりスッキリ感 + 肌滑らか」「洗いあがりスッキリ感 + 肌ほどよくしっとり」みたいな洗い上がりの感触は今までなんども経験があります。
でも今回オリリー クリーミィエッセンスフォームの 「洗いあがり超スッキリ感 + 肌の深部まで潤い感 + 肌滑らか」は、初めての感触。
肌のスッキリ感の度合いが違うんです。肌全体で深呼吸できるようなくらいの清々しさがあり、それでいて肌がとっても瑞々しく潤っているんです。
まさに漢字の「潤」という文字そのものがぴったりなイメージの洗いあがり。

ガスール製品は以前から知っていたし、配合されている製品をいろいろ使用したことがあります。でもガスールの処理の仕方一つで肌への効果が大きく違うことを実感しました。
そもそも 「ガスールは、表面に無数の穴を持ち、汚れや古い角質を磁石のように吸着する」 という内容は、私でも知っていた知識です。
一般的な高温製法で、高温に溶かした配合成分の中にガスールを配合してしまうと、他の成分を吸着しガスールの穴が塞がれてしまうんだそうです。
オリリーは独自の低温製法により、多孔質のメリットが最大限に発揮できる「生きた状態」のガスールを配合することに成功。
低温の状態でゆっくりガスールを練り込む製法は、ガスールと他の成分が分離した状態になり、ガスールの穴が保たれ、吸着力が損われない のです。
ガスールにある無数の穴は、ガスールの命とも呼べるもの。
それが塞がれてしまっているるか、開放されているかで効果が違うのは当たり前。
ガスールなら何でも良いというわけではないのです^^
これは知らなかった知識なので、一つ賢くなれました♪


生きたガスールがお肌に負担をかけずに老化要因となる余分な角質・毛穴の汚れを、やさしくすっきり除去し、肌を明るく整えます。

洗顔料って肌の調子に大きな影響がありますね。
こちらの製品を約2週間朝晩使用しているのですが、その間肌の調子がとても良かったです。
いつも肌が潤っていて柔らかで滑らかなんです。
だからどんなファンデーションをつけても仕上がりがキレイに感じました。
しかも肌に透明感すら感じられるくらい肌の奥底まで潤っています。

ここ数日、なんだかいつも使っているファンデのお色が合わなくなっていることに気がつきました。
もともと色白なのですが、更に色白になり加速している感じがします。
美白製品はいろいろ使用しているので、複合的な結果で美白できているのだろうと思うけど、洗顔料の影響ってとても大きいと感じます。

オリリー自体が、アンチエイジング世代向けの製品が多いので、お顔のくすみが気になる方・毛穴ケアしたい方・敏感肌だけどクレイ洗顔料を使ってみたい方などにぴったりな製品だと思います。
やさしくスッキリ洗いあがり、滑らかで柔らかな肌へ導いてくれる製品です。




良いなぁ~と思ったポイント♪

オリリークリーミィエッセンスフォーム
オリリークリーミィエッセンスフォーム

最後の最後までキチンと製品を使い終わるように、キャップをはずすと指がぐるりと入るような容器になっています。
細かな配慮が凄く嬉しいです。



モニター提供元さま



オリリー株式会社様のモニターに参加させて頂きました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


※追記
以前、DSや化粧品専門店などでオリリー製品を見かけなかったので、お問い合わせフォームから販売店を問い合わせてみました。すぐに丁寧な返信が届き、
「オリリー製品は美容室のみでの販売となっております。恐れ入りますが、事前にお電話にて製品の在庫を確認後、お足を運んでいただきますようお願い致します。」と住んでる地域でオリリー製品を取り扱いしている美容室をリストアップして教えていただけました。
気になる方はお電話やお問い合わせメールフォームからお問い合わせされるのが早いと思います。

オリリーカスタマセンター 0120-252-822
( 9:00~18:00 土日祝日除く)





web拍手 by FC2
洗 顔 の関連記事

Posted on 2017/08/03 Thu. 23:42 [edit]

category: 洗 顔

tag: モニター 

03

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/479-62dfe3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list