10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

GreenSnap 【畑いらず 】 袋収穫キットモニター中 その3 【 収穫 】 

GreenSnap 畑いらず

園芸用品大手メーカーの花ごころさんの製品で、
畑がなくても野菜の収穫ができるという「畑いらず」という製品の長期モニター中で収穫を終えました。

前回の様子はコチラ
GreenSnap 【畑いらず 】 袋収穫キットモニター中 その1 2017年4月15日
GreenSnap 【畑いらず 】 袋収穫キットモニター中 その2 2017年6月10日


収穫したおいもはこんな感じです。
畑いらず

この畑いらずという製品は、プランターもいらなくて袋栽培で充分食べることができる立派なお野菜が収穫できるので、育てる楽しみ+味わう楽しみがあります。
なんといってもベランダでも簡単に育てることができるのが便利すぎますね。
ベランダで簡単にじゃがいもを育てられるって嬉しいですよね^^
この製品に使われている土自体が、園芸用品大手の花ごころさんの用度なので、野菜栽培にとっても適した土が使われています。失敗なくマニュアルどおりに育てることで、今まで野菜を育てたことがなかった初めての方でも失敗しないと思います。

今年はもう時期は終わってしまったけど、是非来年の春にホームセンターなどで「畑いらず」を探して見てください。
子供さんのいらっしゃる家庭などだと食育にも良いと思います。

畑いらず

新じゃがなので、皮ごと食べられそうな感じのおいもです。
発芽したのが遅かったので、もう少し収穫も遅い時期にしたかったけど、ブログ記事の締め切りがあったので仕方がなく今日収穫しました。全国一律のブログモニターの締切設定なのでしかたがないですね^^;
北国からの参加はなかなか難しいなーと思いました。
日本って広いから、南と北じゃやはり1ヶ月くらいの差があると思います。
明日このおいもを使ってカレーライスを作って食べてみます。
カレーは作ったらここに写真を追加しておきます^^

畑いらずのおいも

※追記 (2017/08/03)
カレーも作りましたが、写真のじゃがバターも作りました。
電子レンジでチンしてフライパンでバターとローズマリーと塩コショウで炒めるだけり手軽さ♪
凄くおいしかったです。

畑いらず

パクチーはこんな感じでワサワサしていたけど、美味しすぎて食べつくしてしまいました。
生春巻きに入れて食べたらフレッシュだったので凄く美味しかったです。


GreenSnapのファンサイト参加中
花ごころ
GreenSnap






web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2017/07/31 Mon. 21:45 [edit]

category: 日々のこと

tag: 栽培日記(家庭菜園・ハーブ) 

31

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/478-5d180fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list