10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション 

ロレアルパリ インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション

ロレアルパリから新しくリキッドファンデーションが発売されました。
インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション
フランスで大人気のファンデーションで、世界で3秒に1本売れているんだそうです。
崩れにくいのにツヤめき肌が1日中続く、今の時期に凄く嬉しいファンデーション。
さっそく使ってみました^^

この製品の大きな特徴は?

仕上がりと心地よさ、落とす瞬間まで1日中。

・皮脂や汗にも立ち向かう。毛穴カバー・色ムラ補正
・うるおって、乾燥からも守る。気持ち良い付け心地
・薄づきでツヤのある自然な仕上がり
・SPF20 PA++


使用感

ロレアルパリ インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション

プッシュ式のボトルなので凄く衛生的です。
少量でものびが良いので、1プッシュだと多いくらいで私の場合半プッシュで大丈夫でした。
多分1プッシュで、リキッドファンデやBBクリームのサンプル1包分くらい(0.5ml)ありそう。
薄付きでもキレイに仕上がるので、加減しながらのプッシュが良いと思います。
私はお顔に5点置きしたあと指で伸ばして、その後スポンジで仕上げました。
ファンデーションブラシでもつけてみましたが、指でのばしてスポンジで仕上げたほうがより自然な感じがしてナチュラルです。シミをカバーしたい場合はブラシ使用で丁寧に重ねづけが良いようです。ただしやはり重ね塗りするとその部分が厚くなります。


ロレアルパリ インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション

写真は私の左手内側部分の比較画像です。
私の左手内側部分は、数年前に重度(II度熱傷・深達性)の火傷をしてしまいかなり酷いケロイド状態でした。やっとシミ程度まで回復しましたがまだうっすら火傷痕があるので、カバーできるかどうかで撮影してみました。
上2枚が塗る前で、下2枚が塗ったあとです。
ピンクの点線は、ホクロというかシミがとても濃い部分があり位置を比較するのに場所を点線で囲っています。
濃いシミにはだめだけど、モヤモヤっとしたシミはカバーできていると思います。
このカバーできる感じだと私的には合格点です^^このくらいのほどほどカバーぐらいのほうが仕上がりがナチュラルだと思うし、自然な仕上がりでとっても好みです。

クリームはのびが良くて、つけたあとはサラサラしていてお粉なしでOK。
洗車したり庭の手入れをして下着まで汗だくになったときにつけていたけど、肌にぴったりフィットしていて大きくメイクが崩れるってこともありませんでした。さすがに小鼻のわきはメイクが落ちて赤くなっていたけど、これはいつものことなのでしかたがないのかな^^;
大量の汗をかくとメイクが崩れるというより、大量の汗とともに薄くなっていくようなそんな感じのメイクの落ち方のように思います。
汚い落ち方じゃないので、スポーツされるときやアウトドアなんかのシーンで大活躍してくれそうな印象を持ちました。

薄付きで仕上がりがナチュラル感がありお粉なしの仕上げでOKなこのファンデーション。
価格は2000円ってことなのですが、私的には充分合格点♪です。
これだけ汗に強いと、本当に嬉しくなりますね。凄く良い製品で気にいりました。


ロレアルパリ インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション

上の写真は上側半分にファンデを塗っています。
今回使用したお色は、125番のカラーでナチュラルローズでした。
この製品は3色展開で、125番のカラーは標準色って立ち位置だと思われるのですが私にはかなり黒く濃かったです。
きっと私だと、115 ヌードベージュのほうが肌にマッチしたカラーに思います。
私はブルーベースで色白なので、黄味が強いと肌に合いません。
国産のファンデだとどうしても黄味が強いお色が多いので、色あわせにいつも苦労しているんです。
その点、ロレアルパリのファンデのお色って黄味が少ないタイプなので凄く好きです。

このファンデは気にいったので、115 ヌードベージュを購入してメインで使用して、125番はシェーディング的に使用するか、2色混ぜ合わせて使用するかが良いのかもしれませんね。地元のDSでインファリブル ステイフレッシュ ファンデーション探してみます。

ロレアルパリ インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション

ロレアルパリさんから発売されているファンデーションの中だと、インファリブル ステイフレッシュ ファンデーションは一番カバー力があるタイプですね^^クッションファンデは、過去にそれぞれレビューしています。
ロレアルパリさんのファンデは、私の肌にお色が合うので、凄く自然な仕上がりになり大好きです。
ロレアルパリ ルーセントマジック クッションポーセリン
ロレアルパリ ルーセントマジック クッションルミエール



モニター提供元さま

ロレアルパリ 公式サイト

今回も、第2広報室さんのモニターで参加させて頂きました。
毎週2回、たくさんのコスメ関連モニター募集をしています。
234・60.gif







web拍手 by FC2
ベースの関連記事

Posted on 2017/07/23 Sun. 23:50 [edit]

category: ベース

tag: モニター 

23

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/477-d33d8f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list