10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

ハイドロキノンEX配合 【 クリアホワイト 】2ヶ月使用後 

シャルレ クリアホワイト

通販下着で有名なシャルレさんから新発売されたスキンケアシリーズ クリアホワイトをモニターさせて頂き、化粧水・乳液・クリームと3点ライン使いで約2ヶ月朝晩じっくりと使用させていただきました。
この時期、シミに効果を期待できそうなハイドロキノン配合のスキンケア品をライン使いできたことに本当に感謝致します。
今回長期モニターで約2ヶ月間使用しています。
前回の記事はコチラ♪


クリアホワイトは、美容成分として効果が高い「ハイドロキノン」に着目し、化粧品としての使用はなかなか難しいとされているハイドロキノンを安定性と浸透性を高めるために独自開発に7年の月日をかけたシャルレさん渾身の製品です。
これまで日本でのハイドロキノンは医師の管理下でのみ使用が許されており、皮膚科では処方されていましたが一般販売されている化粧品にハイドロキノンを使用することは長年禁止されていました。それが2001年の薬事法の規制緩和により、化粧品にハイドロキノンの使用が許されるようになりました。

クリアホワイトについてちょっとおさらい♪
この製品の大きな特徴は?

独自開発成分 ハイドロキノンEX
・高い安定性
ハイドロキノンを保護し、安定性を高めています。
・高い浸透性
肌になじみやすき、効率よく効果を発揮することができます。
・保湿成分
統合させた成分に保湿効果があるので、肌のうるおいを守ります。

・無香料・無着色・アレルギーテスト済み・弱酸性

シャルレ クリアホワイト

5月17日からつかいはじめて約2ヶ月が過ぎました。
写真き左側から化粧水・乳液・クリームの3品です。
残量は、化粧水がちょうど1ヶ月半でなくなりました。乳液は1/4くらい残っています。
クリームは、プッシュ式のボトルで空気が戻らないような仕組みになっているようでちょうどピンクの部分くらいが残っているようです。多分こちらも1/4程度残っている感じ。
今年は私の住んでいる街が猛暑でして、毎日汗だくです。
だからクリーム類敬遠しがちに過ごしていたせいで少しだけ残量があります。

シャルレ クリアホワイト

化粧水は毎日たっぷりつけていたおかげで150mlを1ヶ月半で使い切りました。
朝晩、洗顔後にコットンでたっぷりひたひたでつけたあと、更に手の平に化粧水をだしてハンドプレスして押し込んでいました。
化粧水って肌の基礎力みたいなものを向上させてくれると感じています。肌の健康度みたいなものに直結している感じがします。大きなダメージを受けないためにもチケらずに使いたいです^^

クリアホワイトの使い心地は、べたつかずサラリとしているのに肌なじみがとてもよく、肌の奥に浸透してくれるようなそんな感覚の化粧水。「べたつかず潤う」って私の一番好きな使い心地の化粧水です。


シャルレ クリアホワイト

写真は縮小したりカットしたりの加工以外していません。
LEDのライトの下でドコモのスマホに標準でインストールされていた写真アプリで撮影したもので、ほぼ顔の同じ場所の比較画像です。
ビフォー画像は、徹夜が続いていて肌のコンデション自体があまり良くない時の画像なのでニキビがあったりで汚くてすみません^^;
シャルレさんのクリアホワイトを2ヶ月使用した今日の画像は、肌の色ムラが少なくなっていて、透明感が出たのは伝わりますでしょうか?モヤモヤっとしたシミが消えていると思います。
これは化粧水1本しか使用していなくて、こんなに晴れ渡るのなら大きな変化と言っても良いと思うんです。

シミの悩みがある私は、今までシミに効果の期待できるスキンケア品を数多く使ってきています。
だけど1セット購入して使い終えただけじゃあまり効果を感じなかったことが多かったので、今回の変化はとても嬉しいです。きっとこのまま使い続けて化粧水3本目くらいになればもっと肌が澄み渡るような予感がしています。

シミってひと口に言っても、シミの種類ってさまざまなのですが私の顔のあるシミには、ハイドロキノンが入っているこのクリアホワイトは大きな変化を感じました。
私の顔のシミの原因は、自己分析するとすべて若い頃のケア不足からきていると思うのですが、日焼け・喫煙・ニキビ痕からきていると思います。


良いなぁ~と思ったポイント♪

・シミや色ムラに変化を感じられたこと
・モヤモヤした肌のくすみに変化を感じ透明感を感じられるところ
・肌が深部から潤っている感覚を感じられること
・肌が柔らかで肌表面がとても滑らか
・無香料なので他社美容液などとの組み合わせ自由なところが良い
・べたつかない
・肌が息苦しさを感じない
・クリームのボトルが空気混入逆流防止タイプのボトルなのでかなり衛生的



ちょっとだけ気になるところ

不満点は99%ありません。
しいてあげるとすると乳液のボトルもディスペンサータイプだと便利だと思いました。
ソフトタイプのボトルではないので、乳液の量を出しすぎてしまったことが何度かあり戻すに戻せないのがもどかしかったです。だからいっそのことディスペンサータイプにするか、ボトルを指で押すと少し凹むくらいのソフトタイプのボトルだったら良かったのになーと思います。


image1.jpg

顔の中で一番シミや色ムラもなく自分的に「肌がキレイ」と思えるのがこのあたりなのですが・・・・
もともと色白なのが更に色白になった感じです。
こちらも縮小してカットしただけで、LEDライトの下で撮影しただけで加工なし。
洗顔後に化粧水をつけたあとにシャルレさんの乳液とクリームをつけています。

長くシミに悩まされていらっしゃる方は、是非試してみて欲しい製品です。
もしかしたら、あなたの悩みの種のシミにも大きな変化を感じるかも?
今回私が使用した3品をセットになっているトライアルセットもあるので、気軽にお試しいただけます。

私はいますぐにでもこのまま続けて使用したいところなのですが、使いかけのスキンケア品がいろいろ手持ちであるので、ある程度整理ができたら 今回モニターさせて頂いたシャルレさんクリアホワイトをライン使いして1年間くらい続けて使ってみたいです。
今まで使用したスキンケア品の中で私のシミには一番効果を感じました。






モニター提供元さま

シャルレウェブストア

今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ





web拍手 by FC2
乳液・クリームの関連記事

Posted on 2017/07/16 Sun. 23:44 [edit]

category: 乳液・クリーム

tag: モニター 

16

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/475-b49d2628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list