10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

病院選びは慎重に! 

先日、お友達(♀)から聞いた怖い話。

私の友達のサークル仲間(60代女性)が卵巣がんになりオペしたところ「がん」にメスを入れられてしまい「がん」を散らしてしまったんだそうです。手術後は、抗がん剤治療を続け比較的体調も安定していたそうなのですが、3年後に再発。再度オペして抗がん剤治療。
その後、体調はあまりすぐれなく安定しないでいるうちに今度はがんが肺とリンパに転移しているのが見つかったそうです。
患者様ご本人は、すでに悟りの境地で、完全に死を覚悟している風な状態でいるのが辛いと話してくれました。

私の友達は、「これ、完全に医療ミスだよね!」とカンカンです。
よくよく話しを聞くと、医療ミス?した執刀医は、私が以前何度か診察していただいたことのある女医さんでした。

私は、2013年12月に子宮筋腫と卵巣腫瘍のため開腹手術で子宮・卵巣の全摘出をしています。
手術するまでに大きな病院ばかり2軒通ったけど、信頼できる医師を見つけられたのは3軒目の病院でした。手術をするとなるとおおごとだし、診断結果を納得できる言葉で説明してくれて、オペに対しても信頼できる医師じゃないと手術を受けることは無理です。
今回、医療ミス?した女医さんは、私の場合診察するたびに暴言はかれて、いやな気分になったけど、医師の言う「経過観察」と言う言葉を信じて疑わず時を過ごしたせいで私の子宮筋腫は育ちに育ち16cmに成長。また、卵巣腫瘍は見つけられずにいた、あの憎き女医さんでした。

なんだろう・・・だめな医師は何やってもダメなんだ。
そう思いました^^;

過去に婦人科関連でお世話になった病院のこととかも少しブログに書いていますが、病院選びってミスしてしまうと本当に命とりです。調べて探して自分が納得できるお医者様に出会えるように、病院選びは慎重に!






web拍手 by FC2
女性のからだの関連記事

Posted on 2017/07/17 Mon. 05:33 [edit]

category: 女性のからだ

tag: ヒトリゴト 

17

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/474-8db19e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list