10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

Dove モイスチャーケア シャンプー&コンディショナー 

myDoveサポータープロジェクトに参加中♪
Dove モイスチャーケア

TVのCMでお馴染みなDoveのシャンプーとコンデショナーを使ってみました。
Doveのションプー自体かなり久しぶりです。

Doveのヘアケア製品は、タイプ別に4種類あります。
・ダメージケアシリーズ
・ボリュームケアシリーズ
・うねりケアシリーズ
・モイスチャーケアシリーズ

今回頂いたのがDoveカラーになるブルーのボトルのモイスチャーケアシリーズ。
パサつき髪でお悩みの方にオススメなタイプの製品。
夏は紫外線で髪の毛が日焼けしてしまったり、海では海水、プールだと塩素と髪に過酷な季節なので、パサつきがちになりますね。だからタイムリーなヘアケアシリーズです。

この製品の大きな特徴は?

パサつき髪も毛先までうるおうモイスチャーミルクEX(うるおい成分)が
①髪になじんで内側まで浸透し、うるおいを届ける。
②髪の外側をベールのようにつつみこみ、うるおいを守る。


モイスチャーミルクEX(うるおい成分)配合で、
うるおってもっとなめらかな髪へ。
上品な花々とフレッシュな果実の香りがさりげなくはじけます。

Dove モイスチャーケア

良いなぁ~と思ったポイント♪

・毛先まで潤う
・頭皮が心地よく潤っている
・コンデショナーが柔らかなテクスチャーでとても使いやすい
・シャンプーがキシキシしない
・なんと言っても香りが良い
・コテを使ってカールしたスタイルが長持ちする気がする
・髪が潤っているからコテが使いやすくセットしやすい。



使用感

シャンプーもコンデショナーもどちらも柔らかなテクスチャーなので、とても扱いやすいのが良かったです。
とくにコンデショナーは少し硬めなテクスチャーだと冬場なんかは出が悪くて軽くストレスに感じてしまいがちだけど、新しいDoveはゆるめのテクスチャーなので冬場でもきっと大丈夫そう♪
シャンプーはよく髪に絡んでくれて、キシキシしないし頭皮にやさしい感触が心地よかったです。
シャンプーしている時点で、潤いを感じられるような製品に感じました。
コンデショナーも髪にスルーっと馴染んでくれて、すすぎもすばやくすんでいつまでもヌルヌルした感触が残らないのも良いなーと感じました。スムーズに洗髪できるのが良いですね。髪の絡まりもなくストレスフリーでシャンプーできるのが良い点だと思います。

お風呂あがりにドライヤーするとサラサラ・スッキリなのに毛先まで潤っている感がとてもあり髪が滑らかで艶やかです。
潤うだけじゃなく、サラサラ・ツヤツヤ、スッキリまとまっていて髪の毛が滑らかです。
一番驚いたのが、頭皮の潤い感♪
心地よい爽やかなうるおい感のある頭皮なんです。うまく表現できないけど、お顔にシートマスクするとみずみずしくて心地よい保湿感感じられると思うのですが、その感覚が頭皮にあるんです。
ちょっとこの頭皮の潤い感は、はじめての経験。はじめての感触です。
香りも上品で、Doveの香りは大好き。

ただ・・・私は脂漏性湿疹がありここ最近症状が酷く出ていて3日以上継続して使用すると少し辛いのです^^;
休み休みで使っています。
多分脂漏性湿疹が治まれば大丈夫だと思われます。

髪の毛をドライヤーで乾かしてから、アイロンコテを使用してボブのカールを作ってみましたが、髪の毛の潤いがあるせいか、カールを作りやすいのと、カールが長持ちしてセットした髪の毛がいつもより続いていたように思います。
この点も使ってみて良いなーと感じた点です^^


以前ブログに書いたけど、自宅介護していた高齢の祖母がDoveの大ファンでお風呂関連品はすべてDoveを愛用していました。今は母がボディソープを愛用しているけど、母愛用品は、ボディソープリッチケアシリーズのジャスミン&ココナッツの製品。母も物凄く久しぶりにDoveのシャンプーを使ってみてもらったのですが、母もやっぱり頭皮の潤いが心地良いと言っています。
母は老化からくる乾燥が激しくて肌も髪も乾燥してパサパサです。潤いがとにかく足りない感じ。
いつもオイルを手放せない乾燥肌なのですが、このシャンプーは頭皮の潤いも髪の潤いもどちらもあるのが良いねと結構気にいったようす。




web拍手 by FC2
ヘアーの関連記事

Posted on 2017/07/10 Mon. 05:29 [edit]

category: ヘアー

tag: モニター 

10

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/473-821d4326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list