10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

手作りオーガニック洗顔石鹸ラベンダーハニー 

アンティアン 手作り洗顔石鹸

以前から凄く凄く気になってしょうがなかった、洗顔石鹸をモニターさせて頂きました。
麻布十番にある手作り洗顔石鹸専門店のアンティアンさん手作りオーガニック洗顔石鹸ラベンダーハニー。こちらの製品は、いつもお世話になっているモニプラさんでの募集で知り、一度使ってみたいなーと思っていた製品です。

なんと言ってもこの石鹸の魅力は、厳選された肌に良い材料だけをシンプルに使い、熱を加えないコールドプロセス製法です。
石鹸って一口に言っても、皆様ご存知のようにいろんなつくり方があります。
コールドプロセス製法は、材料の油脂にアルカリ(苛性ソーダ)を加えて、40度前後の低温で鹸化(化学反応)させます。できた石鹸は塩析せず、自然に熟成させるので、油脂の有効成分が劣化しないという特性がありまして、美容成分が豊富な石鹸が出来上がるのが魅力です。

【ラベンダーハニーの全成分】
オリーブオイル、 スイートアーモンドオイル
ココナッツオイル、パームオイル
有機栽培ホホバオイル
有機栽培ラベンダーエッセンシャルオイル、はちみつ
精製水、苛性ソーダ


この成分見ただけで使ってみたい!と思うような魅力的なものばかり^^


アンティアン 手作り洗顔石鹸

石鹸を乾燥させてカットしただけの素朴でシンプルなスタイルです。
こちらの石鹸は、泡立ちがあまりよくありません。
これはアンティアンさんのほうでも解説されているのですが、泡立ちをよくするための余計な成分を配合していないからです。

私含めて多くの女性って、CMなどの影響からで洗顔って泡で汚れを落とすもの!みたいにインプットされていらっしゃる方は多いと思います。でもよく調べたらちょっと違うようです。確かに泡で汚れが落ちる部分もあるのかもしれないけど、石鹸成分そのものが汚れと結びついて、肌から汚れを引き離して汚れを落としてくれるのです。スキンケアって化学なんですよね^^
化学と言ってもアンティアンさんの石鹸は、丁寧な手作りで天然の植物原料から作られた贅沢な石鹸です。天然成分がお肌にやさしい使い心地のまま汚れをキチンとオフして保湿はしっかり残すという使い心地。

使い方は、お顔をぬらしてから,手の中で石鹸をゆっくり溶かすようにころがしたあとヌルヌルする石鹸成分でお顔をやさしくマッサージするようなイメージで使います。無理に泡立てなくても、キチンと石鹸成分でお顔の汚れはオフできます。
弱アルカリ性なので、誤って目にいれてしまうと、目に刺激を感じてしまうので目に入らないように注意しながらの洗顔がオススメです。いつも泡立てネットを使用している私はこの方法では最初物足りなく感じていたのですが、泡立ての必要ありません。上質の洗顔石鹸なので、泡立てネットは石鹸の減りをむやみに早めてしまうだけです。
手の中でころがしたヌルヌルした石鹸液でお顔を、やさしくなで洗いするだけで、しっとりふかふかの洗い上がりで、ちょっとこの洗い上がりはクセになる感触。しかもこの石鹸を使用してから、頑固でなかなか直らずにあった小鼻横の赤味を帯びたニキビが驚くほど小さくなり赤味が消えたので炎症が治まったようなのです。どんな洗顔にしてもこのニキビだけは頑固で直らなかったのにこの変化には驚きました。ニキビへの効果は本当に素晴らしいと感じます。


今の時期でも保湿感は高めで潤っている感覚があるのですが、普通肌なので今の季節だともう少しさっぱりしているほうが私は好きです。だから寒い時期に使用したらもっと保湿感も嬉しく感じられそうに思います。

香りはラベンダーの良い香りで凄く癒される香りです。
こちらの香りは無農薬有機栽培のラベンダー使用ということでした。
洗面所に置いておくだけで、良い香りがふんわり香るのが凄く良いですね。
手作りソープは、とけやすいデリケートな石鹸なので、キチンとソープデッシュに乗せて風通しのよう環境に保管しておくのがオススメです。

こちらの製品は、お試しできるお試しセットが販売されています。
ラベンダーハニー以外の石鹸もお試しできるので、とてもお得だと思います。
ニキビと毛穴への効果を私はとても感じられましたので、もう少し使ってみたい!そんな風に強く思える良い石鹸でした。
石鹸ジプシーされていらっしゃる方も納得できるクオリティの製品だと感じます。



手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中
麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン





web拍手 by FC2
洗 顔 の関連記事

Posted on 2017/07/06 Thu. 23:52 [edit]

category: 洗 顔

tag: モニター 

06

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/470-cceff8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list