10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

パンテーンモイストスムースケア 

パンテーン モイストスムースケア
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中

パンテーンのモイストスムースケアのシャンプー & トリートメントコンデショナーの限定セットを購入しました。
地元のDSで645円とリーズナブルなプライスで販売されていて、リペアミルクのミニサイズまで入っているお得感いっぱいな嬉しいセットとなっています。パンテーンは皆様ご存知のように3ラインありまして、ゴールド・ブルー・グリーンと3シリーズあります。

・ゴールド 【エクストラダメージケア】
痛んだ毛先までダメージを忘れた髪へ
枝毛・切れ毛に悩まされる、ひどく傷んだ髪を補修する本格的ダメージケアシリーズ。髪の内側と外側から働きかけ、キューティクル層から、ダメージの原因となるミネラル不純物を除去。蓄積したダメージまでも徹底補修し、毛先までダメージを忘れた髪へと導きます。

・ブルー 【モイストスムースケア 】
パサつきをおさえて芯まで潤ったさらさら髪へ
乾燥や湿気によるうねりやパサつきから髪を守り、 芯まで潤ってさらさらにまとまる髪へと導くシリーズ。「モイスチャーバランスプロビタミン処方」を採用し、 水分バランスを整えます。髪の内側と外側から働きかけ、芯まで潤ったさらさら髪へ。

・グリーン 【エクストラボリューム】
根元からふんわりボリューム髪へ
ボリュームを失いがちな大人の髪を、毎日のケアで美しく健やかに保ち、根元からの ふんわりヘアを叶えるシリーズ。弱った髪の内側と外側からダメージをケアして、 根元からふんわりとした仕上がりなのに、 ダメージもしっかり補修。ツヤのある芯までしなやかなあの頃のボリューム感へ。


今回のレビューはブルーが基調カラーのモイストスムースケアの使用感です。
「乾燥や湿気によるうねりやパサつきから髪を守り、 芯まで潤ってさらさらにまとまる髪へと導くシリーズ。「モイスチャーバランスプロビタミン処方」を採用し、 水分バランスを整えます。髪の内側と外側から働きかけ、芯まで潤ったさらさら髪へ」とあるように、まさに今の時期にピッタリ。
お天気が悪く湿気のある日ってなかなかヘアースタイルが思ったように決まらなくてイラっとしたりってことはあると思います。

【 使ってみた感想 】
・シャンプー
甘くて良い香りです。とにかくこの香りが大好きでたまりません。
ふんわり甘い花々にみずみずしくて爽やかな果実を散りばめた香りです。
やさしく地肌や髪に泡立ち汚れをクリーンにしてくれているイメージがあり洗い流したあとも髪の毛がキシキシしません。
ロングで髪の毛がとても酷く傷んでいる部分は指どおりが悪かったけど、モニター期間中にボブにカットしたため痛んだ箇所がなくなったら指どおりがとても滑らかでした。
多分傷みがなく健康毛な状態であれば、シャンプー後でも指どおりは滑らかだと思われます。
洗い流したあとは、地肌スッキリ。

・トリートメントinコンデショナー
少し前までは普通のコンデショナーがありましたが、トリートメントが入った「トリコン」が発売されたため、普通のコンデショナーは廃盤になったようです。製品一覧にも見当たらなかったので、コンデショナーはトリートメントが入ったタイプの「トリートメントinコンデショナー」に統一されたようですね。ちょうどコンデショナーとトリートメントの中間に位置するような製品で毎日手軽に使用できるところが良いポイントだと思います。

ちょっと硬めのテクスチャーのコンデショナーで、シャンプー後の髪の毛に滑らかにのびます。しっかりなじませたあとにスムーズに洗い流しことが出来ヌルヌル感もなくスッキリと洗い流せるのが良いと思いました。
髪の毛は超滑らかな指どおりで、これだけでドライヤー後の髪の毛のサラサラ・スルスル感が予測できてしまうような洗い上がりです。髪の絡まりも全く感じませんでした。

・ドライヤーをかけたあと
ドライヤー中、髪の毛の絡まりが全くなくストレスフリーで乾かすことが出来て良かった。
乾かしている間の香りがたまりません。本当に良い香りです。
ツヤツヤでサラサラで、私のクセ毛もストンとストレートになっている仕上がりに大満足です。


【 ゴールドとブルーの違い 】
ゴールドのボトルのダメージケアシリーズは以前大規模なサンプリングを何度か行っているので、使用したことのある方は多いと思います。私もサンプリングで使ってみてとても気にいったので、普段ダメージケアシリーズを愛用しています。
シャンプーとトリートメントを使用して洗いあがりの違いはわかりません。ほとんど違いがないように感じました。これはあくまで私の感想です。でもドライヤー後の髪の仕上がり感はやっぱり違います。

【ゴールドのエクストラダメージケア】
・芯から超潤っているような感覚 (ロングヘアーだと髪に重さを感じるほど)
・潤いの重さで髪がストレートになっているような感覚。
・ダメージ部分が補修され指どおりが滑らかでスルン
・髪にまとまりがあり、しっとりしているイメージ
・ドライヤーかけると髪がきれいに仕上がるけど自然乾燥でも許せる仕上がり。

【ブルーのモイスチャースムースケア】
・芯から潤っている感覚あり (ゴールドほどではありません。髪の重さもゴールドほど感じられません。)
・髪の光沢感とサラサラ感がとても感じられる。(髪の1本1本コーティングされてサラサラしているような感じ)
・ドライヤーすることでサラサラ・ツヤツヤ感が増す感覚。
・自然乾燥だとボサボサ感が出てあまり良くない。自分的にはNG
・日中地肌のすっきり感は、ブルーのほうがあるように感じる。


【 私的感想 】
このモニター期間中に背中半分より下まで伸びたロングヘアーをボブにカットしました。
私の髪の毛は微妙にクセ毛があります。しかも表面の髪はストレートなのに、髪の内側にクセ毛がある感じなので、上手にケアしないと爆発ヘアー的に広がりもわっとしてしまいます。

ロングの時は、ゴールドのほうが髪が潤った分重みがでるせいかストレートにのびてくれていたのでゴールドが好きでしたが、ボブにしたらブルーのほうが仕上がりがキレイです。軽やかでサラサラ・ツヤツヤで良い感じです。
ボブの現在は、ストレートで過ごすならブルーのモイスチャースムースケア。
コテ使用で巻き髪したりアレンジするならゴールドのエキストラダメージケアと使い分けようと思います。


過去にもいくつかパンテーンに関して投稿しているのであわせてどうぞ。
パンテーン トリートメントウォーター 2016/03/29
パンテーン ディープリペアミルク 2016/03/17
パンテーン エクストラダメージケア 2015/12/16



パンテーン モイストスムースケア

今回は限定品のセットで購入したので、ディープリペアミルクが入っていました。
ディプーリペアミルク現品だと100ml入りですが、限定セットに入ったいたものは30ml。
私は旅行や日帰り温泉に行くときは、大きな現品持ち歩いていたので、このミニサイズは重宝しそうです。詰め替えもできるみたいなので、これは嬉しいな♪


パンテーン モイストスムースケア

限定セットの場合、ボトルが簡素化されていて写真プリントがなくシンプルなボトルになっています。上の写真の左側は買い置きしてあった、エクストラダメージケアのシャンプーと比べています。裏面のプリントは単品販売のものと限定セットのものと同じです。


パンテーン モイストスムースケア

ディープリペアミルクの現品とセットに入ったいたミニサイズを比べるとこんなサイズ感。
ヘアケアにパンテーンはこれからも使用してゆきます。
香りが好きなのと使用感もとても満足できるし、ケア製品もいろいろあるのも良いですね。
ディープミルクを使った仕上がりは満足ですし、日中髪のUVケアにはトリートメントウォーターは必需品です。
ブルーボトルの使い心地が良かったので、今度はスムースケアシリーズのトリートメントウォーターを購入したいと思います。

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]







web拍手 by FC2
ヘアーの関連記事

Posted on 2017/06/26 Mon. 18:43 [edit]

category: ヘアー

tag: モニター 

26

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/469-8fb9d415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list