10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

ハイドロキノンEX配合 【 クリアホワイト 】 

シャルレ クリアホワイト

下着で有名なシャルレさんから新発売されたスキンケアシリーズ クリアホワイトをモニターさせて頂きました。
クリアホワイトは、美容成分として効果が高い「ハイドロキノン」に着目し、化粧品としての使用はなかなか難しいとされているハイドロキノンを安定性と浸透性を高めるために独自開発に7年の月日をかけた製品です。
これまで日本でのハイドロキノンは医師の管理下でのみ使用が許されており、化粧品にハイドロキノンを使用することは長年禁止されていましたが、2001年の薬事法の規制緩和により、化粧品にハイドロキノンの使用が許されるようになりました。

この製品の大きな特徴は?

独自開発成分 ハイドロキノンEX
・高い安定性
ハイドロキノンを保護し、安定性を高めています。
・高い浸透性
肌になじみやすき、効率よく効果を発揮することができます。
・保湿成分
統合させた成分に保湿効果があるので、肌のうるおいを守ります。

・無香料・無着色・アレルギーテスト済み・弱酸性


使用感

シャルレ クリアホワイト

クリアホワイトローション
透明でサラリとした化粧水です。
私は一度コットンで使用したあとに、更に手のひらにまた化粧水をだして両手でハンドプレスして重ねづけしています。無香料で肌に穏やかな使い心地で刺激もなく肌へのなじみも良い感触。
肌の表面にいつまでも留まっているタイプの化粧水ではなく、すーっとすぐに肌の奥まで浸透してくれるようなタイプの化粧水でつけたあとのベタつき感もなく1年中使えるタイプの化粧水だと思いました。
私的にとても好きなタイプの化粧水なのが嬉しかった。保湿感もありもちもちっとした肌の感触も良い点だと感じました。


シャルレ クリアホワイト

クリアホワイトミルク
柔らかで滑らかな美容乳液です。
肌に馴染ませやすくて化粧水で整えた肌をさらに柔らかで滑らかにしてくれる印象があります。
あわせて使うことで更に効果がアップしてくれそうなそんな予感のする乳液です。
ベタつき感がなく、肌が柔らかになりツヤ感のある使い心地が好印象。こちらも無香料です。


シャルレ クリアホワイト

クリアホワイトクリーム
ディスペンサータイプのボトルに入ったクリームで、コクがあるのにクリームというより乳液に近いテクスチャーです。
柔らかなクリームなので、こちらも肌にのばしやすくてピタっと蓋をしてくれるようで潤いを閉じ込めてくれる感じがしました。肌に重くないので、クリームっていうと夏場は敬遠しがちになりますが、夏でも違和感なく使えそう。



良いなぁ~と思ったポイント♪

嬉しいことに化粧水・乳液・クリームと3品ライン使いさせていただいています。
私の手元に5月17日にこちらの商品が届き、朝晩しっかり使って約1ヶ月が経ちました。
1ヶ月の使用量でどのくらいだろう?とボトルを蛍光灯に透かしてみたら、化粧水が半分以上使用していて、多分6.割ほど使用。乳液とクリームがどちらもちょうど半分くらいの使用量です。
このペースだと、乳液とクリームが残り1ヶ月でちょうど無くなり化粧水は、もしかしたら足りなくなっちゃうかも?

1ヶ月使用してみてシャルレさんの自信作クリアホワイトは、シミが悩みの私にとって嬉しい変化を感じています。

今回、長期モニターになっていて、約2ヶ月間使用する予定ですので、肌の変化は次回写真でビフォーアフターで掲載予定でいますが、肌の透明感がアップしているのはもちろんなのですが、確実にシミが薄くなっているようで母にも指摘されました。
表面だけが白いのではなく、肌の内側から発光するような透明感です。
以前少し肌について勉強したときに、透明感というのは光の反射なので、肌がキチンと潤っていないと生まれないと学びました。
よくあるアンチエイジングスキンケア品のようなベタつき感がなくサラリとしているので、逆に物足りないような気もするくらいなのですが、肌の透明感からもキチンと深部が潤っているのだなーと感じました。
とっても好みのテクスチャーと肌の質感です。このままあと1ヶ月使い続けるのが凄く楽しみで嬉しい。

価格と肌への変化を考えた場合、私はこの製品安い!と思いました。
シャルレさんの場合、会員さんになると正規の販売価格より少しお安く購入できるようです。
クリアホワイトは新発売の製品なので、いまだとお得な1ヶ月間3品使える限定セットがありますし、3日から5日くらい使えるトライアルセットも販売されています。

以前、シャルレさんのスキンケア品でクレンジングのモニターをさせていただいたことがあります。
この時も製品の質の高さに驚いたのですが、今回も想像以上に良い製品でした。
すっかりノーマークでしたけど、シャルレさんのスキンケア品、かなり高品質。そしてそれでいて比較的お買い物しやすい価格です。





モニター提供元さま

美と健康のシャルレファンサイト参加中
今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ




web拍手 by FC2
乳液・クリームの関連記事

Posted on 2017/06/18 Sun. 23:44 [edit]

category: 乳液・クリーム

tag: モニター 

18

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/466-8fcc5b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list