10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

スキンアクア スーパーモイスチャージェル 

ロート スキンアクア

新川優愛さんが出演されているCM。
ロート製薬さんのスキンアクア スーパーモイスチャージェルを頂きました。
水のようなつけ心地のジェルタイプの日焼け止めです。
CMからもべた付かず軽やかな使い心地なイメージを持てたので、機会があれば一度使ってたいなーと思っていた製品です。


【 スキンアクア スーパーモイスチャージェルの特徴 】

・水のようなつけ心地
みずみずしいジェルタイプの日やけ止めです。

・4つのうるおい成分
スーパーヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アミノ酸、コラーゲン配合!

・やさしさへのこだわり
アレルギーテスト済み、無香料、無着色、鉱物油フリー

・光耐久技術採用
光によるUVカット機能の低下が起こりにくい独自成分配合

・石けんでするんとオフ
ウォータープルーフタイプなのに石鹸で簡単にオフできます。

・顔・からだ用で、化粧下地にOK

・SPF50+/PA++++。



ロート スキンアクア

「水みたい!でも絶対焼かない!」のキャッチコピーどおりに、とろりとした白色のジェルです。
べたつき感一切なしで、肌につけた瞬間にスーっと自然に馴染んでみずみずしさがとっても気持ち良い日焼け止め。
「あっ、これは良いかも・・・」腕に試してみたときにそう感じました。
ジェルなので、とても塗りやすいし、塗ったあとの肌もべたつかず、サラサラとした肌ざわりで長時間つけていても痒みもでなかったし、肌トラブルなしで調子が良かったのです。
毎日車を運転するので、結構腕の日焼けが気になります。
UVグローブもあるけど、本当に近場だと面倒に思うこともあり、やっぱり日焼け止めは手放せません。スキンアクア スーパーモイスチャージェルは、サラサラしているので車に乗ってから腕に塗りだしても大丈夫なのも良いところだと思いました。簡単に石鹸でオフできるのも良い点だと思います。

顔にも使えるってことだったので、腕で試してみた翌日に顔にも使用してみましたが、残念だけど私にはだめでした^^;
塗った瞬間顔が赤くなり、痒みはでなかったけど肌が息苦しくて皮膜感を感じました。
成分をよくよくみるとアルコールが含まれているのと、パラペンフリーではなかったんです。
恐らく私に合わなかったのは、この辺の成分のせいかなーと思います。
日焼け止めで、赤くなったり痒みがでたりなんらかの肌トラブルの多い方は、ちょっと注意が必要かも?お顔には一度使っただけで断念してしまいましたが、腕に使用するには問題がなかったので、体用の日焼け止めとしては大丈夫でした。

日焼け止めって、効果を最大限にするにはこまめな塗りなおしが必要です。
こちらの製品は、ベタつき感がないので、塗りなおしのたびに肌がみずみずしく潤って心地よいと思います。
私の場合、お顔には残念なことに使用できないけど、腕や脚に使用する分には全く問題がなかったので、バックに1本いれていても良いかなーと思いました。110g1000円という低価格なのも嬉しいですよね。たくさん使う方には、140gポンプタイプの製品もあり、こちらは1200円とお得になっているようです。

これからますます日差しが厳しくなりますね。
こまめに塗りなおして、しっかりUVケアしたいと思います。
車運転する方には、是非是非使って見て欲しいです。
車内で塗りなおしてもすぐにハンドル握れるのはとっても嬉しいハズ♪


ロート製薬のキャンペーンに参加中


ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]




web拍手 by FC2
日焼け止めの関連記事

Posted on 2017/06/08 Thu. 23:20 [edit]

category: 日焼け止め

tag: モニター 

08

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/461-6c1439cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list