10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

薬用育毛エッセンス 琥珀パワーエキス和漢 

薬用育毛エッセンス 琥珀パワーエキス和漢

薬用育毛エッセンス 琥珀パワーエキス和漢を試してみました。
こちらは女性ならではのヘアサイクルに着目した薬用育毛エッセンスで、発売元のヤマノさんが独自に開発した植物由来の琥珀と7つの和漢を組み合わせた育毛エキスが毛根にアプローチしてくれます。髪を太くし、ハリ、コシ、ボリュームが増しスタイリングしやすい髪へと導きます。

薬用育毛エッセンス 琥珀パワーエキス和漢

特許出願中成分を含む、安心の医薬部外品です。
なんだかこれだけでフサフサになるイメージです♪


使用感

薬用育毛エッセンス 琥珀パワーエキス和漢

ボトルは遮光瓶のガラス製です。
スプレータイプになっていて、洗髪後などの頭皮の汚れを落とした状態に使用します。
タオルドライしたあとの少し湿った状態で使用するのがオススメなんだとか。
器になる部分を中心に頭皮全体にスプレーして血行を良くするためにやさしくマッサージします。一度に頭全体にスプレーするのではなく、スプレーとマッサージとを少しずつ繰り返してゆくのがコツのようです。

スプレーは霧状に噴霧できるものではなく、どちらかというとピンポイントに出てくるタイプです。
1プッシュしただけで独特な和漢の香りがして、頭皮が心地よく清涼感のあるスーっと爽やかな感じ。指の腹で頭皮になじませてマッサージするとスーとしているけど、血行がよくなっているのを実感しました。
じんわり温かいというか、血流がよくなり活性化してゆくようなそんな感じがします。
テクスチャーはサラサラとしたウォーター系で、手の甲にスプレーして触れてみましたがベタつき感はまったくありません。

モニター品を頂いてから、毎日お風呂あがりに頭皮マッサージを継続していますが、使用日数が少ないので、大きな変化はありません。でも、トップの髪の毛の立ち上がり方が元気になったような気がします。
特に朝起きたときの髪の毛が全体的に元気な感じがするので、長期間毎日継続して使うことで効果を感じられる製品だと思いました。頭皮環境が良いと髪の毛も健康的になり、ツヤ感が生まれたりもするように思います。

ちなみに母にも毎日使ってもらいました。
母は加齢から毛根が弱り髪の毛に元気がなく、髪の毛も細くて弱々しいタイプです。
そんな母の使った感想が、シャンプーしているときに指に伝わる髪の毛の感じが違うと言うんです。
シャンプーして地肌を洗っているときの指に伝わる感触に変化があるそうです。このまま使い続けたいと言っているので良い変化のようです。


ちょっとだけ気になるところ

薬用育毛エッセンス 琥珀パワーエキス和漢

私は髪の毛の量が多いので、スプレーするときに髪の毛をかきわけてスプレーしたので、しいて言えば、ノズルがぺちゃ鼻タイプなのですが、もう少し細くて長いノズルだと私的には使いやすいなーと思いました。
でもこの製品自体が、髪の量の少ない方向けっぽい製品なので、こういったスタイルなのかなーと考えましたけど、毛根が弱ってしまう前の早めに頭皮ケアを考えている方だとやっぱり使いづらいと思うので、ノズルの長さを調節できるような延長ノズル的なものを取り付けられるようになっていたら良いなーと思います。


薬用育毛エッセンス 琥珀パワーエキス和漢

薬用育毛エッセンス 琥珀パワーエキス和漢

髪は女の命!という言葉もあるようにいつまでも若々しい髪でいたいですね^^
早めの頭皮ケアってスキンケアと同じく大切なように思いました。


モニター提供元さま

200・200.gif






web拍手 by FC2
ヘアーの関連記事

Posted on 2017/05/31 Wed. 21:57 [edit]

category: ヘアー

tag: モニター 

31

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/460-0a2b828b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list