10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

カプレーブUV-ABプロテクターリフト4+ 

カプレーブUV-ABプロテクターリフト4+

表参道美肌クリニックコスメ株式会社様の顔用日焼け止めクリームをモニターさせて頂きました。
製品名は、「カプレーブUV-ABプロテクターリフト4+」
ちょっとだけ長い製品名ですがこちらの製品の特徴を製品名にされています。

カプレーブUV-ABプロテクターリフト4+ 30g 4000円(税別)
・SPF50+ PA++++
・亜鉛、チタン不使用
・汗、水に強い
・保湿、美容クリームのような保湿効果あり
・化粧下地としての使用もOK
・石鹸で手軽にオフ
・肌が弱いお子様にも使えるほど低刺激処方
・お肌にハリ、弾力を与えてくれます


カプレーブUV-ABプロテクターリフト4+

私がこの製品の一番惹かれたポイントは、UV効果の数値が高いのはもちろんなのですが、亜鉛、チタン不使用って部分です。
私は普通肌なのですが、なぜか日焼け止めだけは合わない製品が多いんです^^;酷いときは顔が真っ赤になるほどアレルギー反応が出てしまい、どうにもならなくなります。そんな状態なので、日焼け止めだけはあまり浮気せずにいたのですが、数年前に合わない理由が判明しました。
私は金属アレルギーなのですが、日焼け止めに含まれている微量の金属系素材に反応して合わないことが多かったようです。化粧品っていろんな基材がいろいろ含まれているし、生産している地域によってお水の質もかなり違っています。鉱物油を使っていたりすると、それに微量の金属成分が含まれていると、もうそれだけでだめなようなんです。

前置きが長くなりましたが、カプレーブUV-ABプロテクターリフト4+は、亜鉛とチタン不使用で敏感肌の方でも使えるってことでしたので、試してみたいなーと思ったしだいです^^

カプレーブUV-ABプロテクターリフト4+

チューブの口は細くなっているので、一度にたくさん出さずに、少しずつ丁寧に塗るのが良いようです。クリームは肌の上をするすると滑るように伸びるクリームではなく、肌にピタっと密着して留まるような使い心地でした。だから一層少量ずつを丁寧に重ね塗りしていくのが良いと思います。

カプレーブUV-ABプロテクターリフト4+

濃密なクリームなのですが、肌に重く感じたり圧迫感があったりというのは全然ありません。
肌に伸ばすと、肌にツヤ感が生まれふっくらしているの伝わりますでしょうか?
いつもだと重量に負けて「たるん」と下側にむかっているような感覚のお肌が、これを丁寧に塗ってメイクを仕上げるとお肌が下側ではなく全面にむかっていっているようなそんな感覚がありました。
あっ、これがハリ感なんだ♪そう思います。夕方まで保湿感も程よく続き、使い心地とても良かったです。

なかなか日焼け止め効果が高く、下地になり、保湿力もあり、ハリ感もあり、敏感肌でも使える!
そんなわがままに対応できるような製品って凄く少ないと思うのですが、これは嬉しいことに対応してくれています^^
ホルモンのバランスが崩れ揺らぎ肌世代の女性の強い味方になってくれる製品だと感じました。

こちらの製品は、アマゾンや楽天などの通販ショップで手軽にご購入できます^^
「カプレーブUV-ABプロテクターリフト4+」と検索してみてください。




第2広報室さんのモニターで参加させて頂きました。
毎週2回、たくさんのコスメ関連モニター募集をしています。

100・60.gif





web拍手 by FC2
日焼け止めの関連記事

Posted on 2017/05/22 Mon. 13:13 [edit]

category: 日焼け止め

tag: モニター 

22

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/455-4339cafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list