10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

ジェオマール タラソスクラブ リフレッシング 

石澤研究所 タラソスクラブ

石澤研究所さんから発売されている ボディスクラブ「ジェオマール タラソスクラブ リフレッシング」をモニターさせて頂きました。

この製品の大きな特徴は?

・天然ミネラルがたっぷり含まれている美容ソルトとして有名な死海の塩
・保湿効果の高いアルガンオイル
・肌引き締め効果の高いパイナップルエキス
・清涼感のあるひんやりクールなペパーミント


これらが配合されているボディスクラブで、ジャリジャリとした粒塩が心地よい刺激で全身をマッサージすることができます。
ペパーミントの清涼感のある香りがバスルームいっぱいになり、お風呂あがりはクールな爽快感。ガサガサゴワゴワになりやすいかかともしっとりすべすべになるので、サンダルの季節には重宝しそうです。

株式会社 石澤研究所
石澤研究所 タラソスクラブ

死海は、アラビア半島北西部に位置する塩湖で、海抜マイナス418m。
海水の塩分濃度の約10倍もあり、1リットルあたりの塩分量は230gから270gで、湖底では428gであるそうです。
ここの塩や泥にミネラル成分がとても豊富なため化粧品や石鹸の添加物としても珍重されています。
最近は、付近の工業が活発になり地下水などを使用しているため、物凄い勢いで干からびてきているのが問題になっているようです。なおさら貴重度がアップしそうな死海の塩。


使用感

石澤研究所 タラソスクラブ

600g入りなので、ズシリとした大きなパケです。
漏れないようにシートでラップされて、専用のスパチュラ入りで届きました。死海の塩の粒々感が伝わりますでしょうか?


石澤研究所 タラソスクラブ

塩がたっぷり入っているので、結構力を入れないとかき混ぜられません。塩がザクザクとしたワイルドな感触です。


石澤研究所 タラソスクラブ

お風呂で使用してみましたが、結構肌に刺激がきます。
塩の粒々が粗塩タイプで粒が大きいので、マッサージするとかなり刺激があり肘や膝をマッサージするととても気持ちよかったです。かかとや足の指の間などもガシガシとマッサージすると心地よくてちょっとクセになる刺激でした。
マッサージしていると清涼感のあるペパーミントの香りがバスルームにいっぱいになり、この香りも良いなーと思いました。

ただ、体に傷があったりするとお塩はかなりしみるので注意が必要です♪

マッサージしてから洗い流すだけでOKなのですが、もともと死海の塩って入浴剤としても売られているほど有名なので、半身浴しながら浴槽の中でうでや脚をマッサージしても良いと思います。私はこの使い方で使用しています。
ゆっくり時間をかけて丁寧にマッサージできるし、お風呂の中に溶け込んでもぜんぜん問題なく使えます。

お風呂あがりは、肌がすべすべでとても保湿されているので、時間がたってもすべすべのままで、肌がカサカサしません。いつもならボディクリームやオイルをお風呂あがりに使っていて、使わないと肌がカサカサになってしまうんです。
それがボディクリームなしで、お風呂あがりに時間が経過してもぜんぜんカサカサにならないのには驚きました。
保湿効果めっちゃ高いです。肌もすべすべで凄く心地よい。しかもペパーミント効果でひんやり感はこれからの季節にピッタリだと思いました。かかとのケアにも良さそうです。マッサージするだけでかかとケアができるのは嬉しい。


ちょっとだけ気になるところ

この製品には中蓋がないのが気になりました。
お風呂で使おうと思うと、お湯が入ってしまいそうで、ちょっとヒヤヒヤします。
こういった製品ってお湯が入ってしまったりすると劣化するのが早いと聞いたことがあります。

石澤研究所 タラソスクラブ

最近購入したボディパウダーについていた中蓋があったので、これを私は使っています。


石澤研究所 タラソスクラブ

専用の中蓋じゃないのでサイズがちょっと合わなかったけど、なんとか封ができているし、スパチュラもこの状態で蓋がキチンと閉まります。


石澤研究所 タラソスクラブ

できれば中蓋は、ピンクの点線のようなまるい形の底で付いていると便利なのになーと思いました。
お風呂に入るときにスパチュラで中蓋に使用する量だけタラソスクラブをだして、そこからすくって使えたら便利です。しかもピンクのアーチ部分に計量目盛りがついていたらもっと便利かな?そんなことを感じました。ご検討宜しくお願い致します。

あとペパーミントのひんやりタイプじゃないものもあれば年中使いたいと思います。
ひんやりタイプじゃない製品がありました^^
・ジェオマール / タラソスクラブ ジューシーストロベリー
・ジェオマール / タラソスクラブ ブライトレモン
・ジェオマール / タラソスクラブ フレッシュグレープ
でも、ラベンダーの香りとかがあれば嬉しいです。


モニター提供元さま

ジェオマール タラソ スクラブ リフレッシング

石澤研究所 ファンサイト参加中




web拍手 by FC2
入 浴の関連記事

Posted on 2017/04/28 Fri. 23:52 [edit]

category: 入 浴

tag: モニター 

28

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/445-92e668b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list