10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

クロレラの恵み 古い土の復活材 

クロレラの恵み 古い土の復活材

株式会社リッチェルの製品の、「クロレラの恵み 古い土の復活材」をモニターさせて頂きました。

こちらの製品は、古くなった土に混ぜ込むだけで、手軽に簡単に土を再生することが可能な製品です。
前年使用したプランターに土が入ったまま放置していたものに、土を混ぜ込みすぐに種まきしたり苗を植えたりが可能なので、面倒に土つくりをしなくて良い優れものです。
こういった復活材は、他社さんからもいろいろと出ているようなのですが、株式会社リッチェルさんの製品には、クロレラが入っています。
このクロレラの働きが素晴らしいんです^^以前クロレラって本当に効果があるのかな?と同じ苗にクロレラを使用したものと、そうじゃないものほ比較したことがあるのですが、歴然と違いがあり驚いた経験があります。
ただし、肥料になるほど含まれているわけではないので、この復活材を使用した場合、通常の苗の植え付け時のように肥料が必要です。

こちらは、1袋3.8リットル入りになっていて、65cmプランター3個分の再生土になっています。
ふかふかした土なので、袋の大きさも扱いやすいサイズ感でした。
土って大容量すぎると、運搬にも手間どるし、重くて大変です。

クロレラの恵み 古い土の復活材

クロレラの恵み 古い土の復活材

クロレラの恵み 古い土の復活材

去年バジルをプランターで育てて収穫したまま放置しているとこんな状態です^^;
古くなっている茎や根、ゴミなどを取り除きクロレラの恵み 古い土の復活材を適量まぜあわせます。
目安としては、プランターに入っている土の1割程度だそうです。

クロレラの恵み 古い土の復活材

土を追加して、混ぜ合わせてすぐに使用可能です。
面倒に土の天日干しなども必要ありません。すごく手軽で便利です。
特にベランダ菜園されていらっしゃる方だと、この製品の良さはすぐに実感していただけると思います。

本来なら、4つあるプランターにクロレラの恵み 古い土の復活材を混ぜ合わせたものと、混ぜ合わせていないものとで、育っていくスピードの比較や収穫量を比べてみたかったのですが、今年は冷春で私のいる北国ではGW以降じゃなくちゃ育つ環境ではないようです^^;ビニールかぶせて簡易温室などにしてみたりもしましたが、発芽できていません^^;残念です。

せっかく栽培はじめたので、今後どのように変化していくかはキチンとご報告したいと思います^^


暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中
株式会社リッチェル




web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2017/04/27 Thu. 23:53 [edit]

category: 日々のこと

tag: モニター 

27

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/444-7a3cf2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list