10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

朝活のためのUV対策 

朝活UV対策

朝、活動するために最近愛用している品々です。

冬は雪かき、春・夏は家庭菜園のお手入れで朝活しているのですが、日焼けはとても怖いし気になります。
アネッサはモニターで使用してから、大好きになりめっちゃ愛用中。
汗をかくことが多く、自身も汗かきさんなのでアネッサは本当に心強くて頼りになります。
今のところ色白はキープできていると思うので、アネッサのUV防御効果は実感中♪

・資生堂アネッサ パーフェクトUVアクアブースター SPF50+ PA++++
・資生堂アネッサ 薬用美白エッセンスフェイシャルUV AB SPF50+ PA++++
・黒龍堂 ポイントマジック プレストパウダーUV SPF50+ PA++++
・エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX
・MAYBELLINE リップクリーム カラー
・MAYBELLINE リップクリーム エレクトロポップ


お気に入りポイントは、
アネッサはとにかく汗に強くて皮膜感がないのに保湿力があり使い心地が良いです。強力にUVカットしてくれるところも頼れるポイント。ポイントマジックのパウダーは、ふんわり仕上げでもしっかりカバーでもどちらでも使えるところが優秀。毛穴は完全にカバーできます。
エクセルのアイブロウは、ブラシの品質がとても良いのですごく自然に眉をぼかせるところがお気に入りポイント。MAYBELLINEのリップは、色つきタイプなのに唇のうるおい感が保たれるので、リップはMAYBELLINEが大好きです。

朝起きたら、ふきとり化粧水で顔をふきとり、その後美白美容液か乳液 or オールインワンタイプのジェルで肌を整えます。その後
日焼け止め(アネッサ)を塗ってからパウダー(ポイントマジックプロ)をはたいてを描き(エクセル)リップクリーム(MAYBELLINE)をつけて完成って感じでしょうか・・・これで最低限、とりあえずご近所さんにあっても大丈夫かなーって気がしています。
我家の庭は通りに面していないので、目立たないのですが時々そのままウォーキングにいったり、コンピニに飲み物やパンを買いにいくこともあるので、最低限身だしなみ整えておけば安心。

そもそも庭いじりするときは、首に汗用のタオルをまきつけてキャップをかぶり更に首筋が日焼けしないようにバーカーのフードをかぶっています。もちろん長袖だし、手には園芸用のグローブしていて完全防御のスタイルです。
傍から見たら完全に怪しい人全開ですね(笑)
でも、このスタイルでも気を抜けば日焼けするのですから、日差しって凄いですよね^^;
今年は絶対に去年のミスは繰り返したくないので、日焼けしたくありません。
今のところ日焼けはしていないので、このまま継続して朝活続けようと思っています。

朝活UV対策

黒龍堂のポイントマジック プレストパウダーUVは、毛穴を見えなくしてくれるしUV効果もあり使い勝手がとても良いです。大きなプラシを使うとふんわりとした仕上がりになるし、パフやファンデーションブラシを使用してつけるとパウダーファンデーション級のカバー力もあり、汗にも強くてはじいてくれるのでメイク崩れがありません。
なんだか凄く優秀なパウダーで朝活にピッタリなんです。

朝は大量に汗を書く活動が多いので、この後私はシャワーをしています。
ミルクタイプの肌に負担がかからないタイプのクレンジングを使用してから、洗顔ソープで顔を洗い、いつもの化粧水と美容液で肌を整えてから、いつもの日中メイクをしています。
1日に何度も洗顔するのは良くないってことなので、寝起きはふきとり化粧水にしているんです。

こんな感じで過ごしているのですが、肌トラブルはありません。
普通肌のままで敏感肌でもないので、すこぶる健康肌でいます^^


そういえば・・・今年はGW明けくらいから畑をお借りできるんです。
お友達の実家が農家さんなので、畑スペースが広大にあり野菜作る程度ならいくらでも使って♪ってことなんです。車で30分くらいの距離にある畑なのですが、そこに行くときもこの朝活UV対策で行こうっと。





web拍手 by FC2
日焼け止めの関連記事

Posted on 2017/04/25 Tue. 22:21 [edit]

category: 日焼け止め

tag: 習慣化している事    季節の肌ケア 

25

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/441-10b4dee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list