10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

ペリカン石鹸 「 ノーファンデソープ 」 3 


ペリカン石鹸 「 ノーファンデソープ 」

株式会社ペリカン石鹸さんから4月19日に発売予定の「ノーファンデソープ」を先行モニター体験中です。

長期モニター中で、前回の記事は下記になります。
ペリカン石鹸 「 ノーファンデソープ 」 ( 2017年3月14日 )
ペリカン石鹸 「 ノーファンデソープ 」 2 ( 2017年3月28日 )

3月2日から石鹸を使い始め3月14日まで使用し、一時使用中断。 その後3月21日からまた使用再開いたしまして今日までずーっと朝晩、こちらの洗顔ソープを使用しています。
泡立てするのにこちらの洗顔石鹸は手だけで泡立てられます。
計算したら約35日間朝晩使用しているのに、1枚目画像の状態で石鹸がぜんぜん減りません。
私の手元に届きパッケージを開けたときの画像が下の画像なのですが、こちらと比べてもぜんぜん石鹸が減っていないのがよくわかると思います。

ペリカン石鹸 「 ノーファンデソープ 」
ペリカン石鹸 「 ノーファンデソープ 」

こちらの洗顔ソープは、独特の窪みのあるスタイルが石鹸を手でころがすたびに空気を取り込み、手だけで簡単に濃密な泡を立てられるようになっています。
実験好きな私は、泡立てネット・泡立て洗顔器あわわと泡立てて比べてみました。

結論から申しますと、手で泡立てした泡が一番、洗顔中肌に密着する泡で、お顔の皮膚と泡のクッションと手の平の関係が一番良い状態で洗顔することが可能なんです。
こちらの洗顔ソープには、毛穴汚れをごっそり中着・黒ずみ除去・毛穴を潤し、皮脂コントール成分が配合されています。
洗い上がりにそれらの効果を一番実感できる洗い上がりは、手で泡立てした泡で洗顔したときが一番だと感じました。

【泡立てネット】
すぐにモコモコの泡が立ち決め細かな泡なのですが、お顔に乗せて洗顔すると泡切れがよすぎて泡がお肌に密着しません。
泡だけ見た目で判断だと良い泡なのに洗いあがりがイマイチスッキリしません。

【泡立て洗顔器あわわ】
一番きめ細かな泡を作ることができますが、泡立てしているうちに泡が消えてゆきます。
この洗顔石鹸は泡立てしすぎると、あまり良くないのかもしれません。
見た目はピカイチの濃密泡っぽく見えても、肌に密着してくれる泡になりません。
こちらも洗いあがりが一番良くないかもしれません。スッキリしないのです。
洗い上がりはしっとり感はありますが、毛穴汚れがごっそり落ちて爽快感みたいなものがイマイチかな・・・?

【手だけで泡立てした泡】
他の泡立て方法と比べたら泡のサイズは一番きめ細かくないのですが、でも泡の弾力もあり一番イキイキしている生きた泡って感じがします。肌に乗せるとこの泡が一番肌にぴたーっと密着してくれて、手の平で丁寧にくるくるとマッサージしながら洗い上げることが可能です。肌にぴたーっと密着していて泡がへたれず時間をかけて洗い上げることが可能なのに、すすぐとすぐに泡切れしてくれてヌルヌル感がすぐに消えます。すすぎがとても楽で、洗い上がりの肌は毛穴のキュっと締まったすべすべの肌になり、しっとり感もあるのに爽快感のあるちょっとクセになる洗い上がりです。

【使い続けての感想】
鼻の頭の毛穴に黒いブツブツはありません。
毛穴汚れがキチンとオフされているのがよくわかります。
小鼻ワキの毛穴の開きが気にならない毎日です。毛穴がキュっと締まっている感覚ありです。
毛穴汚れと毛穴の締まりにすごく効果があるように感じています。
使用してからの間、肌のザラザラなどを感じたことがありません。まだあまり汗をかかない季節だからってのもあるのかもしれないけど、一度も感じていないので肌の滑らかさには効果があるように感じます。
またお顔のくすみを消してくれているようで、寝起きの顔が自分でもびっくりするほど白いんです。
毎朝、母に「」顔が白い!と驚かれます。
私の年齢だと、肌の老化からで「黄くすみ」ってのが着になる方の多い年代のようなのですが、それが全く私はありません。
もともと色白ではあるのですが、肌のトーンがあがって更に色白になっているように思います。

「さよなら、ファンデーション」というキャッチコピーは強ち大げさではないのかも?です。私の場合完全にさよならは出来ないけども、ちょっと疎遠気味でもいいのかも?と思ったりしています。「ちょっとだけよ、ファンデーション」みたいなノリかな(笑)

今月4月19日に発売されるそうです。
かなりモチのよい洗顔ソープなので、決して高くないと思います。コスパ最高に良いので是非試してみて下さい。
色白美肌になりたい方には、オススメします。とくに毛穴の悩みのある方には使い心地良いと思います。


私この長期モニター中に一時中断しちゃっているので、この洗顔ソープがなくなるまで使い続けて更にあと一回レポートしたいと思います。まだまだなくなりそうもないけど、これから庭いじりしたりなどで洗顔の回数が増えそうなので、このまま使い続けます。


ノーファンデソープ
株式会社ペリカン石鹸





web拍手 by FC2
洗 顔 の関連記事

Posted on 2017/04/11 Tue. 23:59 [edit]

category: 洗 顔

tag: モニター 

11

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/437-36ea2f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list