10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

シルキーストーンエッセンス(美容液ローション) 


シルキーストーンエッセンス

(株)エス・エス・シィ から発売されている、シルキーストーンエッセンスをモニターさせて頂きました。こちらは、国産シルクを原料に独自のオリジナル製法で抽出した全成分シルク抽出液になり美容液ローションという位置づけになっています。

この製品の大きな特徴は?

・国産有機農家で生育される蚕の繭を使用
日本で唯一認証を得ている群馬県の有機農家で生育された蚕のみを使用。
有機の桑の葉で育った蚕が生み出す国産シルクを原料にしています。

・特許を所得したオリジナル製法
熱水のみによる独自の抽出方法を採用。目や口に入っても安心安全です。

・35歳以上の肌に必要な天然コラーゲンを100%配合
有効成分を肌の深部まで浸透させ、さらに100%の高濃度で根本からサポートします。

・ドクターと有機農家の共同開発
ドクター(日本医科大学・群馬医科大学)・有機農家・美の専門家らによる共同開発で理想のスキンケアを追求しました。

・保障された安全性
水の代わりに使用しているのが「シルク抽出液」天然鉱石ラジエコーボールをプラスし、抗菌性とめぐりをよくする力をアップ。

シルキーストーンエッセンス

全成分、シルク抽出液となっていて、とてもわかりやすいですね^^


シルキーストーンエッセンス

ボトルはスプレータイプになっています。


シルキーストーンエッセンス

ボトルの中には、小さなボールが2つ入っていて、この鉱石のおかげで抗菌性を高めてくれています。最初、ボトルを動かずたびにカロコロ音がするので、なんだろう?と凄く気になり調べてみました。

天然鉱石をボール状にすることで、強い“遠赤外線効果”と“抗菌効果”が注目される配合成分の「ラジエコーボール」。製法特許を取得しているため、エビデンスが豊富な鉱石ボールです。その働きを取り入れることで、栄養成分をより早く細胞に届けることができるほか、体内のめぐりを高めてストレス浄化などの働きに相乗効果を与えます。
※製法特許取


有機栽培の桑を食べて生育した蚕を使用したりなど化学薬品を使わない製法に拘っているので、抗菌性を高めるのに鉱石を使用しているんですね。細かな部分にまで拘っていることを知りました。
もうこれだけで贅沢に作られたローションということがわかります♪

使用感

シルキーストーンエッセンス


写真のように無色透明の普通のお水?と思えるほどサラリとしていて、とろみ感とかも一切ありません。えーこれで大丈夫なの?と一番最初は不安になるほど特色のないローションに感じました。
使い方は、洗顔後に手の平に2プッシュくらいスプレーしてからお顔に馴染ませます。私は最近ローション系は2度づけしているので、今回のシルキーストーンエッセンスも1度なじませたあとに、さらに丁寧に再度馴染ませました。
すーっと穏やかに浸透してくれて、つけたあとのお肌は、美肌の湯といわれる温泉に入ったあとの肌のように表面はサラリとしているのに、中もっちりという感触。私の一番好きなタイプの肌の感触に仕上がりました、もうこれだけで凄く好き♪って思えたほど良い感触です。

上の写真は、手の甲になじませた箇所と、なじませていない箇所の水分量を測定したものです。
結構差がでますね。

翌朝の肌は、滑らかでいてそれでいて透明感を感じました。
寝起きで洗面所の鏡を見ると「あれ?私ってこんなに色白だったかな?顔白いなー」って思えるほど白くて透明感を感じました。
調子が悪いときは、シミが目立つなーとか今日は珍しく黄味が強いなーとか思うことがあるのに、シルキーストーンエッセンスを使っている間は、毎朝顔が白いと感じられたほどくすみを感じませんでした。
無香料なのもとても良いです。他のスキンケア品と組み合わせて使えます。

そもそもシルクがなぜ肌にいいのか?

シルク抽出液には、お肌にハリと弾力、みずみずしさが出ます。美白効果もあり。
コラーゲンを分解する酵素「コラゲナーゼ」を抑制する働きがあり、シワが出来るのを抑える効果があります。抗炎症・鎮痛・カユミを抑制する効果があり,肌荒れ、ニキビ、アトピーなどお肌のトラブルを抑制する働きがあります。

特に、シルクに含まれるセリシンは天然のタンパク質で。お肌の天然保湿成分(NMF)にとてもよく似ています。保湿成分としてよく知られているコラーゲンと比較すると、長時間の水分保持力ではセリシンのほうが勝っているのです。また、お肌へのなじみがよいことも特徴です。

また、セリシンは、この活性酸素と戦う強い抗酸化作用を持っています。
その抗酸化力はビタミンCと同レベルと言われていて、ビタミンCが持っているような刺激性がありません。お肌が敏感な方の美白ケアやエイジングケアにおすすめの抗酸化成分といえるでしょう。 さらにその抗酸化作用によってメラニン色素にも働きかけるので、美白成分としても注目されています。

シルクパワーって凄い!
価格は、シルキーストーンエッセンス(美容液ローション)100mlで7000円(税抜)ちょっとお高めです。でも洗顔後に1プッシュでもいいからつけるのとつけないのでは、肌がぜんぜん違いました。
肌のトーンがぜんぜん違っているので、使用するのとしないのではすごく違いをわかります。
透明感目指しているお肌には、是非試して欲しい製品です。

モニター提供元さま

株式会社エス・エス・シィ
脳活性・動物 植物性オーガニック化粧品「Due Anfe」トライアルキット





web拍手 by FC2
化粧水の関連記事

Posted on 2017/03/30 Thu. 21:18 [edit]

category: 化粧水

tag: モニター 

30

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/434-a62df013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list