09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

米肌 たっぷり使い うるおい体験 

米肌

私が参加させていただいている コーセー米肌アンバサダーの企画で、「米肌 たっぷり使い うるおい体験」をさせて頂きました。過去にも何度か米肌さんのアンバサダー企画に参加させていただいているので、今回応募しても無理かなーって思っていたのですが、ありがたいことに選んでいただけました。

冬から春にかけての季節、私は田舎っ子(笑)なので幸い花粉症はありません。花粉症って都会の方に多いイメージがあります。でも黄砂やPM2.5系に激しくアレルギー反応がでるため日によって肌の調子が悪くなったりしがちなので要注意時期になります。
でも、今回 米肌さんの「たっぷり使い うるおい体験」を2月26日から継続して体験させて頂いているせいか、今年は肌がゆらがず肌の調子を崩すことなく過ごせています。


過去に米肌さんを体験させていただいたレビュー投稿は下記になります^^
・米肌 上向きハリ肌 秋のエイジングケア (2016年11月)
・米肌 ワンランク上の夏のUV美白ケア 【その後】 (2016年8月19日)
・米肌 ワンランク上の夏のUV美白ケア (2016年8月4日)
・米肌 肌質改善エッセンス (2016年4月)


米肌 公式サイト
米肌 アンバサダープログラム

米肌

今回送っていただいた商品は、上の写真の豪華セットでした。
米肌 肌潤化粧水 (現品)
米肌 肌潤化粧水 (詰め替え用 現品)詰め替えしたのでそのレビューはコチラ
米肌 肌潤改善エッセンス (現品)
お手入れローションマスク 10個 (コイン型タイプ)


化粧水をたっぷりと使えるセットです。
朝晩と、洗顔後に化粧水と美容液を使い、コイン型になっているシートマスクに化粧水をたっぷり含ませて週1でローションマスクをするという体験でしたが、私は1日置きにシートマスクをして、約1ヶ月で化粧水1本使いきりまして、詰め替え用を詰め替えました。
そのくらいヒタヒタで米肌の化粧水を贅沢に使わせていただいたおかげで肌がとても潤っています。

米肌
化粧水は500円玉くらいを使用してください。とありますが、このくらいの量は使いましょう。
いろいろ調べたら、画像で指がうっすら写っていると思いますが、このくらいヒタヒタの量を使わないとだめなようです。
化粧水はケチってしまうと効果を発揮できません。

私はここ数年で、スキンケアの方法が微妙に変化しました。(特に化粧水)
最初はコットン使用していたのですが、肌アレするため中止していたのですが、肌アレしないコットンを見つけたので現在はコットン使用 + ハンドプレスの2度づけが一番肌にあっているようです。
写真の量くらいヒタヒタのコットンを丁寧につけたあとに、さらに手のひらに化粧水を適量だして、ハンドプレスでつけています。
こうすることで、肌がひんやりなりますし、毎日肌の状態を手のひらで確かめることが出来て良い感じです。
美肌の第一歩は潤いから♪

実際今回の米肌さんのうるおい体験でも、コットン使用したあとに更にハンドプレスで2度付けしています。コットンだけでも肌が潤っているのに更にハンドプレスをすると、手のひらに肌が吸い付いてきますので、指先でも肌の潤いをたっぷり感じ取れました。

米肌 肌潤化粧水は、角質層の奥までスーっと浸透してゆき肌毛穴の目立たないふっくらとキメの整ったお肌に導いてくれます。
肌の基礎を学べば学ぶほど、肌にとってどれだけ潤いが大切かを痛感いたします。
とにかくお肌って潤いが基本中の基本。潤いが足りないといろんな肌のトラブルが起こってしまいます。逆に潤っていると、肌のバリア機能が働き、肌の潤いを逃がさないように働いてくれるし、外からの異物の進入を防御してくれます。健康肌というか多少のトラブルにも立ち向かえるような安定した肌でいられます。


米肌
肌潤改善エッセンス 2プッシュでこのくらいの量になります。
半透明のジェル状で、肌に馴染ませやすくてべたつかないのがお気に入りです。
この美容液をはじめて使ったときの感動は今でもはっきりと覚えています。肌の滑らかさとキメが整っているのが指先でとても感じられて凄く嬉しくなったんです。「この美容液凄い!」とスキンケアするのが楽しくなったほどでした。

米肌の化粧水と合わせて使うことで相乗効果もあります。
この美容液は、セラミドを生み出し、肌の水分保持能を改善してくれます。化粧品や医薬品って効果のないものに効果を謳う商品名とかはつけられません。肌潤改善エッセンス という商品名は、保水機能を改善してくれるという効果をキチンと認められた製品だからなのです^^
乾燥肌の方には、本当におススメな製品です。潤いを改善してくれて保水力のあるお肌になれるとターンオーバーも正常になり古くなった角質もキチンとキレイに剥がれて肌のくすみがなくなり透明感のある健康的なお肌になれると思います。


米肌
今回のメインのコイン型のシートマスクです。
これはシートマスクをコイン型にプレスした製品です。
過去にこれに似た製品のコイン型のシートマスクを何度か使用したことがありますが、どれもが化粧水を含ませたあと、シートをお顔の形に広げるのがちょっと大変でした。スルスルと上手く広げられなくて、ローションマスクするのにちょっと格闘した記憶があります。米肌さんの製品はどうかなーと思いながら体験したのですが、すごく簡単に広げられました♪ちっとも格闘しなくて良かったのです。

米肌
説明書には、化粧水のキャップに入れて、化粧水をキャップの半分くらいまで入れます。とあったのですが
たっぷり使いたかったので、半分より少し上8分目くらいまで入れました。

米肌
すぐに化粧水を吸い込んで膨れてきます。

米肌
コイン型のシートを横向きにするとこんな感じでプレスされていたものが開いてきます。
このあと取り出してスルスルと大きくひろげられたので、お顔にぴったり貼り付けて5分待ちます。
これでローションマスク完了です。
すごく簡単。でも効果テキメン♪

【 良いなーと思ったポイント 】
・コイン型のシートマスクが化粧水の吸い込みがよく素早く簡単に広げやすい。
・シートのサイズ感が大きくもなく小さくもなく絶妙なサイズ感。
・5分という短い時間のケアで、潤いが持続し1日中肌がモチっと潤っている感があること。
・無香料のため他の化粧品とも組み合わせしやすいことも良い点だと思います。



【 使い続けて変化を感じた部分 】
・お肌がワントーン明るくなったようにくすみが抜けて透明感が出たこと。
・ジェルタイプのアイライナーをひくときに、ひっかかりがなくスムーズに描けたこと。
・小鼻ワキの毛穴が閉じていて、鼻先もスルスルした滑らかな肌に変化。
・毛穴が気にならなくなった部分のファンデのノリが良くなったこと、崩れにくくなったこと。
・まぶたのちりめんジワが消えてふっくらしていてツヤ感すらあること。
・つかいはじめた時より化粧水の浸透がすごく良くなったような気がします。
・無香料のため他の化粧品とも組み合わせしやすいことも良い点だと思います。



米肌さんのブランドコンセプトは、「キメ潤し、見目麗し」なんだそうです。
これは 「美しい人を見たら、その人の肌はうるおっていた」「あー、美しさにうるおいは欠かせないんだな」というメッセージです。
実際、肌がキレイなだけで美人度はぐっとアップしますし、清潔感も感じられるので好感度高くなりますよね。ましてお肌の曲がり角をとうに過ぎた年齢の方が美肌だと、それだけでまぶしいです^^
美肌の近道は、まちがいなく潤いです♪



米肌が体験できるトライアルセットです。
初めて使ってみたいと思う方におススメで、充分良さを体験できると思います。


本格的に米肌を使ってみたい!という方には定期購入がまちがいなくお得です♪




敢て今回は肌に関しての難しい話しは避けました。
実は今、「KOSE米肌アンバサダープログラム」の「米肌美肌カレッジ」を受講しています。
こちらは、週2回、全12号のカリキュラムがメールで届き肌について学べる場。
通信講座タイプなので、好きな時間を使い米肌商品の事はもちろん、お肌や美容・化粧品に関することをより詳しく学んで美肌への知識を手に入れる事ができるとても貴重なチャンスを無料体験させていただいているんです。
カリキュラム終了後には、テストもあるということでキチンと身についたかどうかも点数でわかるようになっています。今回進行中のカレッジは受付終了されていますが、今後もこういった積極的なプログラムはたくさんあると思います。
もし、米肌さんの製品が気になる方、美肌になりたい!と願っている方は、米肌アンバサダープログラムに参加してみませんか?登録はもちろん無料ですし、モニターのチャンスもたくさんあると思います。
詳しくは、リンク先で詳細をご確認下さい。
米肌アンバサダープログラム
受講後は、テストの結果や学んで知ったことなどをブログでキチンとまとめたいと思っています。
せっかくのチャンスなので、知識としてキチンと取り入れたいと思っています^^
きっと今後マネしたスタイルで美容講座持つところも出てくると思うけど、先陣きって大規模な企画をされるコーセーさんって凄いと思いました。
今、全12回の講座の中3回目まで届いています。しっかりプリントアウトしてラインマーカーひいて勉強しています^^




web拍手 by FC2
化粧水の関連記事

Posted on 2017/03/26 Sun. 23:52 [edit]

category: 化粧水

tag: モニター 

26

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/433-60552ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list