10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

9周年のモニプラファンブログ  

モニプラ9周年

いつもお世話になっているモニターサイト『モニプラ』さんが2017年2月で9周年を迎えたそうです。
モニターサイトはたくさんあるけど、9年続いているのは正直凄い!
ネット社会って情報が目まぐるしく飛び交い時間の流れ方がとても早いと感じます。
そんな中、9年間サービスを維持できるって凄いですね。
モニプラさん、9周年おめでとうございます。

モニプラさんがスタートした9年前、2008年の出来事っていうと・・・

「iPhone3G」がソフトバンクより発売(iPhone日本初登場)
テキストサイト紹介サイト「ReadMe! JAPAN」がサービスを停止
「Twitter」日本語版公開
オンラインノート「Evernote」が一般公開
オンラインストレージ「Dropbox」正式サービス開始
Android Market(現・Google Play)の開始
NHKオンデマンドの開始
ブラウザ「Netscape Navigator」が開発終了
ブラウザ「Google Chrome」公開


インターネット年表から拾ったのですが、上記のような出来事がありました。
自分の記憶を思い出してみましたが、当時Windows95からはじまった古いインターネットのサービスが終盤を迎え、より成熟したインターネットサービスがスタートしたような年だった印象を持っています。マニア心をくすぐってくれていたネスケが終わりChromeの登場はも確実に時代の変化を感じたりもしました、
IE VS Firefoxだった戦場にGoogleが参戦し、より熱いブラウザ戦国時代に突入しました♪
Twitterの日本語版の登場で、 情報を「共有」するってことが一般的に広がりはじめたタイミングで、モニプラさんはスタートしたのですね。

インターネット歴史年表 - JPNIC
インターネットの出来事


モニプラ9周年

今回頂いたマグカップは、9周年を記念して限定60個の激レアオリジナルグッズ。そんな貴重なものを頂いてしまい恐縮です。
両面で微妙にデザインが違っていますが、どちらもほんわかした印象で、温かなしあわせが広がっていくようなイメージです♪

モニターした製品をレビューするときにコーヒー飲みながらのマグカップとして使用するか、もしくはモニターした製品を撮影するときにプチ観葉植物の鉢カバーとしてさりげなく一緒に撮影アイテムとして使用するか、すごく悩ましいところです。
どっちがいいかな^^ 少し悩んでみたいと思います(笑)

モニプラ9周年


モニターサイト様は、世にたくさん存在しています。
私もいくつか参加させていただいているのですが、モニプラさんへの参加は調べたら2014年のお正月に会員登録しました。でもはじめてのモニターサイトへの参加だったので、使い方がよくわからなくて、実際に活動はじめたのが2015年になってからなので、キャリアとしては、2年と数ヶ月の活動です。その間に本当に多くのモニターに参加させていただき感謝の気持ちでいっぱい♪

モニプラさんの良い点をを少しお伝えしたいと思います。
私がモニプラさんのシステムで一番気にいっているところは、企業担当者の方と気軽にコンタクトがとれることです。たとえばモニターする製品についてわからないこと、使い方をもっと詳しく知りたい等、がある場合気軽に問い合わせができます。そしてほとんどの場合、すぐに担当者様から丁寧な回答をいただけます。
わからないことをいつでも教えて貰える安心感ってとても大きいです。
それと同時に担当者様の製品に対する愛情や熱意みたいなものも感じられたりします。
モニターブログを書く時にも、より詳しくお伝えできるので、かなり良いシステムなので、私はかなり利用させていただいています。すぐに連絡のつく窓口を開放してくださっているって素晴らしい。これは他社モニターサイト様にはほとんどないシステムなので、モニプラさんの他社とは違うとても良いポイント♪

それと、モニプラさんへの参加は、かならずしもブログを持っていなくても良いところです。
Twitterやインストグラムでの参加や、モニターした感想をハガキで送るタイプの案件もたくさんあるところです。
絶対に自分のブログを持っていなくちゃだめってこともないので、興味のある方は気軽に登録だけでもしてみると良いと思います。
※新規登録は下記バナーからどうぞ。

日本最大級のモニター・レビューサイト モニプラ
懸賞 モニター・レビューサイト モニプラ






web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2017/03/30 Thu. 01:30 [edit]

category: 日々のこと

tag: 頂いたもの  モニター 

30

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/429-c11f17c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list