10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

Dove ふきとり水クレンジング 角質ケア 

Dove

myDoveサポータープロジェクトに参加させていただくことになりました。

こちらは、2017年発売予定の新製品含むダヴ製品が2017年12月末頃までに3回~4回送られてきます。使った感想をその都度Doveさんのほうへ複数回報告するというプロジェクトで、限定20名様募集の案件でした。
Doveさんからのメルマガでこの募集を知り、Dove製品愛用者なのですぐに応募したんです^^

第一回目の商品が届きました。

新製品の Doveふきとり水クレンジング 角質ケアです。
同包されてユニチャームさんシルコット・ふきとりコットンも送っていただきました。
写真には3点写っていますが、一番左側の「ふきとり水クレンジング」はすでに使用していた製品。
底から数ミリ残っているだけで、もうほとんど空に近い状態だったので、新しいの買わなくちゃ!確か詰め替え用が売っていたなーなんて考えていたタイミングで今回届いたので、凄く嬉しかったです。先に販売されている ふきとり水クレンジングと今回頂いた角質ケアタイプとで比較もできますね^^ふきとり水クレンジングは、使用感もよかったのでブログで記事にしようかなーと考えていた矢先でした。
いろんな意味でグットタイミング♪

Dove ふきとり水クレンジング
【 製品の特徴 】
・うるおい美容液配合のトリプルピュア水ベース処方
・ふきとるだけで、毛穴のメイクもやさしく、するん!
・早くメイクを落としたい方に
【 使用感 】
・メイクが良く落ちます。私のガッツリフルメイクでもオフできました。
・アイメイクはフィルムタイプの製品だとオフできます。
※たっぷり液を含ませたコットンをしばらく押し当ててからするんと落ちます。
・アイブロウ、アイシャドウ、ファンデは問題なくするんとオフできます。
・オフしたあとの肌はしっとり潤ってます。
・今夜は眠いしメイク落とすのが面倒だし・・・という時に大活躍します。

Dove ふきとり水クレンジング角質ケア
【 製品の特徴 】
・天然由来のマルチフルーツエキスα配合処方
・ふきとるだけで、毛穴のメイクもやさしく、するん!
・早くメイクを落としたい方に
【 使用感 】
・こちらもメイクがよく落ちます。
・アイメイクのフルメイクでかなり濃いメイクもウォータープルーフタイプのマスカラとアイブロータイプ以外はよく落ちます。
・落としたあとの肌はほどほどにうるおい感があり、肌がむきたまごのようにスルンとしています。
・小鼻のざらつきがなく、すべすべになっています。

毎回、「おまえ誰だよ?」という不気味フェイスすみません^^;絵心がないんです。
だけどメイクの落ちがよくわかると思います。
コットンにたっぷり含ませてしばらく押し当てていても真ん中左側画像のようにメイクオフしています。

Dove

メイク落ちも合格点だと思えるし、1本あると心強いと思いました。
大人になると疲れはてて、メイク落とすのも洗顔も面倒に感じてしまうことがあるけど、そういう時に今回の製品は大活躍してくれると思います。眠るときは、とりあえずメイクを落とさないと肌の老化を早めてしまうのが怖いです^^;
一家に一本。備えあれば憂いなし


Dove

今回はじめて知ったのですが、コットンって線維の筋というか線維の流れがあるそうです。
写真のコットンだと、ピンクの線の方向で筋が入っています。
このラインを肌に這わせるように流れに逆らわずに使用することで肌にやさしいようです。
逆に肌に当てて拭き取るときに、コットンの筋に逆らう形で使用を続けると、肌に負担が大きくて結局肌荒れの原因にもなってしまうようです。今回頂いたユニチャームさんのふきとりコットン シルキー仕立ては、赤ちゃんの肌にも使えるくらい滑らかで低刺激な製品で今のところ肌荒れなしです^^ ふかふかやわらかなコットンで使い心地とても良いです。結構好きな使い心地です。
1箱続けて使用してみて肌アレがなければリピートしたいなって思ってます。




web拍手 by FC2
クレンジングの関連記事

Posted on 2017/03/20 Mon. 22:24 [edit]

category: クレンジング

tag: 使用感  頂いたもの 

20

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/428-fc3789c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list