10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

ペリカン石鹸 「 ノーファンデソープ 」 

ペリカン石鹸

ペリカン石鹸さんの新製品 「ノーファンデソープ」の先行モニターを体験させていただいています。
こちらは、「毎日の洗顔で、さよならファンデーション」のキャッチコピーの元、毛穴の目立たない美肌を育てる洗顔ソープというコンセプト。実際にモニター体験させていただき、あちこちからペリカン石鹸さんの自信作!というニオイがプンプンしています^^
こちらは長期モニターで、約1ヶ月間体験する予定でおります。
全部で4回経過報告しようと思っていますので、今回は第一回目ですね。

ペリカン石鹸

最近、巷でナチュラルメイクが全盛です。
大昔のように肌のアラを盛りに盛って覆い隠してなかったことにしてしまうようなメイクは、過去の遺物となっていますね。
素肌がとても美しく、メイクしているのにメイクしていないような素肌感が感じられるようなメイクが今風なのかな・・・
でもこれってやっぱり肌がキレイじゃないとナチュラルメイクも映えません。
肌が美しいってだけで、もうそれだけで財産です♪
生まれもった肌質ってのは、人それぞれあると思います。
でも、実際に40歳過ぎた当たりから女性って肌に生活すべてが現れているように感じるようになりました。

前置きが長くなってしまいましたが、ペリカン石鹸さんの新製品は、今の時代にマッチした洗顔ソープです。
2つの大きな特徴があります。

まず、石鹸の形♪
そして、毛穴有効成分がたっぷり含まれていること。
この2つが大きな特徴です。

ペリカン石鹸

【石鹸の形】

石鹸の形が歪ですが、これは緻密に計算された形なんです。
日本女性の手のひらに納まり、洗顔ネットなどがなくても両手だけで誰でも理想の泡が作れるようになっています。
あちこち窪んだ部分が、手の中で石鹸をころがしたときに、泡に空気をまぜあわせてくれるような働きをしてくれます。
実際に手の中でお湯を加えながらやさしく転がすと20回も石鹸をくるくると回さなくても、程よい泡が完成して驚きました。

今まで化粧品分野の洗顔石鹸は、どれも整形されていてキレイな形を保った製品ばかりの中、常識というか洗顔石鹸の概念を吹き飛ばしてしまうかのような挑戦をされています。
手作りで大福作ったけど、「ちょっと失敗しちゃいました!」みたいなこのぶちゃスタイルとても良いです。
洗顔ネットに慣れすぎていて、泡立つのが当たり前みたいな感覚になってしまっているけど、ネットなしでこれだけ泡立つって凄い♪
しかもこのぶちゃスタイル(くぼんた形の石鹸に敬意をこめてこう呼ばせてください^^)は、10日くらい使用していても崩れません。
なんとか窪みも保っているし、いまもキチンと両手だけで泡立ちます。

ペリカン石鹸


【毛穴有効成分がたっぷり】

ペリカン石鹸

嬉しい成分がたっぷり含まれています。
とくに毛穴の汚れを取り去り、皮脂コントロールでお肌すべすべになりますね。
10日ほど使用してみて、小鼻のザラつきを感じなくなりました。特に毛穴ケアをしていないのですが、肌の調子が良いです。
心なしか、朝メイクしてお昼すぎても小鼻のテカリも少なくなっているように感じています。
更に使い続けることでどういう変化するのか楽しみですね^^

ペリカン石鹸

ペリカン石鹸


ペリカン石鹸ファンサイト参加中
ノーファンデソープ




web拍手 by FC2
洗 顔 の関連記事

Posted on 2017/03/14 Tue. 23:52 [edit]

category: 洗 顔

tag: モニター 

14

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.blog98.fc2.com/tb.php/426-5862db84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list